9.部屋で待ち伏せするが飽きてしまう

装備もそろったので敵を倒しに…行きません!!

実はこのゲーム、敵を探しに行くと逆に発見されてやられてしまうので隠れて敵を待っていたほうが強いのです。

 

 

ということなので物陰に隠れてじっくり敵を待ちます。

 

 

のこのこと現れた敵を撃って倒してやるからな~

 

 

…………

 

 

すっ…

 

 

スタスタスタ…

 

 

飽きたから移動しよ…

 

 

下手くそほど我慢できない

 

 

そして敵にやられて死ぬ

 

 

 

そして物資を奪われる。

 

 

特にできることはないが悔しい。

 

 

 

次は開けた場所でのあるあるです!

 

 

 

10.終盤はだいたい開けた外での戦いになる

森に移動してきました。

 

 

 

「何もないね~」

身の隠せる障害物がなくて焦る。

 

 

11.栄養剤で足が速くなる

おっ!こんなところに栄養剤が。

 

 

いっちょ翼生やしていきますかぁ!

 

 

うおーーーーっ足が軽いー!!まるで翼が生えたかのようだ!!

車がない時の長距離移動に便利ですね。

 

 

 

12.敵に撃たれ、どこにいるか探すが見つけられず死ぬ

敵はどこだ~?

 

 

 

「痛いっ!!え!?どこかから撃たれてる!?!?!? どこ~?どこなの~?どこにいるの~?」

 

 

開けた場所で敵に発見された瞬間、自分は動く的と化します。急な襲撃に、的はなすすべもなく撃たれるしかないのです。

基本的に敵を最初に見つけたほうが勝ちます。

 

やられたあとに「あー!おもしろくねー!!」と言いながらベッドにスマホを放り投げる、までがワンセットになっています。

 

 

 

13.スナイパーライフルで頭を一撃で打ち抜かれる

「戦いも終盤だ、気を引き締めていかないと…」

 

 

「ギャッ」

 

 

「なになに?死んだ?何が起きたの?」

 

 

 

 

「えーーーーーーーーっ!!!??あんなところから!?」

 

威力の高いスナイパーライフルで急所の頭を撃ち抜かれる(いわゆるヘッドショット)と一発で死んでしまいます。腕利きのスナイパーはいつでもあなたを狙っているのです。

落ち着いていったんスマホをベッドに放り投げましょう。

 

この時のセリフは、

「そんなん無理じゃーん!!」です。

 

自分を倒した敵にキューっとカメラが寄っていく演出、やられたほうは悔しいですがめちゃくちゃかっこいいです。

 

 

 

ここからは番外編あるあるです!!

 

14.マッチ開始までのロビーで殴り合いが行われる

戦いが始まる前の準備時間が30秒ほどあるのですが、そのときに殴り合いがあちこちで勃発します。

待機時間なのでダメージは発生しないのですが、いろいろな人が走り回ったり、誰か一人を囲って殴ったりする無法地帯と化します。

ここではPUBGの上手い、下手は関係ありません。

 

どうせ戦闘が始まったらすぐにやられてしまうのですからここで思う存分、強そうな人を殴って溜飲を下げましょう。

 

 

助走をつけて殴ってくる人もいる。執拗に殴ってくる人にはやりすぎじゃない?と思う。

 

 

15.フライパンはお尻につける

フライパンがあるといっても、決して料理をするわけではありません。

フライパンもれっきとした近接武器。フライパンで敵を殴って攻撃することもできます。

しかもどの近接武器よりも攻撃力が高いという謎の調整をされています。絶対鎌やマチェットのほうが強いと思うのですが…。

 

さらに!フライパンは持ち歩くときはお尻に装着されるので弾丸からお尻を守ってくれるのです。すごいぞフライパン!!

 

 

16.序盤はそのフライパンで追い回されることも

実写版トムとジェリー?

いえいえ、これもPUBGではよくある風景です。

何も武器を持っていないときにフライパンだけ持った敵に追われたりします。

 

逃げきれない場合ここで撲殺されます。

 

 

最後に

いかがだったでしょうか?

「PUBG」をプレイしたことのない人も、少しでもやってみようかな?と思っていただけましたか?

 

最初はすぐ死んでしまったり操作になれなくてモヤモヤするかもしれませんが、友達とやったり、休み時間にサクッと1戦できたりもするのでどんどん回数をこなしてうまくなっていきましょう!

 

目指せ「ドン勝(ドンカツ)!」

ドン勝=日本語版の誤訳から生まれた言葉。1位になると、「勝った!夕飯はドン勝だ!!」と表示される。

 

ということで今回はこの辺で失礼します!!

皆さんよいPUBGライフをお送りください!

 

 

(おしまい)

 

 

 

 

 

 

「いや~原宿さん、お疲れ様でした!すみません。撮影手伝ってもらっちゃって」

「…………」

 

 

「……………」

「原宿さん?」

 

 

 

「え…?もしかしてBOT!?!?!?!??!?!?!」

 

 

 

17.BOTが紛れ込んでいる

あなたが倒したそのプレイヤー、本当に意思のある人間ですか?

 

 

 

 

最初はBOTしかいないことに気づかず、ドン勝して喜ぶオケモト。

 

 

 

(おしまい)

 

 

【あわせて読みたい】