こんにちは! ライターのギャラクシーです。所用で北海道の新千歳空港に来ています。

この空港で4時間も待ち時間ができてしまい、あまりにも暇だったんで、空港の周辺を歩いてみることにしました。

 

空港って、飛行機に乗るか、電車に乗り換えるためだけに立ち寄る施設であり、わざわざ外に出て散歩することって、あまりないですよね。一体周辺には何があるんでしょうか……? 

 

 

 

とりあえずの目的地として、空港のすぐ隣りにある『美々公園』というところを目指します。

 

 

 

空港のすぐそばの道です。

この時点で、空港周辺は太陽光を遮る建物が何もないのでメチャクチャ暑いということがわかりました。

 

 

 

あと、「どうせ誰も歩かないでしょ?」という感じに道が荒れてて最高ですね。

 

 

 

空港の真下を潜る長いトンネル。長いトンネルってワクワクしますよね。

 

 

 

トンネルを抜けても特に何もありません。きれいな青空ですね。

右手に空港を見ながら、このまま外周を歩いていきます。

 

 

 

あぁ……良い。何だろう、この何もなさと飛行機の組み合わせ、良い。

 

 

 

ただし、ここまでですでに30分くらい歩いてます。まだ公園までの道のりは半分くらい。

地図上では空港のすぐ隣だからヒョイッといけそうですが、「空港自体が想像してるより大きい」というのと、「空港内は横断できないので、ぐるっと回り込む必要がある」というのが原因です。

 

 

 

さすが北海道、小さい山くらいのEPSONの営業所がありました。周りにはコンビニもレストランも何もないのに、どうやって勤務してるんでしょうか。

おそらくこの建物内部に、売店とか銀行、ドラッグストアが入ってて、ひとつの町みたいになってるんでしょうね。

 

 

 

歩道はもはやこんな感じ。

あぁ、そうだった。我が物顔で地上を闊歩していた人類は、とうに滅んだのだった。そして僕も、あの時……死……

 

 

 

などと妄想してる間に『美々公園』に到着しました。

 

軽く道に迷ったということもあり、ここまで1時間半かかっています。

そして驚くべきことが判明したんですが……

 

 

 

『美々公園』は、そもそも中に入ることはできず、中央を通り抜けるための遊歩道(200mくらい)が1本あるだけでした。

 

 

スタスタスタスタ……

 

 

~終了~

 

 

 

 

 

 

 

結局のところ、空港のWi-Fiでアニメを見て過ごすのが最高ってことです。

 

 

(おわり)