こんにちは、ライターの松岡です。

 

楽天市場でランキング1位のお取り寄せ食材は絶対美味しいはずだから、実際に食べて確かめてみよう!ということでスタートした本企画。

 

前回の「牛ハラミ」も大変おいしく、1週間近くひとりで牛ハラミを食べ続けることができるほどボリュームがすごい一品で満足できました。

焼肉の定番「ハラミ」の楽天ランキング1位に輝く商品をお取り寄せ!牛ハラミは牛の横隔膜の部分で、ホルモンに分類されるにも関わらず赤身肉のような味わいが大人気の部位です。お手頃価格の秘伝のタレで味付けされた冷凍牛ハラミ1kgのお味は果たして…!?

 

今のところ「楽天1位にハズレなし」という結果が続いておりますが、果たして6回目となる今回はどうなるのでしょうか?

 

取り寄せた商品はこちら…!

 

画像:万世ストアー 楽天市場より

『万世ストアー』の鶏刺し。鹿児島県にある実店舗で年間200,000食販売するほどあまりにもおいしいという理由から、楽天市場に出店してほしいと数多くのユーザーから要望を集めた味とは一体!?

 

 

マーちゃん鶏刺し 3袋セット(税込:3,000円 )

今回取り寄せたのは『マーちゃん鶏刺し 3袋セット』。雑誌「BLUETUS」の人気企画、日本一取り寄せグランプリ2020のご当地チキン部門でグランプリを受賞するなど、数多くの食通たちを唸らせた本格派の一品。

解凍することなくそのまま冷凍の状態で食べれるそうですが、そんなに簡単に鳥刺が食べれるのかー?

 

 

 

 

鶏刺しを食べる

開封後わずか

5秒で完成!!!

解凍いらず、包丁も使わないという手軽さに合わせて、食べる分だけ袋から出せばいい、冷凍庫の隙間でも入るコンパクトさという冷凍食品ありがちなデメリットを全てカバーしているぞ!

 

 

ちなみに、味の決め手となるタレも大量に付属しているので安心。これだけあればホームパーティーでも大丈夫!

 

 

シャリシャリで新鮮な鶏刺しを……

 

 

タレにちょいとつけて……

 

 

口に放り込んでみたらさあ……

 

 

めちゃくちゃ

おいD〜〜〜!!!!!

(※おいしいよりもおいしいという意味)

 

 

凍った新鮮な鶏肉の赤身と脂身のうまさが舌の上でとろけつつ、甘タレに包まれながら口の中でおいしさが広がっていくうまさの時限爆弾みたいな仕掛けに魅了される

このとろけるように脂が溶けていく感覚、ものすごくおいしいローストビーフを食べた時のような感動に近い!!!

「お取り寄せの肉」は多少調理の過程があるのでズボラすぎると作れませんが、この鳥刺は袋を開けて盛る”という動作だけで完成なので超絶楽。これはマジで買いだ!

 

 

その他にも……

 

 

鶏刺しをほかほかごはんの上にのせて食べてもいいし…

 

 

タレをかけてうまみを増してもいい…!

 

 

そばを茹でて…

 

 

鶏刺しそばにして食べてもいい…!

 

 

たまごを鶏刺しの上に落として…

 

 

卵黄にタレをかけつつ鶏刺しをつけて…

 

 

ユッケにして食べてもいい…!

 

 

まとめ

万世ストアーの鶏刺しは届いたその日に誰でも簡単においしく食べることができ、1袋のボリュームもあるため調理の手軽さ、コスパ質ともに最高の一品だと思います。とってもオススメなのでみなさんもぜひ、楽天市場で購入してみてください!

 

 

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

あの「馬刺し」が楽天の通販でお手軽に食べられるって知ってました?生食可な肉として知られる馬肉。定番の食べ方といえば「馬刺(桜肉)」ですね。今回は楽天の馬刺ランキング1位の商品を取り寄せて実際に食べてみました。専用のタレ(醤油)や馬刺に合うお酒も紹介します。ユッケにしてもよし、肉寿司にしてもよし。カルパッチョでも、レアカツでも、アレンジレシピは無限大の馬刺しを是非みなさんも試してみてください!