本日2018年3月26日より、渋谷ロフトで「SNK POP-UP SHOP in Shibuya LOFT」が開催されています。さっそく朝イチから行ってきました。

 

ちなみに僕は餓狼伝説、キングオブファイターズはモロに直撃世代。「ある程度の出費」を覚悟してこのイベントに臨みました。

 

 

 

あっ。すごっ。

ちょっともうテンション上がった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代のSNKキャラのアートワークが飾られていて、ファンは否が応にもテンションが上がってしまう。

 

 

 

KOFの八神庵が猫にミルクをあげているシーンのタペストリーも。

庵の意外な優しさも驚きですが、「地面に直でミルクをいく」というあげ方にも驚きますね。

 

 

 

店内にはクリアファイルはもちろん、

 

 

 

マグカップも。会社のコーヒー飲む用にどうでしょう。

 

 

 

 

 

ファングッズの基本である、アクキーや缶バッヂも豊富。

 

 

 

Tシャツもこんなに種類がある。

 

 

 

シンプルなネオジオロゴのTシャツや……

 

 

 

KOF94のロゴTシャツも。

こちらはボディがハードコアチョコレートのもの。

 

 

 

パーカーやタオルといったファッションアイテムもあります。

 

 

 

 

さて、見ているだけでも楽しいですが、やはり実際に買うともう1つテンションが上がります。ここからは僕が実際に買ったものを紹介させてください。

 

 

まずはトートバッグ。ロゴが変に主張しすぎてなくてね……大人でも使いやすい気がしたのよ。これでオレは子供とピクニックに出かける。

 

 

 

クリアファイル。ぼくはギース・ハワードが好きだ。あとビリー・カーンも。すると、選ぶのはおのずと黒幕4人衆のやつになる。ミスター・ビッグは使いづらいから好きじゃないけど。

 

 

缶バッヂとステッカー。「FATAL FURY」はテリー・ボガードの帽子にも書かれている言葉。この帽子があるんじゃないかと期待したけど、残念ながらなかった。

それと「『覇王翔吼拳』を使わざるを得ない」のセリフ。龍虎の拳で敵の根城に向かう際に言った名言ですね。

 

 

ステッカーは会社のパソコンに貼ってみました。

 

 

 

特に「インベスターZ」の藤田家現当主・藤田繁富のステッカーと組み合わせると、ぐっと迫力が出るのでオススメです。

 

 

 

変わったところでは、クッキーが4枚売ってました。

 

 

 

日本チーム、龍虎チーム、餓狼チーム、KOFロゴがプリントされています。

 

 

 

KOF直撃世代へのおみやげに最適!

 

 

 

そして最後に紹介するのは……

 

 

 

「上裸の八神庵」タペストリーです。

 

 

 

これを吊るすことで、オフィスがなんとなく「SNKの開発チーム」っぽくなります。自分の職場ごとSNKを感じたい人には特にオススメです。

 

 

 

 

欲しいものがなくなる前に、早めに行こう。すぐ行って!

 

 

■イベント名
『SNK POP-UP SHOP in Shibuya LOFT』

■開催日
2018年3月26日(月)~2018年4月12日(木)
午前10時-午後9時 ※最終日は午後6時閉場

 

■場所
渋谷ロフト 6F アート&カルチャーフロア(〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町21-1)

 

■お問い合わせ
03-3462-3807(代表)