こんにちは。まだまだ厳しい寒さでございます。

 

…さて、そんな寒い日の夜に欠かせない物といえば

 

湯たんぽですよね。

湯たんぽって最高じゃないですか? ポカポカぬくぬく…寝ている身体をじんわり温めてくれます。

容器にお湯を入れるだけという一切の無駄ない機能美。

 

 

かくゆう僕も、冬の時期は湯たんぽがないと眠りにつけません

 

ムム?! …あれ?

 

あっ!

 

湯たんぽがない!!!

なんで?! 湯たんぽがないと安眠できないよ!!

 

いやだ~~~~~~~。

湯たんぽ欲しいよ~~~~! 熱っつい湯たんぽ欲しいよ~~~~!!

 

ふとんの中に湯たんぽ入れて入れて入れて!! 

早く湯たんぽを中に入れてよ~~~~~~!!!!

 

湯たんぽ欲しい~~~~~~~

 

 

あらためましてこんにちは。湯たんぽ大好き、たかやです。

 

さて、この様に寒い夜に湯たんぽがないと困りますよね。

足が冷たいままだとなかなか眠りにつくこともできません。それに湯たんぽはコンビニで気軽に購入できる物でもありませんから。

 

でも大丈夫!

この湯たんぽ大好き人間の僕が、湯たんぽがないときに代用できる簡易湯たんぽの作りかたを紹介します!!

 

こんなに楽チン! 簡易湯たんぽの作り方

湯たんぽといっても、何もそっくりそのまま作る必要はありません。

 

要は、お湯+お湯を入れる容器さえあればそれで湯たんぽが完成するわけです!

 

そして誰の家にも一つは置いてある容器。それは空のペットボトルです。

このペットボトルを容器として使います。

 

あとはペットボトルにお湯を注ぐだけで…

 

完成! 簡易湯たんぽ!

いとも簡単に湯たんぽの出来上がりです。

 

足がポカポカと温まってきました。

湯たんぽがない夜もこれで一安心ですね!

 

火傷には気を付けましょう

おっと失敬。注意事項を1つ伝え忘れていました。

湯たんぽを使用する際に気を付けなければならないのは、なんと言っても火傷です。

確かに寒い日の夜はチンチンに沸いたお湯を注ぎたくなるもの。しかし、そのままの状態で容器に足をつけたら火傷に繋がることも。

たかが火傷と侮ることなかれ。湯たんぽに直接肌をつけたまま眠ってしまうと、翌朝、低温やけどになっている可能性もあります。

 

そんな不意なケガをしないように、きチン湯たんぽカバーを付けておきましょう。

 

おやおや、どうやらカバーの面積が少なかったようです。

 

まぁ火傷を防げればなんでも良いので、適当にピンク色のニット帽でも被せておきましょう。

 

ふとしたはずみで火傷を引き起こす湯たんぽ。カバーをつけたのでこれで安心してぐっすり眠れますね!

 

湯たんぽの弱点とは?

みなさんは湯たんぽの弱点について考えたことはありますか?

 

それは…音が無いことです。

 

「湯たんぽに音がつけばな~」

「できれば陽気なBGMがいいな~~~」

 

湯たんぽを使用したことがある人なら、こんな考えが頭をよぎったことありませんか?

 

ならばつけましょう。

 

マラカスです。

やはり陽気な音を奏でる楽器といえばマラカスしかありません。

――どうでしょう? 先刻までは足を温めるしか取り柄のなかった湯たんぽ。ですがマラカスによって今にも軽快なリズムが聴こえてきそうじゃありませんか?

 

このままだとマラカスが目立ってしまうので、マラカスにも布を被せました。

 

せっかくなので、マラカスといえばアフロ

アフロのカツラも付けておきましょう! これであなたが今晩見る夢は、陽気と活気の国メキシコ旅行になるかも?!

 

さあ…全ての工程が終了し、簡易湯たんぽが完成しました。足はポカポカ。マラカスが奏でる軽快なBGMもあわさり、極上の眠りをお届けします…。

 

 

では、僕も眠らせてもらいましょうか…。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

おやすみなさい…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

 

って、おいおいおいおい!!!

ちょっと待てよ?!

ちょっと待ってくれ!

 

こ…これって!

もももしかするとさぁ…! もしかすると。

ゆ、湯たんぽじゃなくて…

湯たんぽじゃなくて…

 

湯たんぽじゃなくて…

湯ちんぽってこと~~~~~~!?

 

湯たんぽじゃなくて、湯ちんぽだこれ!!!!

 

湯たんぽじゃなくて、

!!!!

 

そんな…!

 

頼む! 嘘だと言ってくれ!!

 

う…うわぁぁぁぁぁ!!!!!

 

ハ…ハァッ! ハァッ…!

そ…そんな!! 俺は…俺は…!!

湯たんぽを作るつもりでいたのに・・・・

 

なんてものを作っていたんだ…(汗)

 

これはとてつもなくまずいんじゃないか!?

いや、こんな見た目でも湯たんぽの機能は果たしてるけど…。

 

しかし…! 湯たんぽじゃなくて湯ちんぽだったら、

冒頭のくだりがえらいことになってしまうんじゃない?!?!?!

 

そして冒頭に戻る

キュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュル

 

かくゆう僕も、冬の時期は湯ちんぽがないと眠りにつけません。

 

湯ちんぽ欲しいよ~~~~!

熱っつい湯ちんぽ欲しいよ~~~~!!

 

(ふとんの)中に湯ちんぽ入れて入れて入れて!!

 早く湯ちんぽを(ふとんの)中に入れてよ~~~~~~!!!!

 

スススッ…

 

ああ!!

湯ちんぽ中に入ってきたあ!!

 

あったかいよ~~~。あったかいの中に入ってるよォ~~~~。

 

ひぎぎ!!!

しゅごい~…//////////////////////

すごいの入ってきたのォ~~~~~

 

湯ちんぽに足をつけると温かいなぁ…

 

 

コス…コス…

 

あっ…ああ!!

 

コスコスコス…

 

あっ…! あっ…!

あああ! あああああああああああ!!

 

コスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコス

 

 

ぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

 

 

 

 

湯ちんぽ最高~~~~~~~~~~♥

 

 

 

新年あけましておめでとうございます。

私は元旦から38度近くまでの熱が出るマジの風邪をひいてしまい、締切数日前になった今でも意識が朦朧としております。

許してください。

今年が、皆様にとってより良い実りのある一年になればと願っています。

 

2018年1月某日 たかや

 

おわり

 

※記事中でペットボトルにお湯を注ぐ描写がありましたが、ペットボトルによっては高温で溶けて大変なことになるためマジで真似しないでください