ノエル(ヤスミノ)のプロフィール

 

  

 

 

※タップで音が鳴ります

 

 

▼名前
ノエル

▼二つ名
辺境の小さき魔道士

▼年齢
13歳

▼身長
145cm

▼誕生日
7月30日

▼血液型
O型

 

設定

小さな村の出身で、魔導士の家元で育つ。しかし、オババと姉、そして自分しか継承者が居ないため、都会で名をあげることによって自分の流派を世間に知らしめようとしている。13歳だが自立しようという意識が高く、また田舎出身であるというコンプレックスから必要以上に背伸びする傾向にあり、子ども扱いされることを極端に嫌がる。

腰の袋には大好きなキャンディーが入っている。

 

写真ギャラリー

 

辺境出身なので「靴を履く」という習慣がないらしい。

 

レオとはよくケンカするが、なんだかんだで仲良しらしい

 

 

++ スレイヤーさんへ10の質問 ++

 

◆1.好きな食べ物は?
キャンディーですね。僕の村にはこんなものなかったですから…。
こんなに美味しいということは、おそらく何かしらの魔法がかけられてると思うんですけど…。

◆2.嫌いな食べ物は?
オババの作った修行用スープです。
耐性をつけるため少量の毒草が混ぜてあるので、たまに具合が悪くなります。

◆3.最近いちばん嬉しかったことは?
嬉しかったというより感動したことなのですが、やっぱり都会はすごいですね。
見たことないものだらけで驚いてばかりです。

◆4.最近いちばん悲しかったことは?
こちらにきてから気づいたのですが、誰も魔法なんて興味ないんですよね。
便利なものが多いですから…。見てください、これ。「マッチ」があれば誰でも火がつけられるんですよ!

◆5.趣味はなんですか?
街で買ったお菓子の包み紙を集めてます。
…いま、子ども扱いしました?

◆6.無人島にひとつだけ持っていけるとしたら?
もちろん杖です。こういうときに一番役に立つのが魔法ですからね!

◆7.恋人に求める条件は?
恋人…。正直まだよく分かりませんが、僕にない知識を持ってる人は尊敬しています。

◆8.プロポーズの言葉は?
プププロポーズ!?あの、13歳なのであまり考えたことがないのですが…。 僕と一緒に魔法を広めてくれませんか…とか…いえ!忘れてください!

◆9.刺身で白飯が進む?
生の魚を食べると病気になります。知らないんですか?

◆10.お疲れ様でした。最後になにか一言お願いします。
今、魔道士の継承者が少なく…もし興味のある人がいたら一緒に…
え?違います!け、結婚とかそういうことではなく、僕が魔法を教えてあげるということです!

 

 

スマホ向けゲーム『天惺のイリュミナシア~オトメ勇者~』、リニューアルして好評配信中!

 

↓↓ダウンロードはコチラから↓↓

 

『オトメ勇者』のスレイヤーを演じる豪華声優陣(石川界人、柿原徹也、花江夏樹、木村良平、杉田智和)が「イケボ」で読み上げてくれる「オトメ勇者 イケボメーカー」も公開中!

 

 

【各キャラクターのプロフィールはこちら】
◆レオ(加藤) のプロフィール
◆ノエル(ヤスミノ) のプロフィール
◆セイコク(恐山) のプロフィール
◆シェル・ザ・ノーリミット(長島) のプロフィール
◆ムギ(リックェ) のプロフィール