小鳥は頭の上にのってくれました。ではもうちょっと大きな鳥だとどうでしょうか?
ていうか もうのってるんですけどね。
アフリカオオコノハズクです。くりっとしたお目目とくちばしがとてもかわいい・・・。
もうこれ結論なんですけど、完全にもじゃもじゃ頭を巣と認めて超絶リラックスしてくれました。
仕事中も、一緒にモニタを見つめてくれます。
一休みしている時も、じっと周りを監視してくれていたので安眠できました。
せっかくなので、このまま散歩に出かけたいと思います。
巣と思い込んでいるので有り得ないと思いますが、一応飛んで行かないように足にリードをつけています。
しっかりと前を見つめて歩いています。通りがかる人々はかなり注目してくれました。
コノハズクさんは右、わたしは左。左右どちらから刺客が襲ってきても大丈夫なようにカバーリングです。
床屋の前を通りかかりました。今日はコノハズクさんが居座っているので、切れそうにありません。
もちろんこのままジュースだって買えます。
ただこの辺りから交通量・騒音が大きくなってしまい、コノハズクさんの目は糸のように細くなり、体もかなり縮こまってしまいました。
まだまだ生後一ヶ月半。変にストレスを与えて おっ死んでしまうのもアレなので、この辺でやめときましょう。
いや~薄々感づいていましたが、完全に鳥の巣として認めてくれましたね。あまり鳥と接する機会も無かったので、良い経験になりました。
ん・・・?頭に何かありますね。
こ、これは!
たまごだ~!!ミミズクもいつの間にか未来の希望を残してくれていたのか~~!!
しかも・・・
むしゃ
もう茹でられている~~~~!!
すみません、念のため言っておくと今のも嘘です。信じないでください。
それではさようなら。
(おわり)
【おまけ】
会社にあったふくろうのぬいぐるみにはやたら反応していました。
(まきの)
【取材・撮影協力】
ちばあさみさん(アフリカオオコノハズクの飼い主)