こんにちは、ライターの松岡です。

 

突然ですが、「カニ」っておいしくないですか?

 

生のまま食べてもおいしく……

 

カニしゃぶにして食べてもおいしい……!

 

『手を汚さずおいしいカニを簡単に食べることができたら嬉しいな』そんな欲にまみれた事を考えていたら、ある商品を思い出しました!!

 

カット生ずわい蟹700g

その商品とは、『越前かに職人 甲羅組』のカット生ずわい蟹。

冷凍なのに生の状態で食べられる抜群の鮮度と、カニを食べる際に一番面倒な殻がカットされているため、包丁や調理バサミ不要で簡単に食べることができる最強のカニ。

 

 

過去に社内で試食をした後、『今まで取り寄せた商品の中でも一番うまい』と好評を集めるほど口コミのいい商品!

 

解凍の方法はとっても簡単。

【①カニを2分ほど流水で流す ②冷蔵庫に入れて2時間ほど待つ】という工程だけなので、料理が苦手な方でも作れます!

 

2時間後・・・

 

解凍したカニを出してみると……

 

海鮮市場で解体された直後!?

 

『さっきまで生きてた?』と思うほど、鮮やかな色合いのズワイガニ。

カニの身がすでに剥かれた状態って、そんな楽に贅沢を味わっていいの!?

年末だからいいの!?!?

 

身がぎっしりと詰まったうまそうな爪下

 

身がぎっしりと詰まったうまそうな爪

 

身がぎっしりと詰まったうまそうな足

見ているだけで、たまらないですね。

 

めちゃくちゃ鮮度がいいうちにカニの足を食べてみることに!

気になるその味は……

 

カニの旨みと甘さが濃厚で激ウマっ!!!

とても数時間前まで冷凍されていたとは考えられないほど、鮮度の高い生ズワイガニの旨みがたっぷりで大満足のひとこと。

2021年の楽天市場「食品」年間ランキングで1位を獲得した実力は本物だ。

 

こんな贅沢をひとりで堪能するのはもったいないので、社内でカニの試食をお願いしようとしたところ…

 

5秒後にカニを

差し押さえられました

弊社の治安って終わってるのかも。

 

『これは俺たちのカニだっ!!』

いいえ。会社のカニです。

 

あまりの形相で上司たちがカニの権利を主張しているので、新入社員のみくのしんさんが隅の方で萎縮していました。

会社のカニだから、みんなで食べよう。

 

『こんなもん早い者勝ちなんだから、先にカニをたくさん食ったほうが勝ち。社員に上も下もない』

副社長の永田さんが下剋上を宣言すると、カニの試食がはじまりました。

 

カニに喰らいつく永田さん

 

気になる味の感想は……

 

 

 

うますぎ

 

永田さんいわく『めちゃくちゃうまい。冷凍のカニと言われなかったら、普通に生のカニだと思うレベルで鮮度がすごい。カニの旨みと甘さが濃厚でこりゃあたまらん』とのこと。

 

続いて、オモコロ編集長の原宿さんがカニに食らいつきました

 

気になる味の感想は……

 

 

 

 

 

おいしくて気絶しちゃった!?

 

原宿さんいわく『うますぎて途中で記憶が飛んだ。カニの一番うまい部分をいとも簡単に食べていいのか躊躇するほど、身が剥き出しでよかった。おいしくて感動した!』とのこと。

 

続々とカニを食べに集まる社員たち

 

食べやすいカニ爪の身を食べた社員の感想は……

 

歌舞伎!?

 

長島さんは終始無言でしたが、目で『マジでキテる』と訴えているような気がしました。

 

社内で最年長のギャラクシーさんは『カニ爪が旨すぎてピースしたくなるね〜!』とおどけていました。

お茶目ですね!!

 

 

 

永田さんによるユーモアの鉄槌。

 

撮影も中盤にさしかかり、フリースタイルでカニを楽しむ社員たち

 

とにかく旨そうにカニを食べるみくのしんさん

 

マンスーンさんはカニをポン酢につけて食べ

 

カニの旨みが染み込んだポン酢を飲み

 

たまらねえ表情を浮かべていました

 

カニ足を重点的に食べる電気バチさん

 

『みんなと一緒だと旨いし楽しいから、こういう撮影がずーっと続いてほしい』と、つぶやきながら食べる山口さん

 

千と千尋のワンシーンのようにカニを食べる、ヤスミノくんとみくのしんさん

 

鬼の形相でカニを食べる原宿さん

 

 

 

原宿さんは終始無言でしたが、食べづらい部位をめちゃくちゃきれいに食べていました。

 

みくのしんさんもカニをめちゃくちゃきれいに食べており……

 

『このカニ、旨いし食べれる部分が多くてめっちゃいい』とご満悦でした。

 

完食後、『年末にカニ買っちゃおう』『取り寄せグルメの中でも上位の味』『殻ごと鍋に入れて出汁をとって食いたい』『実家に送ろう』という言葉を残し、各々デスクへと去って行きました。

『越前かに職人 甲羅組』のカット生ずわい蟹は、本当においしいと断言していいでしょう!!!

 

まとめ

『越前かに職人 甲羅組』のカット生ずわい蟹は、届いたその日にカニの旨味を堪能することができるので最高にオススメ!

 

カニ好きの方は、ぜひご賞味ください!

 

今回紹介した商品

 

【ふるさと納税でも注文できるみたいです】