原宿の二品目

 

26

 

「ところてん」(ファミリーマート) 142円

 

 

 

icon_h (2) ちょっとセブンイレブンが続きすぎたので、バランスをとるためにファミマから選んでみました。

 

icon_n (1) 知りません。-2

 

icon_h (2) 永田にはもう期待してない。

 

icon_k (1) うーん、僕も知らないですね。普段ところてんを探すってこともないので、これは印象に残りにくいかも。-2

 

icon_y (1) 僕も知らない。ところてんって、いつ食べればいいのかわからないし……。-2

 

icon_h (2) ギョギョギョ。

 

icon_g (1) 僕はこれ、つい3日前に食べました。関西だとところてんって黒みつかけて食べるんで、それをイメージして探してたんですけど、関東では黒みつじゃなくて三杯酢なんですよね。「絶対黒みつの方が美味いのに、何考えてるんだ!」ってマジギレしてました。-1

 

icon_h (2) うわー全員マイナス点! ちょっとヒネり過ぎたか……。終わった……。

 

 

 

 

 

27

 

ずぞぞっ……。原宿は合計得点-9で、ほぼ今回の勝負から退場しました。

 

 

 

 

 

ギャラクシーの二品目

 

28

 

「井村屋のゆであずき」(ファミリーマート) 205円

 

 

 

icon_g (1) 僕の二品目は缶詰コーナーでよく見かけるけど、買ったことないやつです。

 

icon_h (2) ああ~! ある! 存在は知ってるけど買ったことねぇ~~~~~~!!! +3

 

icon_n (1) ついに知ってるものが出てきた! 知ってます! 知ってるけど確かに買わない! +3

 

icon_y (1) これは見かけても買わないの代表格ですね。これ買う時ってどういう時なの? おしるこ作るってこと? +3

 

icon_k (1) 買ったことある僕がお答えしましょう。-1

 

icon_h (2) おっ

 

icon_k (1) これは名古屋人が小倉トーストを食べる時に買うんです(※加藤は名古屋出身)。

 

icon_n (1) あずきの缶詰は、名古屋人のために売っているということ?

 

icon_k (1) 全てがとは言いませんが、ほとんどそうだと思います。前に井村屋さんを取材した時に、井村屋は東海地方で売上の8割を上げていると言ってました。うちの実家にも必ずあずき缶のストックがあります。

 

icon_y (1) なるほど、東海地方の人にとっては当たり前の商品だったのか。

 

icon_h (2) なんでこんなの売ってるんだといつも思ってたけど、そういうことだったんだ。スッキリした。

 

 

 

 

 

29

 

「ちょうど買ったことない」ものをチョイスして、+8の高得点! まさかあずき缶が東海出身者のための商品だったとは。ギャラクシーは合計11ポイントで現在トップ!

 

 

 

 

 

 山口の二品目

 

30

 

「チョコレートビスケット キティランド」(スリーエフ) 105円

 

 

 

icon_y (1) 僕は「ユニー、イズミヤ、フジ」の三社が合同で立ち上げたプライベート・ブランド「スタイルワン」から、この商品で勝負を賭けました。さぁ!どうだ!

 

icon_h (2) いや知らんでしょ。-2

 

icon_g (1) 1ミリも知りません。-2

 

icon_n (1) 僕が言うのもあれですけど、知らない商品を買ってくるゲームじゃないんですよ、山口さん。-2

 

icon_y (1) ヒィ~~~~~~~~~~ッ

 

icon_k (1) 知りません。こんな知らない商品を出してるようでは、スリーエフがローソンに吸収されるのもむべなるかな……。-2

 

icon_y (1) コラッ!!

