生活編

「メチャクチャな生活」と聞いて想像する生活はまだまともな生活であることがわかる。

 

冬の寒い日、庭でタバコを吸っていると突然強い尿意を感じた。タバコに火をつけたばかりだったので、その場で漏らすことにした。濡れた下半身がめちゃくちゃ冷えて最悪だった。

今年はやらない

 屋外で下半身を出さない冷静さはあるのに決断が狂っている。

 

片付けができず、10数年かけてアパートがゴミ屋敷に。
ある日ガス給湯機が壊れてガスが使えなくなったが、玄関までゴミが溢れてて業者を呼べるような環境ではなく、仕方なく2年間真冬でも水風呂水シャワーで生き延びた。
ついに引っ越しを決意した際には、ゴミ屋敷清掃業者に頼んで全部捨てて貰ったが、あまりの惨状に見積予想時間を超え、清掃員4人来たが1人倒れて帰った。

よしき

 そいつにちゃんと労災おりてるといいな。

 

高校の時中身を残しちゃった弁当箱を何個も部屋にしまい込んでました。
お弁当を残す→親に見せるのが申し訳ない→その晩にこっそり洗う というのをはじめはやっていたのですが、段々面倒になって数ヶ月に一度まとめて洗うようになりました。もちろんカビ育ちまくりです。
しかしそれも面倒になり、溜め込んだ挙げ句弁当箱ごと廃棄していました。
しかし廃棄するのも(親に見つからないために)神経をつかうため、最終的に部屋にしまったまま放置するようになりました。
実はこれを送るに際して高3のときから3年弱放置していた最後の弁当箱3つを捨てました。褒めてください。

汚れと友達

 よくやった。えらい。「残した弁当を親に見せるのが申し訳ない」という姿勢はめちゃめちゃ良いのに怠惰だったばかりに。どんどん減っていく弁当箱については何も思ってなかったんだろうか。

 

夜ごはんを食べたあと数枚の皿を洗うのが嫌で4時間泣いてしまう。その後風呂に入るのが嫌で3時間泣き、髪を乾かすのが嫌で2時間泣き、眠ることが嫌で泣いてたら朝になってる。
最近、ごはんを食べるから洗ったり捨てたりしなきゃいけないのか〜と気付き、毎日1食生活になったが、それすら洗うのが嫌で泣いている。
部屋を3年近く片付けていないので夏場は毎年朝起きると顔中を蟻が探検しているし、妹には「お前の部屋歯医者のゴミ箱の匂いする」と言われる。昨日はデッケ〜ドブ色のクモが歩いてた。
祖父、母、私、妹2人の5人で生活しているが、祖父以外私と全く同じ考え方なので家中汚い。祖父は潔癖症だったが老いて視力が低下したことで汚れが見えなくなり掃除をしてくれなくなったので風呂場がカビで真っ黒になった。
全員「真っ黒になってるなあ〜」と思うだけで掃除しない。
各々自分の精神状態に問題があることに気づいているがめんどくさいので病院に行けない。助けてくれ〜〜 誰か私たちを病院に連れて行ってくれ〜〜〜

助けてくれ〜

 風呂は自分で入らないとどうしようもないけど、とりあえず全部紙皿と紙コップにしたら?

 

小学生の時、トイレより二歩近い冷蔵庫の裏におしっこしてた。当時はトイレに行きたくなった時に他の奴らより二歩分アドバンテージを持っていると誇らしく、ある日友達の目の前で自慢げに放尿したところ、全部チクられめちゃくちゃに怒られたし家の床を張り替えた。お母さん、ごめんなさい。

全然関係ないけど今予備校でエピソード書いてます。

浪人生

 こういうマジで頭がいいと思ってやってたバカエピソード大好き。

 

冷蔵庫でほったらかした生卵の捨て方がわからず(ゴミ袋に入れたら割れて袋が傾いた時に出てきそう)、数か月放置したあとに泣きながら一つずつ鴨川に投げ込んだ

元高校球児

 今度から泣きながら川に卵を投げてる人がいても気にしないことにするよ。

 

大学に入学し一人暮らしを始めてから1年と数ヶ月経った頃、それまでその部屋では目撃例の無かったGが出没。めちゃくちゃデカいやつ。
実家ではお母さんやお兄さんに対処してもらっていたのですが、私はGが本当に苦手。19歳男子。情けない。
時にその存在感に震え、時に見失ってしまって恐怖に戦きつつ、毒餌的なものをヤツがいそうな付近に放ってみるだけという消極的な抗い方を続けていましたが遂にトイレに逃げ込まれ排泄の危機。
直接戦闘の覚悟を決め凍らせるスプレー的なやつを携え吹きかけますが、怖すぎてめちゃくちゃ遠距離からしか吹けず1缶分のスプレーを使い切っても仕留められませんでした。
遂にはド深夜にも関わらずG一匹のために業者に電話。
来てくれたお兄さん達が駆除してくれましたが、料金に対して手持ちのお金が足りず。近所のコンビニでお金を下ろしてくるまで待ってもらって、死ぬほどペコペコしながら食費にするつもりだったお金を全て支払い、ようやく一件が落着しました。
全てにおいて惨めになってその後2日くらい呆然としていました。

