ストーム叉焼の回答

1.あなたのハンドルネームを教えてください。

ストーム叉焼(チャーシュー)

一時期「またやき」と呼ばれていて未だにそう呼ぶ人もいます


2.生年月日を教えてください。

1992/10/25

3.血液型を教えてください。

A型

4.病弱な方ですか?

風邪的な症状に滅茶苦茶弱い

普通の肺炎で死にかけたりしたしワクチンの副反応は40度の熱が2日出てました

5.自分が政治家になったとして、絶対に汚職しない自信はありますか?

しないと信じたい

6.歌は好きですか?

自分で歌うのは嫌い

7.よくカラオケで歌う曲は?

自分の意思でカラオケに行った事がない

8.ペットを飼っていますか?飼っている人は、ちゃんと世話していますか?

絶っっっっっ対ちゃんと世話できないので飼ってない
シソですらお世話しなくて瀕死と蘇生を繰り返させた

最終的に滅茶苦茶イガイガして香りも殆どない雑草味になりました

9.ある程度上手に演奏することができる楽器はありますか?

尺八と琴をやった琴があるけど全部忘れた

10.高いところは平気ですか?何メートルくらいまでなら怖がることなくいられますか?

脚立の上ですら駄目な位苦手
ちゃんと仕事に支障が出る

11.あなたのよく使うゴミ箱には蓋(ふた)がついていますか?(回転式なども含めて)

家にゴミ箱がない

部屋自体がゴミ箱と言われればそう

12.あなたの家にはどれくらい本がありますか?

全然把握してないけど3~40冊位?同人誌は除く

同人誌は数百~千冊?

13.何かの本がその本の大半を占めていたりしますか?(漫画ばかり、小説ばかり・・・など)

買ったけど読んでない本が大半

積ん読ではない(積んですらいないので)

14.自由に飛べる翼を手に入れたなら、どのくらいの高さまで飛んでいきますか?

電柱よりちょい高い所位でいいかな……

15.楽譜は読めますか?

無理

16.命を除いて、一番大切なものは何ですか?

お金

金さえあれば命だって救えるんですよ

17.飲めば若返ることが出来る水があったら・・・どのくらい若返るまで飲みますか?

1番元気だった高校生の頃位まで

これ年齢自体は戻らないんだよな…

18.このままではいけないと思うことを一つ挙げてください。

部屋の現状

19.努力を踏みにじられることを・・・どの程度許せますか?

努力した結果大したことなかった成果物を評価されないのはしょうがないけど努力する事自体を踏みにじるのはちょっとな……と思う

20.今、あなたの隣にあるものは何ですか?

味ぽん(2本)

片方の賞味期限は2018年でした

21.喜劇と悲劇・・・どちらが好きですか?

喜劇

現実で悲しい事が起きすぎている

22.もしあなたが世界を手に入れたなら、まず何をしたいですか?

要らない……不特定多数の人間に嫌われたくないから……

23.たった一匹の小さな虫でも、殺すのが嫌になったことはありますか?

ない。「殺す」と決めた時点で意思は揺るがない。

24.良い嘘と悪い嘘の違いは何だと思いますか?

人に損をさせるかどうか

25.どうしても忘れられない曲はありますか?

中学生の頃間違ってMDに5秒位録音してしまったラジオで流れてた曲

多分一生曲名は分からないんだろうなと思うと不思議な気持ちになる

26.思い出の場所はありますか?

どんどんなくなっていっている

記憶が薄れたり物理的に更地になったり。

27.酒に飲まれて失敗したことはありますか?

一滴も飲みません

28.大好きな飲み物をいくつでも挙げてください。

コカコーラZERO(ノンカフェイン含む)・カルピスソーダ・MONSTERパイプラインパンチ(ピンクの)昔のメッツグレープフルーツ

29.あなたの生きがいは?

エゴサ

記事とか公開した直後は死ぬ程やってます。お前もお前も認知してやるからな

30.最近、自分の歳を意識したことはありますか?

この記事を書いている瞬間。

あるいは生え際

31.ここまで質問に答えて、なんとなく懺悔(ざんげ)しているような気分になっちゃいましたか?

ならない。本当に後悔してる事は人に話さないので。

32.楽をしてお金を稼ぐならどんな方法が一番確実でしょう?

普通に働くのが1番楽で確実だと思う

33.晴れと雨はどちらが好きですか?

晴れ。湿気が苦手なので。

34.雷は平気ですか?

