2日目

 

 

おはようございます。2日間にわたるビーフシチュー作りもいよいよラストスパート。今日は具材の仕込みをやっていきます。最後まで気を抜かず、最高のビーフシチューに仕上げましょう。

 

 

まず、昨日ブイヨンをとった際に使った牛肉をソースに入れて30分ほど煮込みます。

 

 

昨日の反省を活かし、煮込みと並行して他の調理も行っていきましょう。人間は日々成長する生き物ですからね。

 

 

 

いんげんとじゃがいもを別の鍋を使って茹でます。ソースと同じ鍋で茹でるなどという大雑把な真似は許されません。普段ならこんなことは面倒なのでまずやりませんが、今はこうしたひと手間をかけることでどんどん期待値が高まっていきます。

 

 

にんじんに至っては、バターや塩とともに蒸し煮にします。こんなの、これだけで一品目じゃないですか。でも最高のビーフシチューに仕上げるには、これくらいしないと勿体ないですよね。

さあ、そんなこんなで具材の仕込みも終わり、ついにビーフシチューが完成しました!

 

 

 

 

これが2日間の集大成です。ここまで本格的な料理をしたのは初めてだったので疲れましたが、このビーフシチューを食べるために頑張ってきたと思えば安いものです。お腹もペコペコでもう待ちきれません。

 

 

それではいただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

───いらっしゃいませ! ご注文はお決まりでしょうか?

「えーっと、はみトリチのセットでサイドはポテト、ドリンクはコーラで。あと、ナゲットの5ピースを単品でお願いします。ソースはバーベキューソースで」

───かしこまりました。店内でお召し上がりですか?

「はい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、私はなぜこんなことを……? 2日間の努力が台無しじゃないか! 一体どういうつもりだ? この愚か者が!

きっとみなさんも、私の行動に呆れ果てていることでしょう。だが、忘れないでいただきたい。冒頭にも言った通り、私は「台無しにすることの大切さ」を実践するためにこんなことをしたのです。今日の台無しは明日の活力。この経験が、このやるせなさが、必ずや私を輝かせるだろう!

 

<次のページへ>