オーダー3巡目

またもや4投振りました。偏りがすごいけど今度は肉がいっぱいだ!

 

ていうかきゃべSABAサラダ、本当に何? SABAって鯖だよね…

 

これでした。

大量のキャベツの上にフライドガーリック、海苔、マヨネーズがかかっていて、鯖のほぐし身が添えられている。どう考えてもパワー系のサラダだ。そしてシェア前提の量。

 

居酒屋のテーブルになっちゃったな。

エビとサバとワカメと芋だ。お肉はどこへいってしまったんだろう。ビール飲みたすぎる….

 

でっかいサラダなのでシェア用のトングが付いてきたけど、一人なのでそのまま食べます。

 

すごい。めちゃくちゃ味が濃い。

鯖とキャベツでヘルシーかと思いきや、ニンニクとタレの濃い味付けがガツンと効いててめちゃくちゃ美味しい。

 

お肉も焼きます。豚肉ばっかりなので脂がすごいことになりそう。ちなみにこの調味料のガリバタ醤油ですが、にんにくがしこたま入っている上にこれ単体で何度でも注文できるので、口臭がおしまいでも気にしない人にはかなりおすすめです。

 

火柱がすごい立った。炎を初めて見た人の顔?

 

そして肉、美味すぎ。脂が染み渡る…!

ハラミが今日のMVPかもしれない。ほどよい脂で硬すぎない食感。「今俺は肉を食べている」という満足感が心を満たしていきます。

フライドポテトはガリバタ醤油をつけて食べるという合わせ技で、ちょっといい居酒屋のポテトに昇格しました。ポテトの錬金術師。

 

そろそろお腹が膨れてきた。どうやら大量のキャベツとフライドポテトが効いているようです。野菜で満腹ってトリコのベジタブルスカイみたいですね。

 

もう〆のそうめんもあるし終わっていいかな…

ラストオーダーもそろそろ近づいているし、そうめんがめちゃくちゃ丁度良い。肉の脂を綺麗に洗い流すようなさっぱり味で、これはもうデザートでもいいのかもしれない。

 

 

…でもラスト1回だけ振ってみようと思います。

最後の一回という制約をダイスに込めて振ったら狙い通りの目が出る、と信じています。ハンターハンターとか好きなので。狙うはゼリーか杏仁豆腐。胃に優しいスイーツで締めくくりたい。

 

頼むぜ…!

 

だからご飯の〆は居酒屋なのよ。

ダメでした。本来は肉を乗せてタレと卵を絡めて食べるとめちゃうまになるメニューなのですが、肉がないので普通にとろろの卵かけご飯の味でした。美味しいけどさ……

完食

 

というわけでお腹が膨れに膨れてしまったのでこれにて終了です。計15回ダイスを振り、普段は自分で頼まないようなメニューを沢山食べることができました!

〆のそうめんは本当に出会えてよかった。夏以外でそうめんがめちゃくちゃ美味い場所、それは焼肉屋です。SABAサラダもとても美味しく、店のオリジナリティを感じられてよかったです。居酒屋であったら普通に頼んじゃうかも。

 

普段頼まない注文で新たな発見があったりするので、何かの間違いで100面ダイスを手に入れてしまった方は是非やってみてください。

 

「焼肉屋の肉以外のサイドメニューも気になる!」という思いでこの企画やったけど、美味しいものいっぱい食べれたし、楽しかったからやってよかったな〜〜〜!!!!!

 

ところで

 

この記事書いてる最中に思ったけど、複数人で店に行ってメニューをシェアすればいいのでは?

 

次は100面ダイスで出た目の数、友だちを作る企画をやりたいと思います。さようなら。