こんにちは。スーパーの2階で売ってる「おっさんスニーカー」が好きな山口むつおです。

 

 

いつものように、おっさんスニーカーに出会うべく町のスーパーやホームセンターをパトロールをしていたのら、とあるお店でこんな光景を見かけた。

 

 

 

陳列棚まるごと「ジャスタブル」のスニーカー!!

 

 

みんなジャスタブルって知ってる?

 

え?知らないの?

 

奇遇だね、僕も知らないです。

 

 

そんな知らないメーカーのスニーカー、特設コーナーが設けられてすごい数展示されてた。ジャスタブルとこの店の間に一体何があったんだ。

 

 

やはりほとんどは日常使いにはなかなか厳しいデザイン……なんだけど、その中に「これはいいぞ」というものがあったので紹介させてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこよくない?

 

シルバーメッシュ×ネイビー×オレンジという「ザ・ハイテクスニーカー」って感じの配色なんだけどさ、シュータンに配されたブラックのおかげで、うまいこと全体が締まって”行き過ぎ”になってないのがグッドなのよ……。

 

靴紐はネイビーがだけど、オレンジの紐なんかに取り替えてみてもいいかもしれない。

 

 

ちなみに、最近話題のバレンシアガのおっさんスニーカーはこんなのです。

 

 

Triple S DSM Special. Available exclusively at Dover Street Market on November 30th.

Balenciagaさん(@balenciaga)がシェアした投稿 –

 

 

 

カップインソールだから、中敷きの取り外し可能。この手のスニーカーとしてはクッションが効いてるほうだけど、マジで履く時は別売りのものに変えたほうがいいかもしれない。

 

 

サイズは1cm刻みとざっくりした展開。NIKEとかとはサイズ感がまったく違う(でかい)ので要注意。試着は必須。

 

 

 

シュータンには「ジャスタブル」という、知らないメーカーの刻印が。

 

 

お値段は1,990円と良心的な価格。よくよく見るとレザーの質感がペラっとしてたり、色の切り替えを塗り分けで済ませていたり、接着剤がはみ出てたりと作りの甘さはあるんだけど、値段のこと考えるとじゅうぶん。むしろちょっと高感度のセレクトショップにポンと置いてあっても、「そういうやつなのかな?」と思いそう(それぐらい難解なデザインのスニーカーが近頃はいっぱいあるし)。

 

 

 

 

靴が派手なのえ、こんな感じでシンプルに合わせればいいのではないでしょうか(スニーカー以外全部ユニクロです)。

 

 

はじめて履いて出かけるには勇気がいるかもしれないけど、こういうのは慣れだから。

 

 

 

大丈夫大丈夫!いけるいける!

それでは、さよならバイビー……。