こんにちは、ライターの松岡です。

 

楽天市場でランキング1位のお取り寄せ食材は絶対美味しいはずだから、実際に食べて確かめてみよう!ということでスタートした本企画。

 

2021年のバレンタイン直前!楽天市場で最も人気のチョコレートをお取り寄せ。今回は『リンツ』のリンドールテイスティングセット、『VANILLABEANS(バニラビーンズ)』のショーコラ&パリトロを紹介。楽天ランキングで1位に推され、プレゼントにもオススメされるその味とは!?

前回紹介した「チョコレート」は手軽に贅沢を楽しめるスイーツでしたが、実際に購入をした読者の方からも『おいしい!』という声をいただき大好評でした!

果たして今回はどうなるのでしょうか?

 

取り寄せた商品はこちら…!

 

画像:茶匠庵-chashoan- 楽天市場より

 

『三幸』のサーモン塩辛。

数多くのTV番組や雑誌で紹介される実績を持ち、昨年度「おとなの週末お取り寄せ倶楽部」ご飯のおとも お取り寄せ1位になっています。これは期待できそう!

 

サーモン塩辛 2本セット(税込:3,300円 )

主役のサーモンは、北欧の極寒の海で育った肉厚で脂がのったアトランティックサーモンにこだわり、一番脂がのったハラスのみを使用。新潟県産の糀、北海道産の塩いくらと共に手作りで熟成させた珠玉の発酵食品。

過去に楽天総合ランキング1位を獲得するなど輝かしい実績をもつサーモン塩辛。実際に取り寄せて味を確かめてみました。

 

 

 

 

サーモン塩辛を食べる

瓶をあけて

10秒で完成!!

ナマモノなのに解凍する手間もなく、包丁も使わず、食べる分だけ瓶から取り出せる、冷蔵庫の隙間でも入るコンパクトさ、という面倒な部分が一切ないのが素晴らしい。

 

肉厚のサーモンと

いくらがマッチング!!!

 

この組み合わせに間違いはないはず。

気になるそのお味は…!

 

 

サーモンの旨みが濃厚!!

これはうまいっ!!

(※スマホのインカメラが故障したため、味のイメージを鮭の画像で再現しています。背徳的ですね)

 

濃厚なサーモンの旨みが舌にねっとりからみ、甘酒のようなやさしい糀の香り、いくらの上品な塩味が口の中でとけて、極上の時間が川のように流れる

これは今まで食べてきたびん詰製品の概念が覆るほど、おいしいぞ!

 

ここで白米を失礼します。

単品で食べても美味しいのですが、ご飯と一緒に食べたら一体どうなってしまうのか……

 

 

 

サーモンをのせるだけで

楽しくなる人生って

素敵ですね

 

人生を有意義に過ごしている間にサーモン塩辛丼が完成しました。

果たして、そのお味は…!

 

極上にうめえ〜〜〜!!!

 

濃厚でとろけるようなサーモンの旨みがほかほかご飯と共に口どける食感は、はじめて紗々を食べた時以来の衝撃! 発酵食品にも関わらず、生臭さが一切ないのも地味にすごい!

 

こりゃあ、楽天1位になるのも納得の味だ。

 

ちなみに、サーモン塩辛とクリームチーズとの相性も抜群! リッツパーティーに持参したら主役になること間違いなし。

 

さらに、『泥亀』という芋焼酎と一緒に合わせれば極上の晩酌に!

泥亀は長崎県産高級食用さつま芋「紅あずま」と、国産米を使った米麹のみで醸造し、通常の芋焼酎よりも甘みとフルーティーな香りが楽しめるのが特徴。

焼酎が苦手な女性でもまろやかで飲みやすくなるよう、アルコールの度数が低くストレートで飲んでもおいしい!

 

まとめ

『三幸』のサーモン塩辛は、届いたその日に誰でも簡単においしく食べることができます。ご飯のお供としても最高なのでオススメです!

みなさんもぜひ、楽天市場で購入してみてください。

 

今回紹介した商品

 

 

 


こちらの記事もオススメ!

楽天のいくら・筋子ランキングで一番人気の「北海道産 イクラ醤油漬け500g」を、実際に取り寄せて食べてみました!パックを水につけて解凍するだけで超豪華な「いくら丼」やお寿司の「いくら軍艦」が食べ放題レベルで楽しめます!お取り寄せ通販ランキング1位の実力をご覧ください!

貝柱サーモンいくら丼だ!!!!     …先日、貝柱を1kg分購入して色々料理をしたんですが、一旦一番美味しくできたやつを見てもらって恐縮な