自分で占いの結果を読み解く

 

WEB版 12サイゼ占星術

 

リーディングの手順

WEB版で占った結果のオリジナルデータは、占い結果の「サイゼリアン・チャートを見る」を押すと表示されます。簡単な知識とインスピレーションがあればリーディングがもっと深く行えます。これであなたもサイゼリアンです。

リーディングの手順はこんな感じ。

1. オーダー表を見る
2. サイゼトッピングから占いのテーマを決める

3. サイゼメニューからテーマの答えを読み解く

 

オーダー表を見る

占い結果の「サイゼリアン・チャートを見る」を押すと表示される、オリジナルデータの中のオーダー表に注目します。

サイゼトッピングから占いのテーマを決める

オーダー表の左列には10種のトッピングが載っています。

トッピングは占いたいこと=テーマを示しており、トッピングとテーマの対応は次ページの「10サイゼトッピング(サイドメニュー)解説」から探せます。

初めて占うときや、テーマを決めずに総合的に占いたいときはオーダー表の上から順に順に見ていけばOKです。

 

サイゼメニューからテーマの答えを読み解く

オーダー表の右列にはメニューが載っています。

メニューは左列のテーマに対する答えを意味します。メニューの意味は「12サイゼメニュー解説」から探せます。

 

もっと読み解く

エレメントとテイストを気にする

12種類のメニューはそれぞれ「4つのエレメント」と「3つのテイスト」という系統が決まっています。このエレメントとテイストのうち、どれが多くてどれが少ないのかを気にしてみましょう。おおまかな性格が見えてきます。オーダー表の下の方にデータがあります。

 

フォッカとシナモンフォッカを比べる

フォッカとシナモンフォッカは、社会的な自分と個人としての自分を表しています。ここでもエレメントに注目してみましょう。

 

ピッツェリアを気にする(上級)

ピッツェリアは、2つのトッピングが作るサイゼリアン・チャート上での角度を表しています。特別な角度のとき、トッピングとそれが指すメニューに影響を与えます。さらに特別な角度には名前がついていて、ざっくりとトマトソースは幸運で、ホワイトソースは衝突するように働きますが使いこなす意思を持てばマイナスとは言い切れません。

トマトソース
・0度:マルゲリータ
・60度:パンチェッタ
・120度:アンチョビ&ルッコラ

ホワイトソース
・90度:たっぷりコーン
・180度:たらこクリーム

 

ぶっちゃけていうと、上級まで興味を持ってこれたら普通に「西洋占星術」を学んだほうがいいです。

 

次ページ:10サイゼトッピング(サイドメニュー)解説