レオ(加藤)のプロフィール

 

 

 

 

※タップで音が鳴ります

 

▼名前
レオ

▼二つ名
誇り高き天然騎士

▼年齢
19歳

▼身長
182cm

▼誕生日
6月9日

▼血液型
A型

 

設定

代々王家に仕える騎士名家の三男。父親は騎士団の剣術指南役をしていたほど。厳しく育てられた2人の兄とは違い、両親に溺愛されたレオ。父には、兄にも教えていないとっておきの剣技をこっそり教えられ、母親には料理や薬学を教わった。
常に真面目で分け隔てなく優しく誰からも愛される男だが、溺愛され周りに悪い人間がいなかったのか、あまり物を知らず、俗にいう「天然」な一面が多い。

レオの持つ剣は、騎士団剣術指南役である父から受け継いだもの。
「スカディのピアス」と呼ばれ、氷の女神スカディが使っていたピアスの片方を剣として加工したものだという。切り裂いた傷口から体温を奪うという特質がある。
レオ自身は名前も由来も忘れてしまったようで「父からもらった剣」としか認識していないが、宝物として大切にしている。

 

写真ギャラリー

肩はヘルメットを改造して作った。

 

 

 

++ スレイヤーさんへ10の質問 ++

 

◆1.好きな食べ物は?
騎士たる者、好き嫌いはありえません!…と言いたいところですが、騎士団の同胞たちと食べる食事は別格です!
特に寮母さんに作っていただくビーフシチューが大好きですね!

◆2.嫌いな食べ物は?
騎士たる者…とこちらも言いたいところなんですが、どうしてもレバーだけが食べられなくって…。
特に遠征先で食べたドラゴンのレバーはトラウマものです…。

◆3.最近いちばん嬉しかったことは?
毎年やっている、同盟国と行う剣術大会でついに優勝したことです!
パパ…じゃなくて我が騎士団指南役もかつて優勝したとのことで、とても名誉あることなんですよ!

◆4.最近いちばん悲しかったことは?
日々の戦いの中で訪れる、同胞たちとの別れ、でしょうか…。
この戦いを一刻も早く終わらせなければなりません。

◆5.趣味はなんですか?
日々の鍛錬! そして肉体を作るための料理ですね!
最近は、身体作りのためのハーブ栽培にも凝っています! 同胞からの評判もいいんですよ!

◆6.無人島にひとつだけ持っていけるとしたら?
父から譲り受けたこの剣でしょうか。…名前は知らないんですけど。

◆7.恋人に求める条件は?
も、もとめるなんて!
ともに我が国を守る手伝いをしていただけるなら!

◆8.プロポーズの言葉は?
ぼくと一緒にこの王国を守りましょう!…ですかね?

◆9.刺身で白飯が進む?
新鮮な海の幸と東方のふっくらとした白米があれば贅沢ですよね! でも合わせるのにソースはどうしたらいいのでしょう…?
魚醤がいいかな…でも同じように大豆から作るというのも…。

◆10.お疲れ様でした。最後になにか一言お願いします。
これからも我が騎士団の活躍をご期待ください!

 

 

スマホ向けゲーム『天惺のイリュミナシア~オトメ勇者~』、リニューアルして好評配信中!

 

↓↓ダウンロードはコチラから↓↓

 

『オトメ勇者』のスレイヤーを演じる豪華声優陣(石川界人、柿原徹也、花江夏樹、木村良平、杉田智和)が「イケボ」で読み上げてくれる「オトメ勇者 イケボメーカー」も公開中!

 

 

【各キャラクターのプロフィールはこちら】
◆レオ(加藤) のプロフィール
◆ノエル(ヤスミノ) のプロフィール
◆セイコク(恐山) のプロフィール
◆シェル・ザ・ノーリミット(長島) のプロフィール
◆ムギ(リックェ) のプロフィール