こんにちは、ライターの松岡です。

 

楽天市場でランキング1位のお取り寄せ食材は絶対美味しいはずだから、実際に食べて確かめてみよう!ということでスタートした本企画。

 

寒い季節になると食べたくなる「もつ鍋」。ぷりぷりで脂がのった牛もつと、あったかい鍋との相性は抜群です。今回は楽天一位の『博多もつ鍋 黄金屋』のもつ鍋セットを取り寄せ。楽天市場の「総合」リアルタイムランキング1位を獲得したこともある絶品の味とは!?

前回注文した「もつ鍋」も、とても本格的な味わいとプリプリのもつが特徴でおいしく、実際に購入をした読者の方や上司のギャラクシーさんからも『おいしい』という声を頂くことができ、感無量でございます。

 

更新を重ねるごとに好評を頂いているこちらの企画ですが、果たして10回目となる今回はどうなるのでしょうか?

 

取り寄せた商品はこちら…!

 

画像:越前かに職人 甲羅組 楽天市場より

『越前かに職人 甲羅組』のカット生ずわい蟹。

「カニ」というジャンルを越え、楽天年間ランキング2020【食品1位】に輝いた人気と実績の頂点を極めた味とは!?

 

 

カット生ずわい蟹700g(税込:5,400円 )

今回取り寄せたのは『カット生ずわい蟹700g(2~3人前 )』。

冷凍のずわい蟹なのに生の状態で食べられる抜群の鮮度と、カニを食べる際に一番面倒な殻がカットされているため包丁や調理バサミ不要で食べられる最強の一品。

お客様満足度90%以上の高評価や、楽天年間ランキング2020食品部門で1位を受賞するなど、数々の輝かしい実績をもつ楽天最強のカニは本当においしいのかーーー!?!?

 

 

 

 

カニを食べる

解凍の方法はとても簡単で、【①カニを2分ほど流水で流す②冷蔵庫に入れて2時間ほど待つ】という工程だけなので、料理が苦手な方でも作れます!

 

2時間後・・・

 

ここは漁港近くの市場か?と錯覚するほど、カニのめちゃくちゃいい香りと、カット済みの足と爪が鎮座してる。

こんなに食べやすい無防備なカニの姿、はじめてみたぞ……!

 

身がぎっしりと詰まった

うまそうな爪

 

身がぎっしりと詰まった

うまそうな爪下

 

身がぎっしりと詰まった

うまそうな足

 

紅だぁアアッ!!

 

めちゃくちゃ鮮度がいいうちにカニの足を頂いてみたいと思います。

 

写真でみても大きいカニの足

気になるそのお味は…!

 

カニの旨みと甘さが

濃厚で

激うめっ〜〜〜!!!

 

マジで気絶する寸前になるほど、とんでもないカニの旨みと甘さがダブルで支配し、口の中がおいしさで溢れます。

ガチでこれはカニ専門店で食べる『カニ刺し』とほぼ同じ味だっ!!!

 

こんなにおいしかったら、カニで有名な北海道出身の方にオススメしても、絶対にうまいと言わせるはず…。

北海道出身でグルメにこだわる同僚のモンゴルナイフさんに食べてもらいました。

 

「本当においしいカニが食べられるんですか?」

登場と同時にめちゃくちゃ疑いの眼差しでカニの足を見つめています。

 

すさまじい眼力でカニを食べるモンゴルナイフさん、果たしてその判定は……

 

「・・・・・・」

 

おいしい〜〜〜!!!

 

「・・・・・・」

 

残りの身が食べたくなるほど、中毒性が高いそうです。

 

うまっ!!!

 

最高!!!

 

うめっ!!!!!

(※この後、かんちさんはしばらくカニの殻をしゃぶり続けていました)

 

まとめ

『越前かに職人 甲羅組』のカット生ずわい蟹は、自宅で簡単に身が詰まった激ウマのカニが食べれるのでオススメです!

今まで楽天市場で取り寄せてきた商品の中でも、1位と言えるほど衝撃的なうまさだったので今年の年末は実家にこのカニを送りたいと思います。

 

値段が5,400円と少し高く感じますが、購入数に応じてお得な割引クーポンが獲得できるため、そちらを利用するとお得に購入ができますよ!

 

ちなみに撮影後、

上司のマンスーンさんはカニを……

 

買いました!!!

 

みなさんもぜひ、楽天市場で購入してみてください。

 

 

【ふるさと納税でも注文できるみたいです】

 

こちらの記事もオススメ!

鹿児島のソウルフード「鶏刺し」。楽天ランキングや雑誌BRUTUSのお取り寄せグランプリ2020「ご当地チキン」部門で1位に輝いた、楽天市場で大人気の凍ったまま食べる鶏刺し「マーちゃん鶏刺し 3袋セット」をお取り寄せして食べてみました!

寒い季節になると食べたくなる「もつ鍋」。ぷりぷりで脂がのった牛もつと、あったかい鍋との相性は抜群です。今回は楽天一位の『博多もつ鍋 黄金屋』のもつ鍋セットを取り寄せ。楽天市場の「総合」リアルタイムランキング1位を獲得したこともある絶品の味とは!?