みんな~~~~~~~~!!!!!! オモコロマイベストはもう使ってみたかな?!?!?!

オモコロマイベストって何!!!!?????????????

よくぞ聞いてくれました!!自分の好きなオモコロ記事を集めてマイベストとして発表できる機能です!!!!!

 

 

オモコロマイベストは、オモコロで公開されている記事の中から、好きな記事をまとめて自分だけのマイベストページを作成できる「ほかほかおにぎりクラブ」の機能です。

 

マイベストなんかねえよ!!!!!!!!!!オモコロの記事なんてそこまで覚えてねーわ!!!

バカモン!!オモコロに好きな記事なんてあるわけないだろ。

あってくれ。

あるかなあ。

しかも、なんと、この機能、有料なんです!!!

いいとこなし。

やったぜ!!ざまあねえわな!!

そんなに金が大切ですか?

身ぐるみ剥いでやる。痛い目遭いたくなければ課金しろ。

 

今バグがあって、この記事が全部のマイベストに入るらしいです。

 

たまごかけご飯。ちょっと前にTKGなんて略称も生まれて大流行しましたよね。たまごかけご飯専門のレシピが発売されたり、専門店が出たり、色々してたみたいですけど。

入らねぇよ。

誰のベストにも入ってない記事を貼るな。

 

※この記事は2020年4月に撮影しました。

じゃあ逆にかっけぇわ。

 

どうせマイベスト機能なんて、リリースしても誰も使ってないんでしょう?

それがちょっとだけ使われてる。リアルな人数に使われてる。

ほかほかおにぎりクラブの限定機能だから、それはまあ、ね。

「オモコロの記事に順位付けする人口ってこのくらいだよな」っていうリアルさ。

でも、他の人が作ったのを見るだけなら誰でもできるんです。

エッチ!

マイベストの作る方を無料にすると、つまんねえ記事をまとめ出したりする性格の悪い奴が出るからやめました。

今、指先嗅いだらなんかゲロの匂いがした。不安だな。

これってマイベストですか?

何が?

指先からゲロの匂いがする。それってもしかしたら、マイベストの兆候かもしれません……

本当は怖いマイベスト?

荒らすんじゃないよ。

 

    どうも、こ~んにちわっ! マッハ・キショ松です!            充実した生活を送るの

こんな記事を出してるメディアがマイベストを作らせようとするな。

マイベストに選んだら怒るような記事を載せてる俺たちの方が悪いのか…。

忘れたいんだ、こっちは。

まあせっかくだから、オモコロ編集部が選んだマイベストを見ていきましょうや。

 

何度も読み返してる記事を選びました!

おっ!

さっそく作りました。

 

【恐山のマイベスト1位】

  こんにちわ、オモコロライターの原宿です。 皆さんは「奇祭」という言葉をご存知でしょうか? この世界には、様々な種類の変わったお

1位、俺の記事じゃん!!なんだよ~言ってよ~。

へへ、やっぱ編集長のユーモアにはかないませんや……。

「ベスト10ですが順不同です」って書いてある。

おい、いいだろそれは別に。せっかく1位だと思ったのに…。

これがざんっちのやり方。

全員一等賞!

そういうこと言い出す奴。

最近の幼稚園の運動会と同じ。こうしないとライターからクレームが来る。

あ、これ、ブロスとか連載とか他のコンテンツでも入れられるんだね。特集だけではないのか。

そう、ラジオとかでもいけます。

なるほど、ラジオの神回に絞ったりしてもいい、と。考えましたなあ…。

ざんっち解説してよ、自分のマイベストを。

「【世界の奇祭シリーズ】 取材班は多摩川河川敷で謎の奇祭を目撃した!」は、音楽を流しながら記事を読むという体験が新しすぎて当時感動したんですよね。

へっこい  けのびの  ゆーちゅーぶ

あと血まみれのエプロンに承太郎がはさまってるところが見どころ。

う~ん、言うことねえな。

そうだね。

オモコロの記事って何がいいとか、特に言うことないんだよな。

マイベストの選考基準、なんとなくでしかないもんね。

でもこれ、Youtubeを神と崇めてるという設定だけど、Googleが全世界を支配するようになった今は笑い事ではなくなったのかもしれない。これでいいのか!?

知らん。

 

【恐山のマイベスト5位】

1  2   3  4  5  6  7  8  9(おわり)      ~老人からのお知らせ~ 7/25(月)に、どろりの単行本「あの子と遊んじゃいけません」

あとは私、どろりさんのマンガが好きなんですけど、「【漫画】『大切なことは全てマンガから教わった』という人も居るので」は、特に理解のしやすさと趣味の悪さがちょうど良くて大好きなんです。よく読むと隠しメッセージもあるし……。

武蔵伝?

