こんにちは! ライターのギャラクシーです。

記事の冒頭というのは大体「最近流行している○○をご存知ですか?」とか、「僕の好きな○○を紹介します!」みたいな感じで始まるものですが、今回は何となく衝動買いしたおもちゃを、何となく紹介します。

 

 

 

 

こちらです。「ぺったんボール」とか呼ばれるタイプのおもちゃですね。スクイーズの一種です。

※スクイーズ=触ったり握ったりして感触を楽しむおもちゃのこと

 

 

手に持って握ると―

 

 

 

 

ぷりゅっ……!

 

 

 

 

 

やわらかキモい~! 水風船よりもっとトロトロしてて、ぶよぶよの手触り。電話しながら、作業しながら、気がついたらこれを握ってモミモミしてます。

 

 

 

 

床や壁に投げると……

 

 

 

 

 

 

 

ビヂュバッ! ベロベロベロ……

 

 

楽しい。

 

このおもちゃ、表面がペタペタとして軽く粘着力があるので、壁に跳ね返ろうとする力ひっつこうとする力が変に拮抗し、やわらかいボディを震わせます。不思議な動き方~!

 

 

 

 

ぷるぷる振り回しながら先端だけを机に触れさせると……

 

 

 

 

先端だけが粘着力でくっついて、みよーんと伸びて、パッと離れる。

 

 

ぷるピタン、ぷるピタン、ぷるピタン、ぷるピタン、ぷるピタン、ぷるピタン、ぷるピタン、ぷるピタン、ぷるピタン、ぷるピタン、ぷるピタン、ぷるピタンってさせてると最高に飽きない。

 

 

 

以上、マジで何となく買ったら、何となく永久に弄んでしまって最高だったおもちゃをご紹介しました。

 

みなさんもぷるんぷるんしてピタンピタンしてビヂュバッ!ベロベロベロ……ってしてみてください! おすすめですよ!

 

 

 

 

 

ただしテンション上がりすぎて全力でやっちゃうと割れるので気をつけてください(そして中に入ってる水はまあまあクサイです)

 

 

 

(おわり)

 

 

この記事で紹介したもの。12個入りです

 

こどもが喜びそう。こちらも12個

 

有名キャラを握りつぶしたり壁に投げつけたりしたい!と常々考えてる人が喜びそう

 

 

 

Amazonでは基本的に1個だけで売ってるものは少ないみたいです

僕は余ったものを職場の台所に設置して、同僚のお菓子とトレードするのに使いました