―― 後日

 

さささ、こちらに。

本当に何?なにさせられんの?

こういうのってメンタルが強いことと別問題だからね。

え?もしかして…ビビってるんですか?

いや、普通に失礼な人間だなと思って。

 

ここです。

ここって…?

 

 

 

 

ライブハウス…?

じゃあ長島さんはヘッドホンをつけてください。

 

何……?

先に永田さん、こちらへどうぞ。合図をだしたらドアを開けてください。

 

大丈夫?俺、闇オークションで売買されたりしないよね?

 

 

メンタル強いとかそういう話じゃないでしょ。これ。

 

それではどうぞ!ドアを開けて入ってきてください!

 

まぶしっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……。

 

えー……。

 

いまから永田さんには大勢の観客が見守る中で「5回連続でライターに火をつける」チャレンジを行ってもらいます!

 

ごくごく一般的なライターを用意させてもらいました。そこまで難しいチャレンジではないかと思います。また、新品ですのでオイル切れの心配もありません。

 

メンタルがお強いのなら、できて当然のことでしょうねえ…。平常心を保っていれば…。

 

 

なるほどね。衆人環視でのチャレンジね…。全然いけますわ。

 

 

 

 

 

 

ボッ!

 

 

余裕ですね。

 

 

 

 

ボッ!

 

ほら。

 

 

ボッ!

 

ちょろすぎるわ。

 

 

 

余裕じゃん。お客さんの反応もむしろ気持ちいいわ。

 

 

 

 

え?

 

ちょちょちょ。やばいお客さんきてるって!

 

……。

は?

 

何?????

 

いや、なるほどね。そういうことね。プレッシャーをかけてるわけね。はいはい。

底の浅い人間のやりそうな手段だわ。

 

 

 

いや、近っ…

 

近いし、サングラスちっせ…

 

 

いや、大丈夫。なんの影響もない…。

 

 

…集中、集中……

 

 

やってやる…

 

 

ふぅ…

 

 

 

 

 

 

スカッ

 

 

 

 

 

 

 

長島のチャレンジ

 

おまたせしました。次は長島さんですが、その前にこれを…

 

電話?誰?

長島さんへのメッセージだそうです。通話してください。

はぁ…

 

 

もしもし?

 

もしもし、私、インヴァスト証券 マーケティング部の木下と申します。

 

えっ!?

※この記事は「インヴァスト証券」様の記事広告です。

 

どうもお世話になっております!!

今日、長島さんが私どものPR記事の撮影で何かチャレンジをすると聞いて応援のお電話差し上げました。

あ~!これはどうも、ご丁寧にありがとうございます…!

 

  

チャレンジが成功すれば良い記事になるとも伺っております。何卒是非お願いいたします!

それはもう…ええ!頑張らせていただきます!

 

それでは…。期待しております。

プッ…

 

 

いやあ、社長としては失敗できないですよねえ…?では、こちらでお待ち下さい。

 

…プレッシャーをかけようとしたのかもしれないけど僕の場合、クライアントさんからの期待はむしろパワーになるからね。

しかも、状況も大体理解しました。会場がライブハウスってことはお客さんが入っていて、そこで何かをやらせる魂胆なんでしょう。

メンタルが強ければこういう冷静な状況分析も可能なんですよ。

 

もう僕なんかチャレンジの成功は前提として、お客さんを楽しませる余裕すらある

まず、つかみのギャグをかまして、会場もっていきますよ。

それでは長島さん。どうぞ。

よしっ……

 

 

 

 

 

長島の鉄板ギャグ「心臓がとびでちゃうやつ」

 

どうも~~~~~~~~!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

シーン…

 

 

 

 

 

 

 

長島さん、ライターを5回連続でつけてください。

 

 

えっ?ライター!?なんで?というかお客さんどうしたの!?何かあったの!?

長島さん。

 

 

ライターを、5回、連続で、つけてください。

ああ!チャレンジね!はいはい!

 

 

よ~しっ。いきますよ、みなさん見ててくださいね!

 

 

ボッ!

 

 

ほらね!!

みなさーん!!!!!やりましたよ!!!!!!

 

 

 

…………。

 

どうしたの?なんか僕、悪いことしてる?

次、お願いします。

 

 

ボッ!

 

 

ヤッターー!!!!!

 

 

シーン…

 

 

 

…かまど君、これでいいんだよね?僕のやってること間違ってないよね?

 

 

…次のライター、お願いします。

 

 

 

 

……。

 

 

 

 

 

あっ

 

 

 

 

 

 

 

終わりに

というわけでいかがだったでしょうか?

結果、自称「メンタル強者」も失敗に終わってしまいました。

そもそも、ひとえにメンタルを「強い/弱い」でくくること自体がナンセンスなのかもしれませんね。

 

 

「メンタル」という非常にあやふやなものを取り上げた今回の企画でしたが、何かの参考になりましたら幸いです。

 

たとえメンタルが強かろうと弱かろうと、物事は単純に割り切ることはできません。

 

お互いが協力し、補い合い、そうして社会は豊かになっていくのでしょう。

 

メンタルは大切にしながらも、それに囚われすぎず、バランスよい日々をお過ごしください。

 

 

ギャラクシーはメンタルが弱い上、人が苦手なのでライブハウスのすみっこにいたそうです。

 

 

メンタルに左右されるといえば…
広告:インヴァスト証券株式会社

皆さんはFXという言葉を聞いたことがあるでしょうか?

