ACEさんに審査してもらいました

というわけで、5人のオリジナルブリンブリンをACEさんに見てもらいました。

本物のラッパーはどのようなジャッジを下すのでしょうか!? こんなもの見せていいの?

 

ヤスミノ:洗濯干しブリンブリン


 

まず…

 

靴下のセンスがないね。

 

センスのない靴下

 

靴下から「こいつはヒップホップじゃない」っていうのがバレちゃう。

それとこのタオル? これもバンダナとかのほうが良かったかな~。

 

あと自分の嫌いなラッパーのCDが干してあったら良いかも。

「色んな意味で干してやるよ」って意味で。そこまですれば良かったかな。

 

あと、これで渋谷歩いたら職質されるね。

 

山口:お父さんブリンブリン


 

あっ、なるほどね…。

 

いや、すごい良いと思う。サイズ感ちょっと大きいかなと思うけど。

ちゃんと意味があるし、尊敬する人物をモチーフにするというのはヒップホップ的ですね。

この車は自分の?

 

インタビュアー:借りてます。

 

レンタカーね。そこはヒップホップじゃないね。リアルではない。

 

でも全体としてはアリだね。僕は好きです。ただ、もう少しここの…

 

クリップの部分にもこだわって欲しい。こういう細かいところに全部出ちゃうから。

 

原宿:MCネコちゃんトイレット


 

 

あ~…。ここに本当にネコたちが入ってきて用を足してくれるのであればアリかな。

ネコのトイレは飾りじゃないから。それか本当に街中でネコたちのフンを拾ってます、だったらリアル。

ネコが好きであれば、ネコそのものをモチーフにすれば良いわけで、トイレをネックレスにする必然性はない。なぜトイレなのか、そこの裏付けがないとダメ。

でも、1個評価できる点としては…

 

この猫トイレはうちにあるのと同じやつですね。いいよね、これ。

 

マンスーン:MCシャンデリア


 

なるほど、新しい。オシャレかも。こういうラッパーいてもおかしくない。

そこまでシャンデリアの需要ってないと思うんですけど、これをキッカケに流行るかもしれない。

 

ヒップホップって「これはダメ」ということはないんでこういうオリジナリティはいいですね。

「俺はシャンデリアが好きなんだ」って言って、将来的には2億円ぐらいのシャンデリアをぶら下げてたら、超かっこいいと思う。

 

ただその場合、首をもっと鍛えないとダメだろうね。

 

永田:MCブリンブリンウロボロス


 

はいはいはい…

 

 

全然意味が分からない。

 

 

 

結果発表

 

……というわけで、本物の有名ラッパーであるACEさんに評価していただきました。

その結果、第一回『ブリンブリン選手権』の優勝は……

 

 

 

 

 

ヤスミノの考案した『洗濯干しブリンブリン』に決定しました!!

 

靴下のセンスが乏しいだけで、彼があのまま成長していったら干していくもののセンスも変わってくる。彼の前には選択肢が広がっていて、可能性・伸びしろが感じられる。干しているもので彼の現在地が目に見えて分かるのもいいね。

 

靴下はダサかったものの、成長の過程が可視化されるという点が評価されたようです。まさかこんな奴らをこんなにちゃんと審査してくれるとは…。ACEさんありがとうございます。

 

ブリンブリン選手権で優勝したヤスミノには一生遊んで暮らせるだけの富が進呈されました。おめでとうヤスミノ!

 

 

そんなACEさん監修のドラマといえば…

LINEマンガのオリジナル作品 『ラッパーに噛まれたらラッパーになる漫画』が待望の実写ドラマ化!

その名も……「ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ」

 

「突如、人類を襲った謎のウイルスにより、世界中がラッパーだらけに!?」

“ラップ×ゾンビ”という前代未聞の異色作がドラマの世界にやってくる!

 

>>うまく表示されない方はこちらから<<

主人公を演じるのは、映画『魔女の宅急便』(2014年)やNHKドラマ『トクサツガガガ』(2019年)でも主演を務めた小芝風花さん。

ラップを知らない人はもちろん、ラップ好きたちをも唸らせる…新時代のコメディーホラーを見逃すな!

 

テレビ朝日系で2019年7月12日・13日に2夜連続放送!!
放送日は両日ともに23:15〜(※一部地域をのぞく)

▼前編はこちらから見れます!▼

▼後編はこちらから見れます!▼

\ドラマ公式サイトはこちら!/

 

 

原作のLINEマンガオリジナル作品『ラッパーに噛まれたらラッパーになる漫画』も好評連載中! いまだけ20話までイッキ読み!(7月20日まで)

\今すぐ原作を無料で読む!/

 

1巻~3巻まで好評発売中!

\Amazonで購入する/

 

直筆サイン入りグッズプレゼント!

最後までお読みいただきありがとうございます。

プレゼントキャンペーンを行いますので、是非ご参加ください!

 

ドラマ公式アカウント(@rapper_bites)をフォロー&この記事のURLにハッシュタグ「#ラッパーに噛まれたら」を付けてツイートしてくれた方の中から、抽選で6名様にACEさんの直筆のサイン入りオリジナルグッズをプレゼント!

(※どれが当たるかは選べません。受け取るまでのお楽しみ!)

 

 

皆さんも是非、ドラマ公式アカウントをフォロー&記事をツイートして、このキャンペーンにご参加ください!

当選はDMにてお知らせいたします。(※送受信のため@omocoroのフォローもお願いします)

(応募期間 2019年7月10日〜2019年7月17日)

 

「#ラッパーに噛まれたら」をつけてツイートする

 

@rapper_bitesをフォローする

 

@omocoroをフォローする

 

 

こっちの記事も合わせ読み!

原作漫画『ラッパーに噛まれたらラッパーになる漫画』といえば、オモコロのこの特集も忘れちゃいけないよね!

プレゼント企画に応募し終えたら、これを読むべし!

【金券ショップ×絶対音感】ランダムに決めた単語で「売れる漫画」は作れるのか?