こんにちは、ライターの松岡です。

 

楽天市場でランキング1位のお取り寄せ食材は絶対美味しいはずだから、実際に食べて確かめてみよう!ということでスタートした本企画。

 

前回の「そうめん」も大変おいしく、お中元として実家に送ったらLINEで『おいしかった』と返信がございました。

 

今のところ「楽天1位にハズレなし」という結果が続いておりますが、果たして5回目となる今回はどうなるのでしょうか?

 

取り寄せた商品はこちら…!

 

画像:肉の卸問屋アオノ 楽天市場より

肉の卸問屋アオノの牛ハラミ。楽天市場の牛肉ハラミ部門で常に1位に君臨し続ける絶対王者の味とは一体!?

 

 

極旨秘伝のタレ漬け 牛ハラミ 1kg(税込:2,689円 )

今回取り寄せたのは『極旨秘伝のタレ漬け 牛ハラミ 1kg』。500gの冷凍パックが2つ入っています。赤身と脂身のバランスがとても絶妙で、歯ごたえがあるのに柔らかくほぐれるような食感が人気の一品。

秘伝のタレに漬け込んでいるため、解凍後に焼くだけでおいしく食べれるのがいい!

 

 

 

 

牛ハラミを焼く

解凍した牛ハラミ(500g)を皿に並べると、かなりのボリューム。1袋だけで3人前の焼肉を楽しむことができそう!

 

 

肉を焼きはじめると秘伝のタレと牛ハラミのおいしそうな匂いがまざり合い、とても食欲を煽る香りをキッチンに届けます。

 

20秒後、肉を裏返すと……

 

 

おいしそうに

焼けてる〜!!!!!

 

これは食べるのが楽しみだ!!!

 

 

牛ハラミを食べる

 

褐色に輝く牛ハラミ、果たしてお味の方は……

 

 

うんま〜い!!!

 

 

赤身と脂身からにじみでる牛肉のうまさと、ハラミにしみこんだタレの旨みが口の中に広がりめちゃ旨い!肉質も柔らかいのでどんどん箸がすすむ。

 

 

牛ハラミをさらにおいしく食べるため、追いタレにこだわり「スタミナ源 たれ」も用意。

厳選された青森県産のりんごやにんにく、生姜などの生野菜を贅沢に使ったフルーティーな香りとあっさりとした後味が特徴のたれのため肉の旨みを最大限に引き立ててくれそう。

created by Rinker
スタミナ源たれ
¥1,500 (2024/04/19 16:46:15時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

すっ

 

 

ぴちゃ

 

 

さらにうんま〜い!!!

 

 

追いタレも素晴らしく、ハラミにしみこんだ甘いタレの後から生姜の香りとともに和風のさっりとした味を引き立てて、二段階で旨みを満喫できる最高のコンボ技。

 

その他にも……

 

 

牛ハラミにしみこんだタレのうまみを生かし、野菜と一緒に炒めれば…

 

 

素材の味が引き立つ

旨い野菜炒めが簡単に作れる!

 

 

ごはんの上にハラミとネギをのせ、最後に卵黄をトッピングしてハラミ丼として食べてもいいですね。

 

 

卵黄にまみれたハラミは

最高に旨い!!!!

 

 

まとめ

肉の卸問屋アオノの牛ハラミはご家庭で誰でも簡単に作ることができ、おいしいハラミをお腹いっぱいになるまで食べることができますよ。お手頃価格なのでみなさんもぜひ、楽天市場で購入してみてください!

 

 

 

 

こちらの記事もオススメ!