ひでお

 苦手なものをプロに任せるのは正しい。俺だって部屋にディアブロス出たら討伐依頼出す。

 

服と一緒にティッシュを箱ごと洗濯してしまい、気づいた時には洗濯機の中がニワトリ小屋みたいになってた。洗濯物をそのままカゴに入れてベランダに2週間以上放置してふと見たら雑草とキノコが生えてた。どっちもむしってごま油で炒めたけどなんか苦い匂いがしたから捨てた。

飼育係

 食べてなくて安心した。

 

家の隣にあるセブンイレブンで毎日三千円使ってた。毎日仕事終わりに行って、ラーメンとパスタと丼とモンブランととにかくいろんな食べ物をカゴに投げ込みお会計で三千円超えて絶望しながらクレカで払って家に帰った途端全部開けて食い散らかして19時に帰ってきたのに日付変わるまで食べ続けて残ったやつは全部捨ててた。レンジでチンしなきゃのやつも面倒だから冷たいまま食べてた。食費が月10万近かった。

とみたのつけめん

 おかげでセブンイレブンは儲かってたと思うけど、なんでそんなことになってしまったんだ。

 

トイレでもなんでもない公共の場で排尿する癖があります。
大学時代は空き教室の床や椅子、社会人になってからは倉庫や空き会議室、最後まで残って居室の床(フロアマット)でおしっこをしています。
金曜日は同僚や上司の椅子におしっこをしています。
会社では去年「床のあちこちが謎のシミで汚れている」ということで100万円くらいかけてフロアマットの張り替えがされました。

女です

 一応基本的におしっこはトイレですることになってるのは知ってる?

 

かかってきた電話に適当にハイハイ返事をしていたら、知らぬ間にウォーターサーバーを契約していた。 飲むペースの5倍くらいの頻度で新しい水が配達されるため、カイジがパチンコ「沼」を攻略した時のように部屋の隅に400ℓほど水が溜まっている。 部屋が傾かないか心配です。

244cm 265kg

 全部風呂にしようぜ。

 

髪が長いのでアルバイト中はポニーテールにしているのですが、結びきれないうなじの毛をワックスで撫でつけるのがめんどくさくて毎回束でブチ抜いてます。先日彼氏に目撃されてドン引きされたので次からは頑張るつもりです。

よもぎもちチャン

 パワー身だしなみだ。

 

人の話を聞いてる時、ちょっとでも飽きたなと思うとにわかに眠くなって耐えられない。でも昔授業中に寝てたらめちゃくちゃ怒られたのがトラウマで絶対怒られたくないし、でも生活整える気は無いし、小手先の技術で眠気を打破したいと常々思っている。
最近はトイレに立った際にハンドソープを食べることで凌いでる(食べちゃいけないものを食べると目が覚めるから)。でも食べたあと喉の粘膜が異常にヒリつくので多分止めた方が良いと思う。

ちなみに味は悪くない

 慣れちゃった時が怖いよ。もっとヤバいもの食べそうで。

 

人間関係編

 人間は社会的な生き物なのにそれに全く向いてない個体が産まれちゃうこともある。

 

人の顔と名前を全く覚えられない。大学に入ってから仲良くなったけど名前を知らない子が沢山いる。
看護学科なので三年間同じ教室で同じ授業を一緒に受けててグループでの課題も何回も一緒にしてるのに全く覚えられない。名前と顔を覚えている友達にこっそりクラスメイトの名前を聞いても忘れる。
みんなとてもいい子で仲良くしてくれるので罪悪感がすごいけど、名前を知らないことを告げる勇気はない。

匿名

「どうしても漢字覚えるのが苦手」とか「地理が苦手」とかそういうレベルで「人間を覚えるのが苦手」って人がいることをわかってくれ。

 

親に自分の人間関係に関することに口を突っ込まれるのが異常に嫌だからという理由で幼少期に友達から手紙などを貰ったりしても家に持って帰って親に見られたくなかったから全部トイレに流してた。
友達にはバレてないと思ってたけど現在は親に口を出されるどころか周りに友達がいなくなってた。

ダメ人間

 行動は最悪だけど動機に全く悪気がないということもある。

 

バイト先の仲良くしてくれてた先輩達に遊びに誘ってもらい、「え、良いんですか!行きたいです!やったー!」と言って上機嫌で家に帰り、寝る前にふと先輩達と遊びに行きたくない事に気付いたが、先輩達の事は好きだし嫌われたくなかったので断ることが出来ず、しかし遊びに行く日が近付くにつれて日に日にとても嫌でたまらなくなって、その日の3日前にバイトを飛んでLINEアカウントも消した。

ヤメ検

 最後の最後に自分の「嫌だな」って感情を優先できるのも大事だよな。周りは困惑しただろうけど。

 

私立中高一貫女子校に入学したのですが、中1の時に「変態あつまれー」みたいなLINEグループができて、そこに入っていました。
そこに入っていた子に、一応ワンクッションは挟んだのですが、自分の大便の写真を送ったことがあります。
高1現在、その子は他校に彼氏が出来てキャッキャしてるらしいです。一体どこで道を間違えたんだ…

