本日はスポーツメーカー「HEAD」の紳士スニーカーのご紹介です。
購入場所はもちろん、スーパーの2階・紳士服売り場。

 

 

 

 

 

 

 

スポーツシューズと聞くとファッションとして合わせるにはなかなか難しい印象ですが、エンジ色というカラーのおかげでスポーティーすぎないルックスです。

 

 

 

 

紐のかかり方も「あえて」感があり、ダサさが逆に格好良い、といった感じで成立させることができそうです。

 

 

 

 

筆者の足のサイズは27.5cmですが、こちらの靴では26.5cmがベスト。ざっくりしたサイズ感も魅力ですね。

 

 

 

 

 

 

 

このように、合わせは王道の現場感あふれる視察スタイルも良いですが……

 

 

 

 

 

 

 

首から時計を下げるスタイルがお馴染みである伝説のHipHopユニット・Public Enemyのフレイヴァー・フレイヴにリスペクトを贈りつつ、さらに進化させた、デスヒップホップ・スタイルはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

安全作業用のジャケットに、そのへんのネットショップで安価で購入したサンバースト・クロックを首元にON。

 

昨今のファッショントレンドである日本的なオリエンタル・スタイルの流れを汲み取り、首紐にはホームセンターで買った縄をチョイス。ささくれた繊維が首元に刺さると普通に痛いので、フードの上からの装着をおすすめします。

 

 

 

 

時計のトゲトゲがすごく、目を突いてしまうので下は向けません。

 

また先程申し上げた「デスヒップホップ・スタイル」という言葉ですが、思いつきで言った造語ですのでそのような言葉はありません。

 

 

 

 

 

 

 

お手軽なプライスのため仕方がないことなのですが、ソールが薄く、しばらく歩いていると足の裏がしこたま痛くなってまいりますので、クッション性があるインソールの別途購入をおすすめ致します。

 

スポーティーすぎないルックス、暖色のカラーでこれからの季節にぴったりのシューズです。スーパーの2階にお立ち寄りの際はぜひ探してみてください。

 

 

 

“HEAD” Gentleman Spots Shoes / 26.5cm / ¥1,980(tax out)