こんにちは、ライターの松岡です。

 

楽天市場でランキング1位のお取り寄せ食材は絶対美味しいはずだから、実際に食べて確かめてみよう!ということでスタートした本企画。

楽天市場で最も人気の塩辛をお取り寄せ。今回は『三幸』のサーモン塩辛を紹介。楽天ランキングで1位に推され、ご飯のお供のお取り寄せとしてテレビ番組や雑誌でもオススメされるその味とは!?

前回紹介した「サーモン塩辛」は届いたその日に誰でも簡単においしく食べる逸品でした。

実際に購入をした読者の方からも『おいしい!』という声をいただき大好評!

果たして今回はどうなるのでしょうか?

 

取り寄せた商品はこちら…!

 

画像:miicha.×城下町金澤本舗 楽天市場より

 

『メープルハウス』のいちじくロール。

あっさりコクのあるクリームと旬のいちじくをまるごと3つも包み込んだ、贅沢なロールケーキ。

5月下旬〜10月下旬までしか購入できない季節限定の味とは!?

 

まるごと いちじくロール(税込:1,944円 )

旬のいちじくをまるごと3個! 

ふんわりスポンジと上質な生クリームで大事に包み込んだ、大人がよろこぶスーツです。

過去にオススメのケーキとしてTOKIOの国分太一さんがテレビ番組で紹介するなど、テレビや雑誌でも話題を集める逸品。

実際に取り寄せて味を確かめてみました!

 

 

 

いちじくロールを食べる

ロールケーキの

ど真ん中に

でっけえいちじく

フルーツサンドのラスボスみたいな雰囲気と、完熟したいちじくの存在感に圧倒されます。全盛期のプロレスラー・長州力よりど真ん中にいるぜ。

こんなロールケーキと対面したの、人生ではじめて……

 

「旬のいちじくをまるごと3個」が売り文句。

試しにいちじくを買って並べて調べてみたら、見事にまるごと3個分のボリュームでした。

メープルハウスさん、うたがってごめん。

 

ちなみに都内で4個入りのいちじくを購入したら880円しました。そんないちじくが3個も……。

ということは、いちじく部分だけでも約660円の価値があるってこと?

心して食べよう。

 

いちじくロールは厚切りに切っても6個〜7個は食べれるボリューム(写真は撮影用に1切れ取り分けてありますが)。

家族でもシェアできる量ですし、お土産やプレゼントに渡してもいいですね。

 

さて取り分けたいちじくロールを見てみると……

 

採れたてかのような瑞々しさ!

 

果肉がぎっしりと詰まったいちじく。これは絶対おいしいに決まってる…!

気になるそのお味は…!

 

めちゃうま〜〜〜い!!!

 

フォークでもふわっと切れるやわらか〜いスポンジケーキ&いちじくの繊細な食感&甘さひかえめの生クリームの三位一体! 上品な味わいでおいしい!

まるごと果実のいちじくからジューシーな果汁が溢れ、洋菓子の味わいにいちじくの旨味がとろけだします。……エクセレント!

 

 

「好きなフルーツ第1位は『いちじく』だ」と公言しているギャラクシーさんにも食べてもらいました。

 

果たして、ギャラクシーさんのジャッジは……!?

 

これ、うまっ!!!

 

めちゃくちゃハイテンションで「うまい」のお言葉を頂きました。よかったー!(余談ですがギャラクシーさんは撮影後、比較に使用したいちじくを喜んで持ち帰りました。ほんとに好きなんだ)

 

他の社員たちにも食べてもらうと…

 

うめっ!!!

 

バカうめえ!!!

 

最高!!!

 

フルーツサンドみたいで

おいしいですね

 

まとめ

『メープルハウス』のいちじくロールは、届いたその日に鮮度抜群のスイーツをおいしく食べることができます。

プレゼントとしてもオススメです!

 

販売期間がいちじくの旬でもある5月下旬〜10月下旬(予定)なので、気になる方はお早めに楽天市場で購入してみてください!

 

今回紹介した商品

 

 


こちらの記事もオススメ!

夏の定番「そうめん」の楽天ランキング1位に輝く商品をお取り寄せ!ゆで時間たったの60秒!0.6mmという極限の細さをもつ素麺の味とは…?過去に人気だった「そうめんアレンジつゆレシピ」も紹介します!

2021年のバレンタイン直前!楽天市場で最も人気のチョコレートをお取り寄せ。今回は『リンツ』のリンドールテイスティングセット、『VANILLABEANS(バニラビーンズ)』のショーコラ&パリトロを紹介。楽天ランキングで1位に推され、プレゼントにもオススメされるその味とは!?