2014年5月30日より、HKT48 指原莉乃さん主演映画『薔薇色のブー子』が全国公開されるそうです。
一部の評判では「こんなの映画じゃない!」と言われているような問題作らしく、その出来栄えが気になるところなのですが、
この映画、指原さん演じる主人公の幸子(通称:ブー子)はとにかく不運らしく、作中では次々と不運なことに見舞われるとのこと。
それを聞いた我々は、「群を抜いて不運なだけで映画に出れるのなら、俺達でも出れるだろ!」と奮い立ち、いつの日かの映画デビューを目指して急遽こちらの大会を開催させて頂くことに致しました。
不運王決定戦2014
『不運王決定戦』・・・それは全3回戦の競技を経て、最も不運な人間をガチンコで決定するという非常に過酷で、それでいて誰も得をしないという大会です。
より不運な者だけが次のステージへ進めるというシステムの中、最終的に不運王の座を手にするのは誰なのか!?
本大会にエントリーしたのは、己の不運さには絶対的な自信を持つこの5人!
まずは、選手紹介から参りましょう。
【原宿】
2日連続で電動自転車に轢かれたことがある。本大会では最年長。
【加藤】
ヤクザから「ビックリさせられた」という理由で3万円を脅し取られたことがある。
【永田】
春先になると毎年のように原因不明の血尿が出る。今年はもう三回出ている。
【ARuFa】
自作のウォシュレットを作って試したら、肛門に入った水で感染性胃腸炎になった男。
【冷凍食品】
職務質問され、身分証明書を出したら「今日がお誕生日なんですね!」と、警官3人に取り囲まれながら祝われた男。
…以上、いずれ劣らぬ不運の名手が揃った今回の『不運王決定戦』。
全員見事にもれなく目が死んでいて感動すら覚えます。
果たしてこの中で最も運の無い『不運王』は誰なのか!?
選手紹介も終わったところで、早速第一回戦の準備がされている競技場所へと移動しましょう。
…さあ、そんなこんなでやってきたのは近所の公園。
不運な奴の9割は日光が苦手なので、何も知らされずに公園に連れてこられた選手達のテンションは一気に下がります。
しかし、そんな選手を待ち受けていたのは、目も覚めるようなこちらの競技です。
第一回戦は、『墨汁ロシアンルーレット』で不運さを競い合ってもらいます。
そのルールは至ってシンプル!
選手の頭上には5つの墨汁風船が吊り下げられているのですが、そのうち3つは針によって破裂するようにこのような仕掛けがされているのです。
つまりは合図と共に3つの風船が同時に破裂、5人中3人が墨汁まみれになるという競技。
そして墨汁をかぶった不運な3人が一回戦を突破。次の二回戦へと進むことができる訳です。
ちなみに選手の座る番号の位置は、公平を期すためにくじ引きですでに選ばれております。
果たしてこの中で、誰が二回戦へとコマを進めることができるのか!?
それでは早速参りましょう! 第一回戦スタート!!
ガシャンッ
ッパーーン!!
ドドドドドドドド!!!
終ーーーー了ーーーー!!!!
まるで鉄砲水のような墨汁が、不運な選手の頭上から降り注ぎました。
思いのほか威力が強過ぎて全体的に真っ黒になってしまいましたが、墨汁をかぶって第一回戦を突破したのはこちらの3人です。
より不運らしい顔になっていますね。確かにこの3人は選手紹介時からシケたせんべいのような不幸面をしていたので、不運の神が微笑んだのだと思います。
それでは、見事勝ち残ったこの3人で、次の第二回戦に進んでいただきましょう!
第二回戦は、こちらの競技です!
第二回戦はこちら、『熱々ローションバケツ』で不運さを競ってもらいます。
天井からぶら下がっているバケツの中には熱々のローションが入っており、複数本あるヒモのうちどれか一本を引くとそれが落ちてくるという競技です。
今回の二回戦では、3人のうち2人がこの熱々のローションをかぶり、決勝へと進むことに。
果たして、熱々ローションの餌食となる不運な男は誰なのでしょうか。
…ちなみにこちらのローションの温度としては、
しっかり沸騰させてあるのでご安心ください。
さあ、それでは準備が整ったところで参りましょう!
第二回戦、『熱々ローションバケツ』のスタートです。
ヒモを引く順番はジャンケンによって決められ、トップバッターは原宿。
複数本あるヒモから当たりを引き、沸騰したローションをかぶってしまうのか!?
「行きます!!!!!」
スポッ
・・・セーフ!
結果はセーフ。その顔から、どれだけローションが嫌だったかを読み取ることができますね。
さあ、続いては冷凍食品のチャレンジ・・・
スポッ
・・・セーフ。
顔に似合わない雄叫びをあげていて非常に気持ち悪かったです。
さあそして、次はARuFaのチャレンジ。
熱いものは人一倍苦手だと言っていましたが果たして・・・?
「いきます!」
グンッ
ぼっでぉ。
「ツァーーーーーーーーッス!!!!」
ほとんど沸点なローションがARuFaに襲いかかりました。
あまりの熱さにのたうち回るARuFa。しかし、暴れれば暴れるほどローションは体にまとわりつきます。
その結果・・・
ジャム工場に潜む怪物みたいになってしまいました。
・・・さあ、これでARuFaは決勝に進むことが確定した訳ですが、決勝に進む枠はまだ一つ残っております。
ということで我々は再び沸騰したローションをバケツに補充し、もう一人の決勝戦の選手を決めることに。
ヒモを引くのは原宿。
先程のARuFaの苦しみ方を見ているだけあって、ヒモを引く顔には緊張感が浮かんでいます。
それでは引いてもらいましょう。
「いきます。」
グンッ
えっ?
え? しょっぱな?
「アァーーーーーーーッス!!!!」
何という不運さでしょう。一発目の一番熱いローションを頭からかぶってしまいました。
先程のARuFa同様、原宿は水揚げされたマグロのように床をのたうち回った結果・・・
ゴミ処理場の神みたいになってしまいました。
・・・さあ、そんなこんなで激動の第二回戦が終了!
不運王決定戦の決勝進出が決定したのは、ローションをかぶったこの二人ということになりました。
この写真だけをみると、犯罪の香りしかしませんが、不運王を決めているだけなのでご安心ください。
さあ、次はいよいよ決勝ステージ!
この大会の決勝まで上り詰めるだけでもかなりの不運さですが、決勝ではさらなる不運度を競ってもらいましょう。
『不運王決定戦2014』、激動の決勝戦の結果は次のページからあなたの目でご覧ください。
なお、次のページから可哀想な写真が続きます。