こんにちは、オモコロ編集部です。

2020年4月に「オモコロマイベスト」という機能が実装されました。

オモコロマイベストは、オモコロで公開されている記事の中から、好きな記事をまとめて自分だけのマイベストページを作成できる「ほかほかおにぎりクラブ」の機能です。

 

オモコロマイベストとは、オモコロで公開されている記事の中から、好きな記事をまとめて自分だけのマイベストページを作成できる機能。

 

マイベストページの作成は「ほかほかおにぎりクラブ」の限定機能ですが、観覧であればだれでも可能!

ということで、今回はオモコロを運営するバーグハンバーグバーグ社員のマイベストを紹介します!

 

原宿

せっかくの新機能なので、みんながもう忘れているかもしれないけど面白いという記事ばかり選んでみました。

純粋に傑作を選ぶとセレクトがかぶっちゃう気がしたので、「みんなの記憶の奥に埋もれがちだけど、埋もれたままにしておくには惜しい」という記事をあえて選んでみました。忘れないで!

 

▼原宿が選んだベスト1位

 

 

永田

自分が執筆・出演してる記事は抜かしてフラットな気持ちで選びました!

自分が書いた(出演した)記事は抜かして選びました! 他人事なので堂々と言いますが、スーパーおもろっちの大傑作だらけです!!!

 

▼永田が選んだベスト1位

 

 

ダ・ヴィンチ・恐山

何度も読み返してる記事を選びました!

その日の体調に左右されて選びました。目覚めが悪かったのでこのような選定になりましたが、快眠だったら全く違った結果になっていたことでしょう。

 

▼ダ・ヴィンチ・恐山が選んだベスト1位

 

 

かまど

オモコロ漫画縛りでマイベストを作りました。

漫画ネタに絞って選びました。『【長編漫画】オープンブレインコネクテッドオール』はオモコロ史上、一番好きかもしれません。

▼かまどが選んだベスト1位

 

 

 

かんち

読んだ後の感想が「すごい。」だったものを集めました。全部オススメです。

 

▼かんちが選んだベスト1位

 

 

山口

10個選ぶって難しいですね…

好きな記事はいろいろあるんですが、一番好きなのは自分で作った記事です。

 

▼山口が選んだベスト1位

 

 

まきの

編集部とライターで半々で好きな記事を集めました。実質ベスト5×2です

「オモコロ編集部(=バーグハンバーグバーグ)内で書いたもの」と、「外部ライターが書いたもの」の二軸で考えてみました。言うなればベスト5×2です。

 

▼まきのが選んだベスト1位

 

 

ARuFa

好きな記事を10個選んでみました!!

何度も見返している記事や、撮影が楽しかった記事を選びました!

 

▼ARuFaが選んだベスト1位

 

 

加藤

ベスト10にはなってますが、どれも違う意味で好きな記事を入れてみました。

ランキング形式ですが、どれも順位とか関係なく好きな記事です!一位のオチの画像、今でもたまに笑っちゃうくらいすごくないですか!?

 

▼加藤が選んだベスト1位

 

 

ヤスミノ

これ以外にも好きな記事はいっぱいあるのですが、もっと評価してほしいという気持ちも込めて選出しました!

これ以外にも好きな記事はいっぱいあるのですが、もっと評価してほしいという気持ちも込めて選出しました

 

▼ヤスミノが選んだベスト1位

 

 

モンゴルナイフ

10個だけなんてひどい!

10個だけなんてひどい!

 

▼モンゴルナイフが選んだベスト1位

 

 

 

 

これを皆さんも参考に、オモコロの過去記事も読んでみてくださいね。

それでは!