どもっ、東京出張で浮かれている者です

 

 

 

カタカタカタ…

 

松岡さん!!!

 

2021年10月末の松岡さんだ!!
(※この記事は2021年10月末に撮影したものです)

 

バーグハンバーグバーグ社員一、グルメ情報を知っているでお馴染みの松岡さんだ!!!

 

松…

 

 

岡さん!!??

 

 

(シーーーーーーーン)

 

 

 

 

松岡さん!!!!

 

 

ってな感じで、

松岡さんが品川駅構内で買えるゴキゲンなお土産情報を教えてくれたので買ったものと一緒にご紹介します。
ありがとう松岡さん!(もちろんかまどさんも!) 

 

 

ふるや古賀音庵

1軒目から和菓子!ふるや古賀音庵さん。
いいですね 。東京の和菓子は全然詳しくはないのでめちゃくちゃ楽しみ。

幡ヶ谷に本店があるお店ですが、出店している場所が限られているため、東京土産として推してもありかと思いました!

これよ!
こういうその地域に住む人が知るお店情報が欲しかったんですよ!和菓子は本当にあまり知らないというのもあってワクワクします!

色々迷った挙句、ばら売りの「餅のどら焼き(プレーン・栗)」を購入です。

 

和楽紅屋

2軒目は和スイーツ専門店である和楽紅屋さん!

 

ラスクという日持ちと枚数が多くて安い点がありかと思いました!

 

マジで仕事ができる方だ!!めっちゃありがたい気配りです!

買ったものは友人らに渡す用に「和ラスク」のアソート。

あと、なんか美味しそうに見えて仕方がなかったので自分用に「品川バターサンド(栗・プレーン)」も買いました。
なぜなら品川、だから。

銀座甘楽

3軒目は豆大福で有名な銀座甘楽さん!

大福が売りなのですが他の商品でいいのがあれば、それはそれでありかと思います!!

本当に豆大福が美味しそうすぎて迷いましたが今回は断念!
(でも買わなかったことをまだ惜しんでいるので次は自分用に買います)

なので今回買ったものは
フワフワな蒸しどら焼きの「繭衣」とあんことりんごが詰まった「りんごぱい」

 

サザコーヒー

4軒目は店頭からいい香りがするコーヒーショップ!

関東で有名なコーヒーショップなので、上のお菓子と合わせて飲み物を合わせるのはありかと思いました!

コーヒーのお土産??

そんな発想ありませんでした、人に聞く醍醐味じゃん!


値段的にも量的(9パック)にもちょうどいい「サザカップオン(一杯どりコーヒー)・レインボー」を購入。

 

 

強烈にいい香り!

そしてパッケージ毎に結構香りが変わります。

 

そして…

上のお菓子と合わせて飲み物を合わせるのはありかと思いました!

 

和菓子をコーヒーで???

 

 

つーワケで、

 

 

自分用に多めに買っといたもの
コーヒーといただきます!

 

個人的に今回の当たりはザザコーヒーでした。
和のお菓子とめちゃくちゃ合う!相乗効果で高めあってた!

 

というか品川エキュート、めちゃくちゃよいですね。
品川から新幹線で帰られる方、一緒に買い倒していきましょう。