心形 蒼天(しんぎょう そら)のプロフィール

※音声が流れます 

 

【名前】

心形蒼天(しんぎょう・そら)

 

 

【属性】

クール・真面目

 

 

【武器名】

「双天崩刀」

 

 

【エピソード】

・魔法少女たちが通う高校の3年生。剣道部の部長と生徒会の風紀委員長を務める。

 

・強い正義感を持ち、ルールを厳守することに異様なまでの執着をみる。そのせいで、ほかの魔法少女と衝突することも…。

 

・ほかの魔法少女が行う敵に対する軟弱な態度を嫌っており、敵が命乞いしようとも、情け容赦なくたたき切ってしまう。

 

・父は古流剣術宗家だったが、公式試合で不正をしたことによって失踪。広い道場で、幼い弟と2人で暮らしている。蒼天は弟を立派な跡継ぎに育て上げることで、道場の復興を目指している(父親が失踪した本当の理由は、後に敵として現れた父親から聞かされることになる)。

 

・ストーリー上では表現しないが、話の途中で弟がまったく登場しなくなり「交通事故で亡くなった」ことになる。これが蒼天の悪堕ちのきっかけとなってしまう。

 

・ネーミングは、古流剣術である「心形流」と、イメージカラーである青から。「心の形」と「変わりやすい空模様」を合わせた名前でもあるため、主人公たちと敵対したり心を開いたりなど、精神面での動きが非常に多いキャラクター。

 

・武器の双天崩刀は、打ち刀と脇差大のアンバランスな二刀流。蒼天の心のアンバランスさを表している。

 

 

【セリフ】

「ルールを破りましたね…」

「違反者め、その刀で首を切れ」

「ルールってのは破るためにあるんだろう?」

 

 

【別写真】

 

 

 

 

 

 

2ページ目:心形 蒼天(加藤)

3ページ目:西園寺 きみか(マンスーン)

4ページ目:眼貫 茜(ARuFa)

5ページ目:夢坂 桃音(ゴトウ)

 

 

※カードバトルRPG「ましろウィッチ」事前登録受付中!