このまま食べきれると思った矢先、手持ちの部分と分離してしまいました。

手持ちの部分も綺麗に食べようと思ったら、どうしても骨を掴まないといけない状況に陥ってしまい、普通に手が汚れてしまいました。

 

骨どうするかまったく考えてなかったな。

 

 

 

ちなみに調べたらこんなのがあるっぽいですね。全然知らなかった。もうこれでいいじゃん。

 

No.4 ドーナツ(ゴールデンチョコレート)

選抜理由:周りのカリカリがこぼれる

こちらはミスタードーナツの定番商品、ゴールデンチョコレート。

チョコレート味のドーナツに、甘いカリカリの粉がまぶしてあるのが特徴。食べてるとこのカリカリがボロボロこぼれるんですよね。

 

勿体ないし床も汚れるので、解消されると嬉しいですが……

 

ミスドの数多くの商品の中でも、ゴールデンチョコは大好きです。昔からある定番商品ですが数年ごとに改良を重ねてるっぽい。昔はもっとチョコの味が違ってたような記憶があります。

 

でもやっぱりめちゃくちゃ美味い。僕が国を立ち上げる機会があったらこのカリカリを通貨にしようと思っています。

 

ただ………

 

普通にめちゃくちゃこぼれる。

かじりついた部分からボロボロとカリカリが落ちていき、オブラートが完全に意味を成してません。

あとこれも食感がよくない。カリカリと完全に喧嘩してる。

 

本当に誰か有効な対策を教えてください。僕は困っています。

 

 

No.5 小籠包

選抜理由:熱々のスープで火傷してしまう

幾人もの人間がその熱さに口中を苦しめられたか分かりません。でも美味しいから許せちゃう。

 

小籠包をオブラートで包んでしまえば、熱々のスープを防御できるんじゃないでしょうか。オブラートは熱にも強いので、噛んだ時に一瞬でもいいから熱を防げば火傷しなくてすむんじゃないかと思います。

 

冷凍食品のお手軽小籠包。画像では分かりにくいかもしれませんが、レンジから持ってくる時に泣き出しそうなくらい熱々にレンチンしました。

 

一個のサイズが小さいので、3重くらいに包むことになってしまった。

小籠包をじっくり手に持てるってのはいいですね。食べやすいしそのまま持ち運べそう。携帯食として流行らせちゃおうかな。

 

いただきます。

 

熱っ!!!!!!!

 

あっ!!!!!!!!!!!!!!!

 

助けてくれ。

 

完全にミスを犯しました。たこ焼きとか食べたときもそうだと思うんですけど、熱々の物を口にした時って、反射的に口の中で転がすじゃないですか。

オブラートが上顎に張り付いて転がすことができず、熱々のスープが喉に直撃しました。逃げ場がない。

 

二度とやりません。

 

 

No.6 おにぎり

選抜理由:包みゴミが出る

おにぎりって外に持って行ったりする時、ラップとかで包むじゃないですか。

食べ終わった後に包んでたものがゴミとして邪魔になるのが嫌なので、それをオブラートにすればそのまま食べれるじゃないかと思いました。

 

普通の塩にぎりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふむ………

 

全然美味しくない。

ご飯が固く感じるし、シンプルなお米の味がオブラートの味を消せていません。悲しくなっちゃったな。

 

ゴミが出たら持って帰りましょう。

 

まとめ

色々と試しましたがどれも微妙に欠点が見つかり、満足のいくものは見つかりませんでした。

オブラートの種類を変えたり食べ方をもっと工夫すれば、良いものが見つかるかもしれませんが…

 

ボンタンアメ以上なんてありゃしねぇ!!!!!!!!!!!!!!!

 

余ったオブラートは全部包んで無敵のボンタンアメにしました。

 

 

(おしまい)