ひと目惚れだった。
ふわふわで丸くてかわいい……彼の名は、

【ふじっピ】
ふじっピちゃんとの出会いはSNSだった。
アクティビティに挑戦する姿に衝撃を受け、目が離せなくなった。
小さな車輪で大きなワクワク🤗
ふじてん(@fujiten_now)の
ポッカールに挑戦したっピよ🔽https://t.co/WZcN6wjuGYドイツ生まれの三輪車は
子どもから大人まで楽しめる#アクティビティ!コツをつかめば
ゲレンデをジェットコースターみたいに
滑れるっピ🙌#ふじっピも夏の富士山を満喫#夏休み pic.twitter.com/bmhXQK51nw— ふじっピ|富士観光開発株式会社【公式】 (@fujippi223) July 24, 2023

グラグラグラ……

コロンッ
見ていられない。いや、違う。ずっと見ていたい。なんだ気持ちは……。
ふじっピちゃんの全ツイートを確認し終わって、この気持ちの正体が慈愛なのだと気がついた。
守りたい。この丸くてかわいい生き物を。


だから、もう勝手にボディガードをつけることにした。
「勝手に」といったが、ちゃんと公認だ。ふじっピちゃん、ボディガードを受け入れてくれた。まさかOKとは。
ということで、今回、ふじっピちゃんの身の安全を守らせていただけることになった。
ふじっピちゃんが楽しくアウトドアスポーツで遊べるようフォローしたいと思う。
スキーで遊ぶふじっピちゃんを守りたい

お邪魔したのは、山梨県の富士山麓にある「ふじてんリゾート」。

今の時季は、雪上に近い感覚でスキーやスノーボードを楽しめるサマーゲレンデになっている。

意外なことにふじっピちゃんはスキーが上手いらしい。
まずは得意なアクティビティで肩慣らしをしてもらうことにした。

上着を脱ぎ捨て、ボディガードも気合い十分だ。
ふじっピちゃんが転ばないよう、ボディーガードが精一杯フォローさせていただく。

それでは安全第一でいきましょう!
ゴー!!!

スーーー

スススーーーーーー

一瞬で米粒サイズになった。
まさかそんな疾風の速さで滑り降りていくなんて……

ふじっピちゃんが転ばないようにするどころか、追いつくのに精いっぱいだった。
こんなに躊躇のなく滑っていくとは思わなかった。
どうやらふじっピちゃんの身を守るのはそう簡単ではないらしい。
※安全に考慮して撮影をおこなっております。くれぐれも真似しないようにお願いします。
グラススキーで遊ぶふじっピちゃんを守りたい

続いて、板の部分がキャタピラになっているグラススキーに挑戦。
こちらはアクティビティの中でも難易度が高いらしい。

先ほどのスキーで疾風となったふじっピちゃんに追いつけなかった反省を生かし、ボディーガードも同じ装備をすることにした。
これでふじっピちゃんのスピードに追いつけるだろう。

心なしか普段より足がシュッとしてるふじっピちゃん
それでは気を取り直して……
ゴーー!!

カラカラカラカラ……
やっぱりうまい! スピードに対して恐れがないのがすごい。

がんばれボディガード!

まだいける、追いつける! 身、守れるよ!

SNSでの彼は小鳥のヒナのように守ってあげたくなるような姿だった。でも実際に来てみたら、その背中はたくましく、遥か遠くに見えた。君をこの腕で守りたい。でも届かない。
ふじっピちゃん、本当にスキーがうまい。
我々はこのままふじっピちゃんの身をお守りすることなく終わってしまうのだろうか。
マウンテンボードで遊ぶふじっピちゃんなら守れるのか

続いてはマウンテンボード。
スケートボードのように体重移動によってターンをする。
バランスをとり、できるだけ転ばないようにするのがポイントだそう。

心なしか不安そうなふじっピちゃん。しかしその瞳の奥には好奇心という名の炎が燃えていた。

今回は柔らかいマットを用意してみた。
ふじっピちゃんがよろけた瞬間に、素早くマットを敷き、転んだ時の衝撃を吸収するのだ。
それでは安全に配慮して……
ゴーー!!

うまい! 体重移動でボードを操縦している

よろけた! あぶなーーい!!!

今だ! 柔らかマット!!!


遅い!!!!!!!

君、よくそんな顔ができるな

え? ふじっピちゃん?

気のせいか。びっくりした。
柔らかマット敷き作戦は失敗に終わった。目の前で見ていて思ったが、転ぶのって一瞬の出来事だ。
次で最後のアクティビティとなってしまった。何が何でもふじっピちゃんを守らなくては。

かとみ










鬼谷
オモコロ編集部
岡田悠
たかや
めいと







