こんにちは、オモコロ編集部です。

2020年4月に「オモコロマイベスト」という機能が実装されました。

オモコロマイベストは、オモコロで公開されている記事の中から、好きな記事をまとめて自分だけのマイベストページを作成できる「ほかほかおにぎりクラブ」の機能です。

 

オモコロマイベストとは、オモコロで公開されている記事の中から、好きな記事をまとめて自分だけのマイベストページを作成できる機能。

 

マイベストページの作成は「ほかほかおにぎりクラブ」の限定機能ですが、観覧であればだれでも可能!

ということで、今回はオモコロを運営するバーグハンバーグバーグ社員のマイベストを紹介します!

 

原宿

せっかくの新機能なので、みんながもう忘れているかもしれないけど面白いという記事ばかり選んでみました。

純粋に傑作を選ぶとセレクトがかぶっちゃう気がしたので、「みんなの記憶の奥に埋もれがちだけど、埋もれたままにしておくには惜しい」という記事をあえて選んでみました。忘れないで!

 

▼原宿が選んだベスト1位

  「新しいiPad」求めてアップルストア銀座に450人の大行列 – CNET Japan       新商品の発売日に

 

 

永田

自分が執筆・出演してる記事は抜かしてフラットな気持ちで選びました!

自分が書いた(出演した)記事は抜かして選びました! 他人事なので堂々と言いますが、スーパーおもろっちの大傑作だらけです!!!

 

▼永田が選んだベスト1位

 

 

ダ・ヴィンチ・恐山

何度も読み返してる記事を選びました!

その日の体調に左右されて選びました。目覚めが悪かったのでこのような選定になりましたが、快眠だったら全く違った結果になっていたことでしょう。

 

▼ダ・ヴィンチ・恐山が選んだベスト1位

  こんにちわ、オモコロライターの原宿です。 皆さんは「奇祭」という言葉をご存知でしょうか? この世界には、様々な種類の変わったお

 

 

かまど

オモコロ漫画縛りでマイベストを作りました。

漫画ネタに絞って選びました。『【長編漫画】オープンブレインコネクテッドオール』はオモコロ史上、一番好きかもしれません。

▼かまどが選んだベスト1位

 

全てはつながっている。過去、現在、未来。

 

 

かんち

読んだ後の感想が「すごい。」だったものを集めました。全部オススメです。

 

▼かんちが選んだベスト1位

こんにちは、ARuFaです。   突然ですが、みなさんは最近楽しいことをしましたか? 僕は比較的『無』です。 学校や部活、育児に残業など日本人は何かと

 

 

山口

10個選ぶって難しいですね…

好きな記事はいろいろあるんですが、一番好きなのは自分で作った記事です。

 

▼山口が選んだベスト1位

オイラたち、チョコレート大好きコンビ!!!!     成人男性にしてはちょっと異常なくらい、普段からチョコレートを摂取している2人!セブンイ

 

 

まきの

編集部とライターで半々で好きな記事を集めました。実質ベスト5×2です

「オモコロ編集部(=バーグハンバーグバーグ)内で書いたもの」と、「外部ライターが書いたもの」の二軸で考えてみました。言うなればベスト5×2です。

 

▼まきのが選んだベスト1位

こんにちは、オモコロ編集部です。 今日は架空のキャバ嬢になって存在しない嘘の嫌な客の話をしようと思います。       &nbsp

 

 

ARuFa

好きな記事を10個選んでみました!!

何度も見返している記事や、撮影が楽しかった記事を選びました!

 

▼ARuFaが選んだベスト1位

クリィミーマミ、セーラームーン、まどか☆マギカ…いわゆる「魔法少女モノ」はいつの時代も人気ジャンルの一つです。女の子の誰しも一度は「魔法少女になりたい!」と思うことはあるかと思いますが、その気持ちはおじさんになっても同じ。ということで、そんな夢を捨てきれない男達が、マジで魔法少女に変身します

 

 

加藤

ベスト10にはなってますが、どれも違う意味で好きな記事を入れてみました。

ランキング形式ですが、どれも順位とか関係なく好きな記事です!一位のオチの画像、今でもたまに笑っちゃうくらいすごくないですか!?

 

▼加藤が選んだベスト1位

  ※この記事の撮影には原宿編集長が同行しました。              

 

 

ヤスミノ

これ以外にも好きな記事はいっぱいあるのですが、もっと評価してほしいという気持ちも込めて選出しました

これ以外にも好きな記事はいっぱいあるのですが、もっと評価してほしいという気持ちも込めて選出しました

 

▼ヤスミノが選んだベスト1位

ギンビスの「たべっ子どうぶつ」は、モンドセレクションで金賞も受賞しているお菓子。ビスケットは動物型で英語も書いてあり、見た目で楽しむこともできます。あれ、これもしかして、練習すれば触っただけで「何の動物か」がわかっちゃうんじゃない…?

 

 

モンゴルナイフ

10個だけなんてひどい!

10個だけなんてひどい!

 

▼モンゴルナイフが選んだベスト1位

 

 

 

 

これを皆さんも参考に、オモコロの過去記事も読んでみてくださいね。

それでは!