例えば1ドル100円の時に1ドル買い、1ドル110円になった時にその1ドルを売って円にすれば、100円→110円になって10円の利益がでます。

 

このように、FXとは「外国為替証拠金取引」のことです。「外国為替取引」とは異なる2国間の通貨を交換することをいいます。為替レートの変動を利用して利益を狙うことができますが、もちろん逆に損失を被るリスクもあります…。

 

FX取引は「損失の恐怖」との戦いともいえ、いかに自分のメンタルに左右されず冷静に取引できるかが重要です!

 

 

JASDAQ上場の証券会社「インヴァスト証券」が提供する「トライオートFX」は、設定済みの自動売買プログラムをポチポチと選ぶだけで、あとは24時間自動に任せてFXトレードをしてくれるサービス! 口座開設は無料です!

 

 

自動売買なので、相場の値動きを気にして画面を監視しながら一喜一憂する必要はありません!

 

これならメンタルが強い人、弱い人に関係なくFX取引に挑戦することができますね!

 

そしてもちろん自動売買なので、仕事中も遊んでいるときも寝ているときも自動でFX取引をしてくれます。「トレードする時間が無いから…」や「これは今、売るの?買うの?などドキドキする」とメンタルに影響し、なかなかFX取引に手を出すことができません。

でも、トライオートFXの自動売買プログラムに任せれば、あなたもメンタルに関係のない投資をスタートできるかも!?
 

いまなら新規口座開設&条件達成で最大50000円キャッシュバック中!

リンク先はインヴァスト証券の公式ページです

 

投資に興味はあるけど、「メンタルを消耗して取引するのは嫌…」という方はこの機会に是非試してみるのはいかがでしょうか?

 

もう少し詳しく知りたい方はまずは公式ページをご覧ください!

 

▼「トライオートFX」の公式サイトを見る

https://www.invast.jp/lp/triauto/ads/

 

【トライオートFX リスク・費用などについての重要事項】
本取引は、店頭外国為替証拠金取引であり、元本および利益が保証された取引ではありません。取引通貨の価格および金利等の変動により損失が生ずるおそれがあります。
また、スワップポイントが受取りから支払いに転じることもあります。

当社は、有効比率が一定水準以下となった場合、全建玉を自動的に強制決済( ロスカット)いたしますが、本取引は預託すべき証拠金額以上の取引が可能なため、急激な相場の変動等によっては、証拠金の額を上回る損失が発生するおそれがあります。取引を開始されるにあたっては、本取引の仕組みやリスクを十分ご理解いただき、お客様自身の責任と判断で取引していただきますようお願いいたします。

●売買手数料について・マニュアル注文は新規注文・決済注文ともに無料です。
●自動売買注文は上限として1,000通貨単位あたり20円(0.2/米ドル/スイスフラン/NZドル/ポンド/豪ドル)です。自動売買注文での建玉を手動で決済した場合も同様に手数料が発生します。受渡決済に係る手数料は、1,000通貨単位あたり1,000円(ただし、10,000通貨未満の場合は1件あたり10,000円)です。●本取引は、通貨ペアの売付けの価格と買付けの価格に差(スプレッド)があり、相場急変時等はスプレッドが拡大する場合があります。●証拠金は、証拠金の25倍までのお取引が可能です。各通貨ペアの毎営業日の終値を基準価格として、その価格に応じた必要証拠金額(円換算額)を翌営業日に適応いたします。法人は各通貨ペアの毎営業日の終値に対し、金融先物取引業協会公表の為替リスク想定比率を加味した金額(円換算額)を適用いたします。 トライオートFXのリスク・重要事項については、当社ホームページを必ずご覧ください。

【商号/登録番号】インヴァスト証券株式会社 〒105-0003 東京都港区西新橋1-6-21
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第26号
【加入協会】一般社団法人金融先物取引業協会 一般社団法人日本投資顧問業協会 日本証券業協会

 

 

オモコロ編集部よりプレゼント!

Fitbit Versa 2 Alexa搭載 スマートウォッチ Black/Carbon L/S サイズ [日本正規品] FB507BKBK-FRCJK

この記事のURLとハッシュタグ「#メンタル強弱討論会」をつけてTwitterでシェアしてくれた方の中から、3名様にスマートウォッチ「Fitbit Versa 2」をプレゼント!

このデバイスを使えば、24時間いつでも自分の心拍数やその他情報を調べることが出来るので、ぜひご自身のメンタルヘルスケアにお役立てください!

(応募期間 2019年11月28日~2019年12月11日) ご応募ありがとうございました!

 

 

■記事出演協力
マジスカスクエアガーデン 桐生
ほかほかおにぎりクラブのみなさん