こんにちはオケモトです。

みなさんに今日は紹介したいおもちゃがあります。

 

それがこの「フットバブルズ」です。

 

このおもちゃは4年ほど前にトイザラスから発売された商品で、シャボン玉をリフティング(ボールを地面につけないようにキックする)して遊ぶというもの。

 

PVもあります。

これが僕の家に偶然未開封であったので遊んでみたいと思います。

 

このフットバブルズで注目したいのはあのアルゼンチン代表の名選手「リオネル・メッシ」とコラボしているということです。

「フットバブルズ」発売時2015年のリオネル・メッシはというとバロンドール賞という1年で一番サッカーがうまかった人に与えられる賞を受賞しており大活躍の年でした。ちなみに今年もバロンドール賞をとり受賞数は6回に。すごすぎ。

そのメッシと渾身のコラボ、期待できないはずありません。

では開封してみましょう。

 

まずはサッカーボールを模したシャボン液入れ。かわいいですね。

 

そしてメッシのイラストが描かれたシャボン液。このシャボン液が重要で、割れにくいシャボン玉ができる特殊な仕様らしいです。

 

シャボン玉を膨らませるやつ。リフティングができるサイズのシャボン玉を作るために先端が大きめに作らています。

 

最後にリフティングを振るための靴下です。「メッシ」の文字が大きく書かれています。

 

さっそく遊んでみましょう!

シャボン液を慎重に入れて

 

シャボン液をつけ~の

 

シャボン玉を膨らませてみます。

 

ぷく~

 

テーブルに落ちてしまっても割れない!

やっぱり丈夫にできているようです。

 

では、このメッシ靴下を履いて…。

 

装着完了。靴の柄が描いてある靴下、ださ~。

 

ちなみにこの靴下には複数のカラーが存在します。好みのカラーで友達に差をつけろ!!

 

ではリフティングにチャレンジ!

シャボン玉を膨らませて…

 

離した!

 

おお!

 

すごい!! できてる!!!

 

 

落ちちゃった。

というか、リフティングできますね!!

 

これで君もメッシだ!!!

 

しかしこのフットバブルズ、力の加減を間違えると二つに分裂してしまう現象が結構起こってしまいました。

フットバブルズはやさし~くシャボン玉を蹴るのがコツ!

メッシもやさし~くボールを蹴ってるのかな?

 

 

フットバブルズ、現在は取り扱いされていないようなのでどこかで偶然手に入れたらご報告ください。一緒にフットバブルズしましょう!!