ヴィレッジヴァンガードは良い。

 

所狭しといろんな雑貨が並び、マニアックな本が平積みになってて、なんか甘いにおいがして、うろつくだけで長い時間つぶせてしまう(それでいて何も買わなかったりする)。

 

埼玉にヴィレヴァンのアウトレットがある

 

埼玉県には、「イオンレイクタウン」というアジア最大級に大きいショッピングモールがある。

 

ここにはヴィレッジヴァンガードの大きい店舗が2つも入っているほか、「ヴィレッジヴァンガードZ(アウトレット)」が存在する。

 

ヴィレッジヴァンガードZ(アウトレット)イオンレイクタウンアウトレット
https://www.village-v.co.jp/shop/detail/827

 

ヴィレッジヴァンガードで展示販売されていた商品が山積みになっており、定価よりも割安で購入できる。ちょっと悪い言い方をすればヴィレヴァン売れ残りセール的な趣の店だ。

もちろん良い品物も多数あるし、ただでさえ雑然としたヴィレヴァンの雰囲気がさらに猥雑になっており面白い。

 

今回はせっかくなのでアウトレットならではの経験をしたいと思い、ヴィレヴァンZで「全然いらんな」と思った物をあえて購入してきた。

 

5つあるので見てほしい。

 

 

クマ

 

まずは「タンブルベアー」

100円だった。

 

手足に粘着性のゴムがついているので……

 

 

 

壁をペタペタ転がりながら降りてくる。

昔からあるオモチャだが、粘着力が弱く、2回ほど遊んだらもうぜんぜん張り付かなくなってしまった。

 

 

 

投げやりな人形

店内でも特にグチャグチャのカゴの底に埋もれていた人形。50円だった。

 

 

 

明らかに、市販の人形のクビをもいで円錐にぶっ刺しただけの投げやりな人形だ。手の雑さがひどい。

 

 

 

ちょっとアンニュイな表情で見つめてくる。なんで人形の首を毛玉にあてがおうと思ったんだ。手のくっつけかたも雑で、毛に接着剤を直接塗っている。

 

 

スネ夫

 

スネ夫のキーホルダー。300円だった。

 

 

 

スネ夫ファン以外には全く必要のないグッズであるが、ひっくり返すと……

 

 

 

荒涼とした後頭部が現れる。

携帯クリーナーだからなのだが、裏側のうら寂しさにグッと来て買ってしまった。

 

 

 

猿。300円だった。

 

 

 

子どもを抱き、でかいバナナを両手で握りしめている。

 

 

ちなみに、単三電池3本を入れると、音を鳴らして動く。

 

 

音楽がビバリーヒルズコップのテーマなのはなぜなのか。

 

 

ビニール風船

 

最後はこれだ。200円だった。なんだと思いますか。

 

 

 

答えは、「飼い猫をユニコーンにするキット」でした。

 

 

 

CATS LOVE IT!

 

嘘をつくな。

 

おそらくネコに着けようとしても習性的に全力で逃げる。

 

 

ヴィレヴァンのアウトレットでいらないものを買おう

 

 

安物買いの銭失いという言葉があるが、安物買いをして銭を失うのは楽しい。

 

みんなもヴィレヴァンアウトレットで人生に必要のないグッズを買って自慢しよう。

 

 

(おわり)