 

 

 

 

33

 

4人全員が全く知らないという、どマイナーなお菓子を選択してしまった山口。合計-11点で敗北決定ですが、お菓子自体は優しい甘さとサクサクした食感で意外なほど高評価でした。完全子供向けのパッケージだけど、大人が食べた方が美味しいかもしれません。

 

 

 

 

 

加藤の二品目

 

 

icon_h (2) ギャラクシーさんが今で合計11点、加藤くんは一品目で7点とってるから、4点以上なら逆転優勝だね。

 

icon_k (1) 完全に勝ちに行きたいと思います。僕の二品目はこれです。

 

 

 

 

 

34

 

「じゃがいもの冷たいスープ」(セブンイレブン) 159円

 

 

 

icon_y (1) うん、気になってたんですよこれ。でも買うまで行かなかったな~! いいチョイスだ~。+3

 

icon_g (1) 興味深い商品なんですけどね。冷たいスープを飲みたいっていう時がなかなか無いから……。+3

 

icon_h (2) 確かに買わない! セブンイレブンはやっぱ気になる商品が多いから強いよな~。+3

 

icon_n (1) 知りません。-2

 

icon_y (1) 言うと思った。

 

icon_h (2) 加藤くんは+7点獲得で、合計+14! 「買ったことないわグランプリ」第一回優勝者は加藤に決定!

 

icon_k (1) よしよしよしよしよしよしよしよし!!!!!

 

icon_g (1) くぅ~~~~!! 悔しいけど、とりあえず芋のスープすすります。

 

 

 

 

 

35

 

ズズズ………

 

 

 

 

 

 

36

 

ゾゾゾ……

 

 

 

 

 

 

37

 

あっ、美味い。

 

 

 

 

icon_g (1) 思ったより味が薄くてさっぱりいけますね。夏場にちょうどいい!

 

icon_h (2) 最初「ちょっとパンチがないかな?」と思ったけど、飲み続けていくと逆にこのぐらいで良かったと思える……つまりは美味い……

 

 

 

 

38

 

勝負は決しましたが、コンビニの知識が全くない男の二品目が残っているので、もう少々お付き合いください。

 

 

 

 

 

永田の二品目

 

icon_h (2) 決着もついたし、もう見ないで終わってもいいんじゃないかな。

 

icon_y (1) カット野菜買ったことない奴に用はない。

 

icon_n (1) まあまあまあ……ひょっとしたら的を得てるかもしれないから……。僕が買ってきたのはこれです。

 

 

 

 

 

39

 

「デカうまソーセージ」(セブンイレブン) 120円

 

 

 

 

icon_n (1) 乾き物のコーナーに売ってる、めっちゃでかいソーセージです。前から思ってたんですけど、これ買うの恥ずかしくないですか? なんか持ってるだけでバカに見えません?

 

icon_h (2) 永田くん。

 

icon_n (1)はい。

 

icon_h (2) 分かるよ。これ、ソーセージ食おうと思った時に見かけるんだけど、なんか気後れしちゃって買えないんだよな。+3

 

icon_n (1) よっしゃあ~!

 

icon_k (1) 最初見た時、「花火かよ」って思いますよね。ようやく永田くんと心が通じあった気がする。+3

 

icon_y (1) ようこそ、買ったことないの世界へ。+3

 

icon_n (1) みんな……。

 

icon_g (1) 僕はこれ、警備員時代にポケットに隠し持って、業務中にこっそり食べてました。片手で食べれる魚肉ソーセージは、隠し持つのに最適なんですよ。-1

 

icon_h (2) デカうまソーセージを隠し持った奴に、警備されたくないな。

 

icon_k (1) 今、Twitterでそれ書いたら炎上しますね。

 

icon_g (1) 時効とさせてください。

 

 

 

 

 

40

 

ツ……

 

 

 

 

 

41

 

ずるんっ

 

 

 

 

 

 

42

 

まぽっ

 

 

 

 

 

 

 

43

 

 

icon_n (1) うっ、デカすぎて一瞬で口の中がソーセージでパンパンになる。

 

icon_h (2) なんか笑っちゃうねこれ。あまりにも一瞬で口の中がソーセージ一色になるから。

 

icon_k (1) タイトルの「デカうま」もバカだし、シンプルゆえの力強さが最高。

 

icon_y (1) でもやっぱり買うのは恥ずかしい。

 

 

 

 

 

 

44

 

 

暴力的な存在感を放つデカうまソーセージを持ちまして、今回の「買ったことないわグランプリ」は終了です。普段は手を伸ばさない買ったことないものを買うことで、色々と新しいニューロンがつながったような気がいたします。みんなもたまには買ったことがない商品を買ってみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

45

 

 

 

 

(おしまい)