匿名

 ドラマチックだ。これはもうちょっと詳しく聞きたかった。大便の写真を送る前のワンクッションってどんな文面なんだ。それは本当にワンクッションになっていたのか。クッションが足りていなかったのではないか。

 

大学生の頃ルームシェアをしてました。入居したての頃、台所や脱衣所のマットレスを自分から洗おうとしない私に友人が「あれ、誰がいつも洗ってると思う?」と質問したらしいのですが、私は「妖精さんとか…?」と答えて激怒させたらしいです。
らしいというのも私は全く覚えてないので未だにウソやろと思っているのですが、友人複数が「あれはヤバイ」と口を揃えるので本当らしいです。私も自分のことながらヤバ…と思います。

今はちゃんと洗っています

 色々な失言って案外こんな感じでポロッと出てくるんだろうな。

 

性欲が爆発した時、風俗に行くお金がないので母親に「知り合いにヤリ〇ン居る?」と聞いた。当然、叱られた。

ISHIUSU

 万一紹介されたら会ってた?

 

LINEを返せない。返事を考えるのがとにかく苦痛で、理由もなく全て未読無視してしまう。未読の件数が可視化されるのが嫌で、企業の公式LINEを友だち追加しまくって、無視してるメッセージの数をうやむやにしている。

もさん

 そんな現実からの目の逸らし方があったか。

 

昔とあるソシャゲの小さな界隈でひっそり二次創作のようなことをやってた時のことです。
特に外に向けて宣伝をしてたわけでもなくただ書いたものを投げてただけのアカウントでしたが、ある日突然見ず知らずの人にフォローされたことがあって、ただその時は嬉しさや恥ずかしさやら緊張やらで頭がいっぱいになってしまい、勢い何故かブロ解をしてしまいました。
後に冷静になって、探そうとしても当然見つかるはずもなく、申し訳なさやら自分の不甲斐なさやらに情けなくなって結局創作アカウントごとその日のうちに消してしまいました

4083

 小心者って突然人間が来ると咄嗟に逃げたり壁を作ったりしてしまうんだ。悪気はないんだ。マジで。

 

金銭編

「よく考えよう、お金は大事だよ」って古いCMがあったけど、あれはマジ。

 

働かずに金がほしいので、よく治験をしている。
この前、治験入院中に暇だったので『賭博黙示録カイジ』を読み始めたら、連帯保証人になってたせいでカイジが背負った借金の額が、自分が借りてる奨学金の額より安かった。
「限定ジャンケン」がスタートしたとき、船井がカイジに「このゲームで負けたら、売春させられるか治験させられる」とアドバイスしていた。俺は敗北後だった。

はっと

 一番カイジを読むのに適してる時間かもしれないな。治験中。

 

着払いで送られてきた荷物の送料980円を払おうとしたところ財布に一切の現金が無く配達員に謝りもう一度荷物を持ってきてもらうことになった。
翌日仕事が終わった後コンビニのATMで2000円下ろしてパンとタバコを買って帰宅すると再配達が来たので払おうとすると財布に976円しか無かった。
配達員もめんどくさくなったのか970円で良いので後日10円払ってくださいと言われ謝りながら970円払って荷物を受け取った。10円はまだ払ってない。

寮住

 10円だけ借りがあるまま生きるの、靴の中に小石がずっとあるみたいな感覚で嫌だな。

 

Twitterで「返済不要の現金調達!」という文言に惹かれてDMをしたら「○○銀行の口座を作ってカードを送ってくれればこちらで処理して後日お金を振り込んでカードを返します」と言われたので素直に送った。
その後警察から「口座が振り込め詐欺に使われている」という連絡が来た。出頭した。
口座は永久凍結された。
罪には問われたが幸い逮捕はされなかった。二度としません。

ぼろぼろのくま

 あれってそういう仕組みなんだ。

 

証券取引を始めたくて、楽天カード/楽天銀行口座/楽天証券 全てゼロから作り、契約し、紐づけ、あとは 証券を買うだけ(60秒程)なのに買えていません。1年くらい放置してあります。

たいいくずわり

 めんどくさがりが管理しなきゃいけないものを増やすとろくなことにならないので、そのまま買わない選択肢もあり。

 

やっぱ女はツルツル肌よなと思い脱毛サロンに行った。
40万円程のローン契約をして自宅に戻った瞬間、40万円ってすごい大金じゃんと急に怖くなりクーリングオフの連絡をした。
でもやっぱりツルツル肌に憧れて別の脱毛サロンに行ってローンの契約をした。次こそツルツル肌を手に入れるぞ!と意気込んで帰宅したがやはりうん十万の契約が怖くてこれもクーリングオフした。
三店舗目でようやくクーリングオフせず施術してもらったが、脱毛の機械が痛すぎて一回でやめた。

うさぎちゃそ

 痛さには勝てない。体験しなきゃ痛みもわからなかったから仕方ない。もったいなくない。

 

<次ページ:労働/不注意/人生編>