打ち上げ!!!

スカイツリー到着後、そのまま解散するのも忍びないので、近くの居酒屋に入った。

 

いや~、どうでした。今日。

疲れましたね…。

もう少し暑くなければ、道中を楽しむ余裕もあったと思うけどさ…。

ですね…。

水泳マントを羽織って帰るって数十年ぶりの体験じゃないですか。なにか気づきとかありました?

いや…

特にない。薄っぺらい布が肩に乗ってただけ

なんも良いことない撮影かい。

 

おっ、このナスとみょうがの酢の物、うまっ。

ほんとだ。

この歳になると、丁度こんぐらいのがいいんだよなぁ。

おっさん達だなぁ。

 

そもそもさ、そんなに小学生って戻りたいもん?

断然戻りたい。小学生こそ至高。

誤解生まれそうな言い方。

大人になってからのほうが良いこともあるでしょ。

え~~~? あるかな~?

たかやだって29年間生きてんだし、流石に一個ぐらい出てこないと嘘よ?

え~~~~~~~~~? ん~~~~?

 

……フェラチオ?

うわ。

下ネタの中でもよりによってそれなんですね。

なんか、夏ってフェラだから…。

流石にもっとあるだろ。

う~~~ん……あっ!

 

このお品書きのレイアウト、裏から見ると金玉に見える!!!

なんなんだ…。

こいつ、頭のなかザーメンかよ。

 

もちろん僕にも大人になって良い事のひとつやふたつある。

ただ、それは口に出したくないのだ。

その瞬間は、そのときに胸に秘め、そして数年後に「あのときはよかった」って取り出したい。

いつだって「昔はよかったね」って言っていたいのだ。僕はもう、そういう生き物になってしまったのだ。

 

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

20代最後の夏が終わった。

グッバイ、マイsummer

20代最後の夏、僕は知り合いと一緒に、水泳マントで下校をした。

そんな夏。

なにやってんだろ…。

いよいよ来年は30の夏。

すっげぇ高ぇホテルで、でっけぇ肉を喰らってみたいな~。

あとは……あとは…。ダメだ。大人の夏が全然思い浮かばん。

やはり、僕はこれからも「夏の小学生」に戻りたい。

そっちのほうが楽しい。

 

などと妄想しても、家に帰れば現実はやってくる。

あぁ、家に帰ったら、進捗0の記事を進めなきゃ。

あ~~~、誰か、俺を救けてくれ。

マントを羽織ったヒーローとかさ…。

 

解散

解散

居酒屋を出た後、我々は本当の帰路についた。

 

その後、僕たちが再び集まることはなかった。珍しいことじゃない。友達とはそういうものだ。

 

風の噂によると、原宿さんは、108歳までオモコロの編集長を続行。

最期は家族に看取られながら静かに息を引き取ったらしい。

 

野田さんは「野田せいぞブランド」が更に拡大。

2040年にはTIME誌「世界でもっとも影響力のある100人」に選出されたが、その後、突然の失踪。以降、消息を掴めなくなった。

 

彩雲さんは20代のころにはまった「サソリのウォッカ」に目をつけ、個人でも製造・販売を試みたが、酒税法違反で逮捕された。

 

 

私は、今年の夏に仲間と水泳マントで下校した体験を、これからも忘れることはないだろう。

その日の夜、よく眠れた。

(おわり)