こんにちは! ライターのギャラクシーです。

みなさん、貯金してますか? いや、銀行とか投資信託とかそういうちゃんとしたやつじゃなくて、貯金箱に、です。

 

 

僕は、毎日家に帰ったら、財布に入っている100円以下の硬貨をすべて貯金箱に入れることにしています。

で、2~3年に一回開けては、「わ、思ったより貯まってた!」というセルフサプライズを味わっているのです(今までで最大9万円弱貯まってたことがあります)

 

 

 

硬貨が回転する貯金箱「スーパースピンバンク」

 

 

 

というわけで今回はこちらの……入れた硬貨が高速回転する貯金箱「スーパースピンバンク」を紹介します。

 

以前からパワーボールハンドスピナーなどの“回転するガジェット”を紹介してきましたが、ついでにお金が貯まればもっとエエやん?という思想のもとに購入しました。

 

使い方は簡単、

 

 

 

コイン(500円~1円まで、硬貨ならなんでも)を入れます。ギョリギョリギョリ……という独特の感触ですが、とにかく「真っ直ぐ、ゆっくり入れる」のが肝要です。

 

 

すると、

 

 

 

貯金箱の中間位置にある皿の上にコインが乗って、

 

 

 

 

チィ~ンという音と共にコインが(かなり高速で)回転します。

 

 

 

 

あぁ、見てるだけで楽しい。ストップウォッチで測ったところ、15秒くらい回転し続けました。

 

 

 

コインを入れて……

 

 

 

回る!

 

 

 

 

コインを入れて……

 

 

 

回る!

 

 

 

これでもう300円も貯まりました。

すごくないですか? 理論上は1年貯めると10万9500円になる計算です。

 

 

というわけで貯金箱にお金を貯めるの、おすすめです!

 

小銭なんて持っていても財布がパンパンになるだけで良いことはありません。

財布に小銭がなければ「缶ジュース飲みたいけど、札を崩すのイヤだから買わんとこ」ってなって、節約やダイエットになったりもするわけです。

 

 

特にこの貯金箱の場合、お金を入れる行為そのものの娯楽性が高いため、人の目につくところに置いておけば……

 

 

 

「これちょっとやってみていい?」

 

 

 

「おぉ……」

 

という感じで硬貨を入れてくれるので、ちょっとしたお小遣いをせしめることができるのです。

※「お金返して」って言われたら、「この貯金箱、一旦コインを入れると取り出せないんですよねぇ……(本当はすぐ開く)」とでも言っておきましょう

 

 

 

就業時に確認すると、自分で入れた300円の他に、同僚からのお金が521円入っていました。貯金箱自体の価格が682円(2017年6月の価格)なので、得した感がハンパないです。

 

 

というわけで今回は硬貨が高速回転する貯金箱「スーパースピンバンク」を紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

特に、お子さんのいる家庭では、おもちゃ代わりにもなるので最高ではないでしょうか。

 

よ~し! お金を貯めて焼肉食べるぞー!!!

 

 

(おわり)