どうも、アイドル好きです。

 

 

最近、アイドルに関するショックな出来事が多すぎてしょっちゅう寝込んでいます。

 

 

アイドルにそんな興味ない人でも知ってるような大きいスキャンダルから、様々なグループの解散、メンバーの脱退などのニュースがわんこそばのごとく次々と投入されてきて、もう絶対に食べられないのにお椀のフタを失くしてしまってギブアップする方法がわからず延々とそばを投入され続けるみたいな状況に陥っています。

 

アイドルファン全員このままだと精神が保たないです。

 

 

自分なんてもう2日おきに2日間くらいショックで寝込むっていう本郷かまとさんみたいな生活スタイルになっていて、そのせいで色んな予定をぶっちぎったりして人様に迷惑をかけているんですけど、まったくアイドル知らない人に「からっと☆の解散がショックで寝込んでました…」とか言い訳しても事態が悪化するだけなので何も言わず謝ることしかできません。

 

 

なので、まったくアイドルのことを知らない人にも「これだけ立て続けにこんなこと起きたらそりゃ寝込みもするだろうよ」と共感されて許してもらうために、ここ最近起きたアイドル界の重大ニュースをまとめてみました。

 

 

もう皆さんが知っているようなニュースが大半だと思うんですけど、今一度おさらいしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さんみゅ~ Suica紛失事件

 

 

まずはこちらの事件です。

 

 

 

 

さんみゅ〜れいちゃむこと長谷川怜華さんが16,000円もチャージされたSuicaを落としたという事件です。

 

これは当事者じゃなくてもかなりショックでかいですよ。

しかも自分で言っているようにれいちゃむはそんな落とし物をするようなキャラじゃないですからね。

この状況で“16,000円”の百の位と千の位の間にちゃんと点を打つくらいのしっかり者がこんなことになるなんて思わないですよね。

 

よっぽど自分に自信がないとSuicaに一気に16,000円もチャージできないですから。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれと同じような事件がもう一件ありました。

 

 

 

 

 

 

 

PassCodeカッピチャンこと高嶋楓さんは切符を紛失していました。

Suicaではなく切符でもまったく同じような目に遭う可能性があるのでどちらを選択するか判断が難しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BELLRING少女ハートカイちゃんも落とし物をしていたのですが、この写真のたぬきが完全に「見つかってよかったね」っていう表情してるのが最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみホログラム おにぎり紛失事件

 

 

 続いても落とし物の事件です。

 

 

 

 

 

おやすみホログラム望月かなみさんが買ったばかりのおにぎりを紛失していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これもし警察に届け出たところでお巡りさんから「見つからないと思いますよ」とか言われて形式上調書だけ取られて終いでしょうからね。

世知辛い世の中ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、lyrical schoolyumiさんは家の前に落ちていたおにぎりを見つけるというまったく逆の立場に置かれていました。

 

ていうか、おにぎりってそんなに道端に落ちてるものなんですね。

そんな高確率でおにぎりが落ちてるの風来のシレンだけだと思ってました。

 

 

 

 

 

食べ物の落とし物まだまだあります。

 

 

 

 

 

 

 

PassCodeの高嶋さんが切符に続いて貝ひもを落としていたんですけど、これはもうどういう感情なのかまったくわからないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも道端に落ちている食べ物を見つけるアイドルが多発していたので一気にご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネギにいたっては加工前と加工後の2種類も落ちているという始末でした。

日本ってそんな高橋名人の冒険島とかカービィのグルメレースみたいな世界観でしたっけ?