PCがぶっ壊れるのが怖いので嫌い。雷鳴ったらPCのコード抜いときゃいいんだろうけど。

でもインターネットやめれないんだけど!!!

35.風は好きですか?

無風の空間が嫌いだから扇風機をよく回してるんだけど、一定以上の風が吹くと何故か息が吸えなくなる

多分風属性弱点。

36.泳ぐのは得意ですか?

昔は得意だったけど大人になってから泳ぐ機会ってないよね…

37.これだけは負けられないという、誇りが持てることはありますか?

「負けられない」という誇りはない。「負けたくない」という姑息なプライドしかない。

38.ちゃんと睡眠取れていますか?

最近夜ふかしがち。ちゃんと寝たい。

39.喧嘩は嫌いですか?

「喧嘩して得する事はない」という損得勘定で嫌い

レスバしそうになったら返信欄を全削除してブラウザバックしような

40.人ごみが苦手ですか?

当たり判定がデカいので苦手

41.自分には全然出来ないことを他人が軽くやっているのを見て、燃える方ですか?

インターネットって凄い人がいっぱいいるから「すげーなー」以上の感情はわかない

42.人の心を読めるとして・・・どれくらいで嫌になると思いますか?

即時

嫌になる前提なんだ。

43.自分のまわりには面白い人がたくさんいると思う?

いっぱいいるよ!!!!だってここはオモコロってサイトだから!!!!

なんて答えても角立たないかこの質問?

44.昔、誰かに借りて、いまだ返していない物ってありますか?

PS2版「うたわれるもの」(全然やってない)

45.逆に、貸したけど返ってこないものってありますか?

知人を沼に沈める為に貸した大量の同人誌

今のタイミングで返されても置き場所がない問題もある

46.甘党?辛党?

甘党

辛党が「アルコールを好む」って意味だと知らず「どっちも!」とか言ってました

47.熱い飲み物は苦手ですか?(猫舌とか)

冷たいものの方が好きだけど苦手という訳ではない

48.コーヒーは苦い方が良いと思う?

酸っぱいのが苦手なので苦いコーヒーのが好き

49.破壊的に不味い物を食べたことはありますか?また、それは何ですか?

一人暮らし開始直後に作ったクリームシチューが信じられない程不味くなった。自分で冷凍したほうれん草のせいだと思う。

未だに年に一回壊滅的に料理を失敗する事があります

50.マイブームってありますか?

馬の動画

競馬のレースじゃなくて引退した馬の動画ばっかり見てるかも…

51.温かいそばと冷たいそばはどっちが好きですか?

冷たい方!出身の山形は蕎麦処なんだけど「板そば」という冷たい蕎麦が好き

52.集中力に自信がありますか?

ない。何をしてても一切集中してないと言える

53.飽きっぽい性格だと自分で思いますか?

なんならもうこのバトンの回答に飽きてる

54.楽器の名前を5つ挙げてください。

ギター・ベース・ドラム・キーボード・ハーモニカ

55.面倒な事も進んで引き受けたりする。

上司が面倒な事(だと思っているが実際には俺がやるとあっさり終わる事)(非常に難度の高い処理をしている風を装って)進んで引き受けたりする。

56.人違いをして暴走したことがある。

多分ない。

ネットでこれやると大変な事になるよね

57.自動車用信号の「黄色」についての見解を述べてください。

停止位置をこえて進行してはならないこと。 ただし、黄色の灯火の信号が表示された時において当該停止位置に近接しているため安全に停止することができない場合を除く。

免許持ってるからほら…ね?迂闊な事言うとさ…?

58.裸足で歩くことについての見解を述べてください

しかるべき所で歩く分には問題ないんじゃないですかね?

この前のコミケでコスプレでもないのに裸足で歩き回ってる人がいたんですが修行僧の方でしょうか

59.○×形式の質問のほうが答えやすいと思いますか?

答えやすいけど答える意味はなくなっちゃうと思う

60.「薬指」の重要性を語るとしたら、それは何?

ない。中指に可動域を握られてる哀れな指。

61.頭痛、腹痛、腰痛、関節痛、のうち、一番マシなのはどれですか?

腹痛…かなぁ…トイレに籠ればなんとかなるだけまだ…

特に腰痛関節痛が笑えなくなりつつある

62.どの程度の温度が一番過ごしやすいですか?