 

【恐山のマイベスト6位】

 月刊ギャグ漫画誌がなんとオモコロ上に創刊!   新進気鋭の豪華作家陣が続々登場!   これは今後の展開が見逃せないよ~~~!  

「【創刊号】月刊ギャグボーイ 」は小野ほりでいさんの初期作で、これが出た頃はまだ私はいち読者だったんですが「怖っ」と思っていました。

怖いのを選んでる。

その頃は、のちのち一緒にびっくりドンキーに行くことになるとは思ってもいなかった。

怖いのが好きなの?

確かに全部怖い気がする

見えたな、恐山の深層心理が。

 

【恐山のマイベスト7位】

 こんにちは、ポール・ギルバートです。     みなさんはブラックキャットというマンガを覚えているで

「戦いにおいて精神的に優位に立つため相手の名前の入った墓石をその場で彫る男」は怖くない。

墓石と言う意味では怖い。

怖いじゃん。

この写真で惚れましたね……。

すげー怖い。

 

【恐山のマイベスト10位】

知らないおじさんに絡まれてさあ大変!

「【漫画】夢吉おじさん」は、漫画というより発明品だと思っています……。

漢字がすごいよな。

「けいさつ」を変形しといて、その上で「マッポ」と読ませるのすごい。

ポテ光さんのマンガには「極度のストレスによってホルモンバランスがバグって女性化する、女ジジイ化」という概念が頻出するんですが、ないのにそんなこと描けるのすごい。

こんな漫画がインターネットで載ってるのは個人ブログとオモコロだけ。

ポテ光さんのマンガ、更新期限直前にギリギリでいきなり投稿&公開されるんですけど、編集部的には怖すぎる。

確かになんでそんなリスキーなことをしているんだろう。

ギャンブルよ。

まあいいか…。

これも事前確認とかなくいきなり公開されたのでびっくりして笑い転げちゃった。

何かの限界に挑戦してるのか?

 

ほかのみんなのマイベストは!?

 

自分が執筆・出演してる記事は抜かしてフラットな気持ちで選びました!

あっしのマイベストでさあ。

僕は自分が出演・執筆してる記事は抜かしました。本音を言ったら、みんなどうせ自分の記事が1番なんだから。

ベスト・ガイ。

 

【永田のマイベスト5位】

 こんにちわ、オモコロライターの原宿です。皆さんは世界各地で行われる「奇祭」をご存知でしょうか? この世界には、様々な種類の珍しいお祭りが存在していま

あ、また世界の奇祭シリーズ入ってるじゃん!

好きなんだよなぁ。

みんな奇祭が好きだなぁ。

けのびのユーチューブには出演してたけど、こっちは出演してないから。

これは奇祭が求められてるという証拠だ。「ミッドサマー」も流行ったし。

 

【永田のマイベスト10位】

  どうもこんにちは、オモコロ編集部です。     日々様々な表現を模索しながら記事を制作しているオモコロですが、そんなオモコロに

現代アート展の記事はよかったですね。下手したら死ぬほど炎上しそうな企画だなと思ってた。

よかった。うまいことなってよかった。

確かに、アートの繊細なこととか全く分からないから変に定義みたいなこと言ったら絶対刺されるとびくびくしてたな。「こんなことやるんじゃなかった」とも。

外部に寄稿した記事で第二弾みたいなことをやりましたが、そのときも原宿さんはすごいホメられてました。

第二の会田誠が誕生するのか……?

天才アーティスト、原宿。

俺、いけるのかも……。

あ、これが炎上してしまう。

炎上はしない。嘲笑されるだけ。

 

【永田のマイベスト9位】

こんにちは、ARuFaです。 突然ですがみなさんには、憧れているものの実行できていないことはありませんか? 「世界一周旅行」、「飲食店の全メニューを注文」、「イ

9位の記事は「メタルがガラスを突き破る」ということに、面白さを見出だせて突き進めたのすごいな、と思って。

スーパースローでこんなにうまく撮れたのも凄い。

うまく撮れないままガラス全部割っちゃったらと思うと……、めちゃくちゃ怖くない?

あとこのノートパソコンの角度が気になる。

もしかしたら俺たちが知らないだけで、こっちの人がARuFaの可能性もあるな。

なんで?ノートパソコンの角度が急だから?

この急さは何かある。

あと全然キーボードじゃないとこ触ってない?

F1キー押してる?

