エルンスト=オーゲンクラウスのプロフィール

【名前】エルンスト=オーゲンクラウス

【年齢】28歳

 

サウンドテスト(cv.原宿)

▼バトル開始前のセリフ「貴様に聞こえるか…亡き者の声が…」

▼勝利セリフ①「狭間にたゆたえ。永遠にな…」

▼勝利セリフ②「フェアヴァイレ・ドッホ、ドゥー・ビストゥ・ゾー・シェーン」

▼敗北セリフ「暗いな…ここは……」

 

設定

タロットカードの霊力で戦うドイツ・ミュンヘン出身の霊感探偵。

幼少期に闇の中で何かに“触れられて”以来、死者の声、あるいは死者に呼ばれる者の声を聞き取れる能力を身に着けた。

闇の中と彼の体はつながっており、超常的なエネルギーを放出して物体などを動かすことができる。

しかし、長年に渡る闇との干渉で、左腕を向こうの世界に飲み込まれており、解放すれば破壊的なパワーを使えるが本人も完全には制御できない(超必殺技で解放)。

 

必殺技

▼「ディー ゲレヒティヒカイト」
 『正義』のタロットカードを逆位置で投げる。これは相手を厳しく裁くことを意味する。
 オーラをまとったカードを前方向に放つ。カードの行き先は操ることが可能。

▼「デア ゲヘンクテ」
 『吊るされ人』のタロットカードを正位置で投げる。これは身動きのとれない状況を意味する。
 相手にカードを貼り付ける。カードは時限式で爆発する。

▼「デア エレミート」
 『隠者』のタロットカードに自分の霊体を移し、遠距離に移動する。霊体と肉体との同時攻撃も可能。

 

攻撃ボイス

 

 

マスクを外したら言い訳のしようもなくただのおじさんになる。

 

プレゼン中は「スニーカーがダサい」と言われていた。用意していた革靴を家に忘れてきたため。

 

「見た目が地味」と言われたことを根にもって、他メンバーのプレゼン中じっとりした恨み目線を送っていた。

 

▼トゥー・イン(加藤)のプロフィール

▼檸檬童夢くらら(モンゴルナイフ )のプロフィール

▼Dr.武者小路(ダ・ヴィンチ・恐山)のプロフィール