どうも、アイドル好きです。
 
ここ最近、アイドル界を揺るがす大事件が起きたことを皆さんはご存知でしょうか?
 
 

 

 

 

 

そうです。
アップアップガールズ(仮)の佐保明梨さんがTwitterを開始したのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ついにアイドルTwitter界に最終兵器が投入されてしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 IMG_5521
 
 
 
 
 
アイドルでありながらアイコンは卵のまま、誰もフォローすることなく、自己紹介欄も無記入で、画像もいっさい投稿しない。
「強い」ということ以外にまったく情報がない、ロボットアニメで中盤に出てくるどこを攻撃して倒したらいいかわからない敵のようなアカウントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この動画の歌いだしのところを担当しているのが佐保明梨さんなのですが、こんなにキレイでなおかつ武道館で単独ライブを行うくらいのグループのメンバーが、Twitterのアイコンデフォルトのままで画像もいっさい上げないという思いきった奇策に出ました。

パリピというかもはや暴徒です。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぶやきの内容も自由すぎる上に、文字数が余ったらすべて!マークで埋めて無理やり140文字使い切るという、ボンバーマンの対戦プレイで制限時間終了間際にブロックが降ってきてフィールドが埋め尽くされるサドンデスモードみたいなTwitterの使い方をしています。
 
 
 
 
 
 
Twitterにこの兵器が投入されたことによりアイドルTwitte戦国時代は完全に終結し、タイムラインは焼け野原と化しました。
 
 
今、アイドルファンの頭の中には、青い地球に黄色の卵アイコンが描かれた旗だけが立っているという画がずっと浮かんでいる状態です。
 
 
 
 
 
 
いや、でもこれって正解でしょ!!!
 
いいよもうアイドルは意味のあることなんてつぶやかなくて!!!
 
頭に思い浮かんだことをひたすら大きい声で叫ぶのが正解でしょ!!!
 
実際に頭に思い浮かんだことを叫んだら問題になるけどTwitterなら大丈夫だし!!!!!!!!!
 
TweetというよりももはやShoutだけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
こういうつぶやきを見ているとすごく元気が出るし、なぜか無性にマネしたくなる中毒性もあります。
 
 
というわけで、今回はそんなアップアップガールズ(仮)の佐保明梨さん以外にも、ひたすら元気になれるテンションの高いアイドルのTwitterを集めました。
 
 
アイドルTwitter ハイテンション・ザ・ベストテンと言いつつ、何を基準に点数や順位をつけたらいいのかわからないのでまったくランキング形式ではありませんが、とにかくいっさい何も考えずにご覧ください。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 賀正

 

 

アプガの佐保さんばりに振り切ったTwitterの使い方をしているのがロックな5人組アイドルグループ・Party Rockets GTのNANASEさんです。

 

 

 

 

 

 

どこがロックなのかというと、ほぼ毎日、夜の0時過ぎに「あけましておめでとう」とつぶやき続けているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あけおめりーくりすます」というクリスマスでもお正月でも使えるオリジナルの挨拶をクリスマスでもお正月でもない12月27日に使ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ大晦日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが2016年を迎えてすぐのつぶやきなのですが、ファンからは新年の挨拶もそこそこに「いつも言ってるだろ」というツッコミのリプライが殺到していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も三が日まで「あけましておめでとう」を連呼していましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1週間で早々に飽きはじめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

村人に「あけましておめでとうございます」とウソをついてまわる狼少年がいたら本当に誰も口聞いてくれないだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これほど新年をお祝いしている人も他にいないと思うので、内田裕也さんぜひともパティロケをニューイヤーロックフェスに呼んであげてください。よろしく願いします。

すごくおめでたいアカウントなので海老一染之助・染太郎に代わる風物詩にできないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに 「あけましておめでとう」以外にはおもに「も」とつぶやいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に何があったんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 野菜

 

 

 

続いては、 NMB48のあんちゅこと石塚朱莉さんがTwitterで披露していたオリジナルソングをお聴きください。

 

 

 

 

 

 

 

最初は楽しくカレーを作りながら口ずさんでいるのかと思いきや、終盤にきていきなり“強制労働”の様相を呈してくるまさかの展開でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ありません。

 

 

 

 

 

>> 次ページもアイドルハイテンション続きます。 <<