こんにちは! ライターのギャラクシーです。手に持ってるのはジョギング用として愛用しているスニーカーです(汚れててすいません)

僕はジョギング用のスニーカーを何足か持ってるんですが、最近、足首のとこが ↓こうなってるデザインのものが多くないですか。

 

 

 

こんな感じ。わかっていただけるでしょうか?

 

足首のとこを横から見ると、踵(かかと)と甲(こう)以外が円くエグれてるようなデザインのスニーカーです。多いんです。

もう一回実物を見てみます?

 

 

 

ね?(汚れててすいません)

足首のとこがエグれてたほうが、ジョギングする時に動きやすいとか、たぶんそういうのがあるのでしょう。

 

でも、これにアンクル丈の靴下を合わせると、

 

 

 

こうなるじゃないですか。

これって何か……うまく説明できないけど、何かがダサくないですか。

 

あと、靴下の丈が足りなくて踵(かかと)が直接スニーカーに触れるわけだから、不衛生だし痛くなったりもします。最悪、靴ずれなんてことも……。いやだ、靴ずれだけはいやだ……!

 

 

というわけで買ったのがこちらです。

 

 

踵(かかと)が付いてるソックス!

 

 

 

“靴ずれしそうなとこ”をきっちりカバーしてくれる安心設計。

 

 

 

実際にスニーカーに合わせてみるとこんな感じです。おわかりいただけるでしょうか?

 

 

 

これが、

 

 

 

こうです。

 

どうですか? うまく説明できないけど、何かがおしゃれになった気がしませんか?

実際にジョギングにも使ってみたんですが、そもそもスポーツ用なのでムレにくいし履き心地も良い(かかとの引っかかりを感じない)ので最高でした。

 

以上です。

 

 

かかとが付いてるソックスは、

NIKE公式オンラインショップ

や、Amazonにいくらでもあるので、ジョギングする人はもちろん、「冬でも短い靴下でストリートを制したい!」というおしゃれさんも是非買ってみてください。

なんとなく特別感があるので、プレゼントにしても良いかもしれませんね!(適度に安いし)

 

 

 

 

 

 

(おわり)