 

 

 

 

 

 

で、ネギといえばもちろんNegiccoさんですよね。

 

 

 

 

 

ちょうど同じ頃、NegiccoKaedeさんはイラストで車道に焼き豆腐を走らせていました。

 

このつぶやきだけみたらまったく意味がわからないんですけど、流れで見ていくと「これだけ道端に食い物が落ちてるんだったらそりゃ焼き豆腐も車道を走るよな」って思えてきますね。

 

アイツの噂でチャンバも走るし、焼き豆腐だって車道を走りますよ、それは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンジュルム 後輩にジュースおごる事件

 

 

 続いてはこちらの事件です。

 

 

 

 

アンジュルム3期メンバーのあいあいが先輩のタケちゃんにジュースを買ってもらったという事件です。

タケちゃんのパーソナリティをよく知っている人であれば、「 あのタケちゃんが!?後輩に!?ジュースをおごってあげただと!?」と驚くほどの大事件なのですが、話はこれだけでは終わりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日、めいめいの証言によってタケちゃんは端数を出しただけだったことが判明したのでした。

端数を出して完全におごった気になっているタケちゃんと、端数を出してもらって「買ってもらっちゃいました~」と喜んでそのことをTwitterに書いている相川さん、どちらも恐ろしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せのしすたぁ 自動車教習所襲撃事件

 

 

 この事件は本当に恐いです。

 

 

 

 

 

 

 

常日頃から「いつかはユンボで壁を破壊しながら(ライブ会場に)登場したい」という夢を語っているせのしすたぁまおさんが、その第一段階としてまず普通自動車免許を取得しようとして失敗したという事件です。

 

 

 

 

 

 

 

 

大前提としてまず自動車学校の他の生徒を蹴落としたからといって免許が取れるわけではないということを誰か教えてあげてください。

これ『免許がない!』の舘ひろしよりもめちゃくちゃなこと言ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CANDY GO!GO! LINEアイコン変更事件

 

 

 

 

 

これはCANDY GO!GO!円田はるかさんがLINEのアイコンを変更したっていう騒動なんですけど、LINEのトークルームでこのアイコンから話しかけられたら何か全人類の意思みたいなものを伝えられているみたいで怖いですね。

 

何かの最終回の最終コマでしか表示されない絵面ですよ、これ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラガール ダッシュ使い切り事件

 

 

 

 

 

女の子が一人で夜道を歩くのは危ないので本当に気をつけてほしいですけど、そんなことよりダッシュの回数に制限があるってどういうことなの???

 

マリオカート64のタイムアタックと同じシステムなの!?

 

最初にキノコを3つ持ってるってこと???

だと4月の時点でダッシュ使い切るってマリオカート64だと1周目でキノコすべて使ってる計算だよ???

もう5月以降はうまいことドリフトしてミニターボで加速するしかなくなりましたね、煙の色を赤くして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CANDY GO!GO! 流行ファッション先取りしすぎ事件

 

 

 

 

 

 これはCANDY GO!GO!なぎさりんさんがめちゃくちゃ斬新なファッションを考案した結果、

 

 

 

 

 

 

 

 

 斬新すぎて誰もついてこれなかったという事件です。

 

でも実際に会場全体がこの格好したファンで埋め尽くされたらおもしろすぎてライブ続行不可能になると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PASSPO☆ 罰が当たる事件

 

 

続いて、PASSPO☆もりしこと森詩織さんにまつわる事件です。

 

 

 

 

 

 

 

たしかにおもしろいですけど、よくよく考えてみるとけっこう深刻な事態だし、身内に降りかかった不幸でそんなに爆笑してていいんでしょうか?

そして、まだこれだけでは終わりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今度はメンバーが見舞われたとてつもない災難でまたもや爆笑する森さん。

 ていうか、うんことか書いていいの?

 

しかし数日後、そんな森さんに悲劇が起こります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がこれまで嘲笑っていた鳥害と糞害が同時に襲いかかってくるというこんなにわかりやすい罰の当たり方あるんですか???

こんな昔話みたいな結末、誰も想像してなかったでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、このつぶやき単体で見るとべつに何てことないんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

1年くらい前のこのつぶやきと合わせて見ると点と点が線で結ばれて、また何かべつの事件へと発展しそうで恐ろしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Negicco 洗濯機事件

 

 

最後に、NegiccoKaedeさんの洗濯機にまつわるハプニングをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、ここ最近アイドル界で起きた出来事は以上です。

これ以外はとくに何も起きていないんですけど、これ以上何かあったらもう耐えられないので本当にもう何も起こらないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 kinoko

 

 

 このファッション、頭がかなり小さくないと不可能です。

 

 

 

 

(おわり)