icon_nuwton_d

 

 

恐山と申します。

 

 

 

garupan-9

 

『ガールズ&パンツァー』というアニメ作品があります。高校生が戦車で戦うスポ根もので、いま私がハマっている作品です。
私は暇さえあれば劇場版のブルーレイを観ています。特典映像はまだ観ていません。「終わってしまう」のが怖いから。

 

さて、家で劇場版を観ていて感じる不満があります。それは臨場感

家で感じられる臨場感には限界があるんですよ!

 

 

はじめて劇場で見たのは立川シネマシティの極上爆音上映でした。文字通りの爆音で戦車の咆哮が鳴り響き、「もしかして映画館が壊れてるんじゃないか?」と不安になるほどの迫力に呑まれたのを覚えています。あの震える感動を家でも味わいたい……。

 

 

そしてある日、ネットを徘徊していてこんな情報を見つけました。

 

「スカルキャンディのクラッシャーというヘッドホンが、ガルパンを見るのに最適」

 

ふーん。ステマ乙。釣り乙。逝ってよし。

 

 

garupan-5

 

買いました。

 

 

garupan-15

 

おおお……!

 

 

garupan-44

 

ズドガアアアアアアアン!!!

 

garupan-36

 

成程(なるほど)……!

こういうことか……!

 

 

garupan-10

 

実はクラッシャーというヘッドホン、振動機能つきなのです。
大音量が鳴り響いたときのビリビリ震える感じを、実際にビリビリ震えさせることで再現するという発想の転換。というよりも、力技。

 

振動するのは

・大きな音の

・重低音

なので、戦車の爆音が鳴り響く『ガルパン』はまさにクラッシャーにピッタリというわけです。
音質については特に何も言えません。私の聴覚がしょうもないからです。

 

 

 

 

 

garupan-50

 

同じくガルパンファンのARuFaにもクラッシャーを体験してもらったら、歯を食いしばりながら視聴していました。

あとで「”良さ”に耐えていた」と理由を教えられました。

 

 

 

 

garupan-61

 

「もしかしてこのヘッドホン、ガルパン以外にも使えるのでは?」と当たり前のことに気付いたので、ためしにコナンがCMに入るときに勢い良く閉まる扉をクラッシャーで視聴してみたところ、扉の重厚感が段違いでした。

振動ってすごい。

 

 

 

 

 

 

というわけで、ネットを鵜呑みにして買ったクラッシャー、けっこう気に入っています。

鵜呑みにしてよかった。次はあなたが鵜呑みにする番です。

 

 

 

garupan-79

 

ヘッドホンだと2人で観られないので、撮影のあと普通に観ました。もちろん普通に観ても面白いです。

ARuFaさんと交わした言葉は「いいねぇ…」だけでした。

 

制作が決定した「ガルパン最終章」を目にする日まで、普通に観たりクラッシャーで観たりして暮らそうと思います。

 

 

 

 

 

 

次ページ…恐山が好きなガルパンキャラを発表!