22度

63.好きな花火は何花火ですか?(線香花火、ロケット花火など)

ロケット花火。やった事ないけど子供の頃ロケットランチャーみたいで楽しそうだなぁって思ってた

64.一番好きなことわざは何ですか?

「いつか誰かが私を打ち負かすだろう。 だがそれは今日ではないし、お前にでもない。」

65.敵に囲まれたとき、どうやって逃げますか?(どうしても戦わずに逃げねばならない)

煙玉でバーン!って姿を消したい

66.気になる言葉を一つ書いてみてください。

「エゴサ」を「単に検索する」という意味で使ってるのはちょっと気になるかも

67.春の良いところは?

花をいっぱい咲かせるところ
68.夏の良いところは?

光いっぱい輝くところ
69.秋の良いところは?

夜を目一杯乗り越えるところ
70.冬の良いところは?

雪を目一杯抱きしめるところ

笑っていいよ 泣いていいよ だって巡ってまた春は来るから

71.一日何通くらいメールが来ますか?

未読メールが2万通位溜まってるのでわからない…

72.届くメールがウィルスの確率はどれくらいだと思いますか?

0であってくれ

73.届くメールが営業・宣伝などの確率はどのくらいだと思いますか?

ほぼ全部

74.今、一番買いたい物は?

デュアルランド

観賞用として白枠でいいから《Volcanic Island》が欲しい

75.今、一番飼いたい生き物は?

生き物の命を預かる責任感に耐えられないから飼えない

76.これだけは譲れないというポリシーはありますか?

炎上で承認欲求を満たさない

77.どういう絵が一番得意ですか?(風景画、人物画、漫画など・・・)

全っっっっっっっっっっっっく描けない。幼少期になんらかのトラウマがあるレベルで絵が書きたくない

78.好きなおつまみは?(未成年でも答えてください、おつまみだから)

高いかまぼこでやる板わさ

79.持病とかありますか?

俺の持病は笑えない感じになるから…

80.ホームページは持っていますか?

noteってHPでいいんだろうか?(ライターページにリンクされてます)

niconicoのブロマガはいつの間にかサービス終了してて閲覧できなくなってた

81.コーヒーには砂糖やミルクをどのくらい入れますか?

各1つ

コーヒーの量、ミルクや砂糖の大きさに限らず「1つ」と区分できる数を入れる

82.一番使ってみたい武器は?(剣、弓、銃など・・・)

銃を撃ってみたい。長物の。

フルオートで撃つより単射で引き金を引きたい

83.得意な料理は?

強いて言うなら餃子と麻婆豆腐

自分で編み出したレシピじゃないんだけどそういうのって得意料理って言っていいのかな…

84.最近頑張ったことは?

コミケの原稿

色んな締切と重なってて本当に大変だった

85.あなたの寝る部屋の床は畳ですか?

フローリングだったもの。

86.どんな味が好みですか?

シンプル目かつ濃いめのもの。

87.おすすめダイエット法は?

俺に聞く?

88.ファンタは何味が好き?

グレープ

ロング缶のファンタを未だに美味く飲み切れる

89.好きな四字熟語を書いてください。

対抗呪文

90.完全な現実が0%で、完全な幻想を100%とすると、あなたの理想は何%くらい?

75%。所謂ナーロッパ位。

91.掃除の道具を一つ書いてみてください。

ポリッシャー

92.友情を音で表すと、どんな音になるでしょうか?

ポコッ

Skypeとかの通知音

93.好きな虫は?

アダンソンハエトリ。部屋で頑張ってくれてる。

94.あなたの今使っている消しゴムはどんなものですか?

塾の勧誘で渡された小さいmonoの消しゴム

家庭もないのに学習塾勧誘されても…

95.願いをするなら何にしますか?(例:星、仏、神)

対象を取らずに虚空に祈ってる。「急に5億円振ってこねぇかな」みたいな願いしかないので。

96.あなたの一押しTVゲームは?

エースコンバットシリーズと地球防衛軍シリーズ

97.あなたの体で一番調子が悪くなりやすいのは?

歯。

最近虫歯もないのに歯の神経が3本位死にました。

98.今、外国に行くならどこに行きますか?

多分質問者はこんな世界が来るとは予想だにしてなかったんだろうな…

99.この質問が、実は質問作成者の、大いなる野望の第一歩だとしたら、どうしますか?

好きにして下さい

100.お疲れ様です。この質問をした感想をお書きください。

100問を答えるダルさを誰かに押し付ける申し訳なさが湧いてきた

質問を「した」のは出題者では?