「芯」みたいなとこ触ってる。ただもんじゃないな。

 

【永田のマイベスト2位】

オモコローム

あと、最近の記事で言ったら、オモコロームを上位に置きました。

記事対決の勝者、ヤスミノさんですね。

この色味とカメラワークは新しい。

これはいいよ。こういうのがもっと生まれるといい。

ヤスミノさんはライターになって2本目の記事が「ネタが全く思いつかない」という内容だったのもすごい。

 

マジで全然ネタが思いつかないので、色んなアイデア発想法(ネタ出し)を実践します。

素直。

「2本目で思いつかない」ってなかなか言えないからな。

 

【永田のマイベスト1位】

1位の想像で描いたクラブの漫画、何度読んでもひどすぎて笑っちゃう。

立場が弱い方からの偏見。

当然そこそこ怒られた。

 

あ、

 

通ぶりてぇ〜〜〜通ぶりたいよ〜〜〜

リバップのマイベストじゃん!!

なに?誰?

どなた?

分からない。ただリバップのマイベストだなって。

 

【リバップのマイベスト3位】

                                    おわり [amazonjs asin=”4898154158″ locale=”JP”

あ、私の記事がある。じゃあ善人かな。

 

【リバップのマイベスト2位】

  嘘じゃないですか?   あ、いきなりすみません。   当記事はPR記事でして

俺のもある。

 

【リバップのマイベスト9位】

  >それでもいい<  >いいわけがない<    

【リバップのマイベスト7位】

   バブル崩壊後、多額の不良債権を抱えた銀行は生き残りを賭け、金の代わりに「チンゲ」を融資し始めた。これはそんな激動の時代に翻弄

「ウンコメトラーEIJI」や「チン沢直樹」がある。

良かった。人間だ。

信頼していい人だ。

チン沢直樹の「チンゲのビックフットだ!」って未だに意味が分からないんだよな。

深夜の東急東横線で、原宿さんと話し合って生まれたオチ。

何を考えてたんだろう。

わからない。

 

【リバップのマイベスト1位】

人は誰しもディベートで相手を論破してみたいと思うもの。そんなディベート初心者でもスピーチで上級者に勝てるコツを見つけました。それは通常のルールにハンデを加え、論題を偏らせること。ディベート甲子園の上位出場者を相手に「論破コピペ」のような完全論破を目指して闘いました!

ディベート対決の記事も好きです。

撮影も楽しかったな。本気出せば勝てたけど。

これ最初、「犬のうんこはおいしい」みたいなテーマでやろうとしてなかったっけ。

「うんこは食べるべきか否か」。

それ。

食べるべきだ。

ミキティ!?

ひろゆきとミキティがディベート対決する企画で、「飼うなら犬かノミか」というテーマをやっていて「あっ」と思った。

おやおやおや。

おいおいおいおい。なっち状態かって。

たまたまでしょ…。

 

こういう風に、ユーザーさんが作ってくれたマイベストをランダムで紹介するのも、ほかおに限定でやっていきましょう!

最後に原宿さんのを紹介して終わりましょう。

 

せっかくの新機能なので、みんながもう忘れているかもしれないけど面白いという記事ばかり選んでみました。

みんなが忘れてる記事を選びたかった。

悪意のかたまり。

原宿さん、やったな。

多くの記事は忘れられていくのだから…。

みんなの悪い見本になる。

 

【原宿のマイベスト9位】

はじめに 全国のラーメン好きの皆さん、こんにちは。       突然ですが皆さん、「手らーめん」をご存知でしょうか? ググったそこ

手らーめん、おもしろすぎる。できるわけない。

いまのYou Tubeが非推奨のことを堂々とやってる企画。

こういうチョイスをやめようって言ったじゃないですか。

でも映画でもそうだけど「ベスト」って結構似通ってくるから…。みんなが「ショーシャンク」選んでも仕方ないわけですからね。

いいでしょ、似てても。

俺は「悪魔の毒毒モンスター」をこそ評価したい。

初手でやることじゃない。

あえてだとしても『北京原人 who are you?』を選ぶのはおかしい。

 

【原宿のマイベスト1位】

  「新しいiPad」求めてアップルストア銀座に450人の大行列 – CNET Japan       新商品の発売日に

1位のアップルストアとか、もう誰も元ネタすら覚えてないよ。

しかもこれ、普通に途中で寝に行ったからね。

ダメじゃん。

そういうダラけたところがあるのがいいよね、オモコロって。

ダメだよ。

そういうのは人に言ってもらってかろうじて許されるやつ。

 

 

【原宿のマイベスト4位】

偶然の力を借りて、思いもよらなかった新しいグルメレポートを見つけます!

いつまでも彦麻呂がこういうことを叫んでいるオモコロであって欲しい。

 

おもしろすぎる。できるわけないんだって。

ダメだこいつ。でも、原宿さんのマイベストもいずれ更新されるかもしれない…。

手チャーハンを新しくやってそれを選ぼう。

さようなら。

みんなも投稿してね!!!