こんにちは。ダサスニーカーの世界の案内人、山口むつおです。

 

ここ数年、ハイテクシューズは劇的な進化を遂げています。より素足に近い感覚を求めた結果、たどり着いたのが「ニット」という素材です。

 

 

 

 

 

NikeやAdidasなどの大手メーカーが数々のモデルをこれまでリリースし、ランニングはもちろんファッションアイテムとしても絶大な支持を集めました。

 

 

 

そして時は流れ……。

 

 

 

その波は、スーパーの2階にも押し寄せていたのです……!

 

 

 

 

r0090483

 

本日ご紹介するのは「VICO」というブランドのこちらのスニーカー。黒ベースのカラーがスタイリッシュです。

 

 

r0090479

 

アッパーの部分がニット素材で作られています。

 

 

r0090489

 

もちろん、日本人の足型に合わせた幅広対応。さらにダブルクッション(カップインソール+低反発)では履き心地はかなり良しです。

 

 

r0090470

 

先述のツイートで紹介したAdidas「Yeezy Boost」にも似たルックはきわめてスタイリッシュです。ちなみにYeezy Boost の定価は28,000円で、いまはヤフオクで90,000円ほどの値がついています。

しかし、こちらのスニーカーはなんと2,980円。桁が一個違う。あなたならどちらを選びますか?

 

 

r0090477

 

いかがでしたか?今回のスニーカー、重量もきわめて軽量でファッション性の高い良作なんじゃないかと思います。

 

「あれ、そのスニーカーどこの?」

「へへ、それはね、ムニャムニャ……」

 

といった感じで、適度に煙に巻いた感じで履いてみてはいかがでしょうか。それでは!