こんにちは、ライターの松岡です。

 

楽天市場でランキング1位のお取り寄せ食材は絶対美味しいはずだから、実際に食べて確かめてみよう!ということでスタートした本企画。

 

今回は以前も取り寄せをして好評を集めた『オイスターシスターズ』の生牡蠣

 

昨年11月に一度食べたのですが、旬のシーズンは1月〜4月とのこと。旬が到来したので再び注文しました。

身のサイズも味の濃厚さもMAX評価を得ている極上の牡蠣ですが、本当に美味しくなっているのでしょうか?

 

 

取り寄せた商品はこちら…!

 

画像:Oyster Sisters 楽天市場より

『オイスターシスターズ』の殻付き牡蠣。兵庫県赤穂市にある坂越湾で収穫された牡蠣は1年で出荷できるほど成長のスピードがはやく、海の磯臭さが少なく生食で食べても抜群においしい一品です。

 

注文する度、社員を笑顔にするオイスターシスターズの牡蠣。(※昨年1月撮影)

今年の出来はどうなの〜〜〜!!!!

 

坂越産 殻付き 牡蠣 10ヶ(税込:2,800円 )

今回取り寄せたのは『殻付き牡蠣10ヶ』。

都内のオイスターバーで食べれば1個400円はする殻付き牡蠣が、送料込みで2,800円というお値打ち価格!

 

 

 

 

さっそく牡蠣を剥いてみると・・・

 

めちゃくちゃデカっ!!!

 

手にしてみると牡蠣の大きさが伝わるでしょうか?

どれくらい大きいのか言葉で説明するのは難しいので、物で比較してみると…

 

タバコの箱とほぼ同じサイズ

 

牡蠣の大きさとしてはデカイはず!!!

身のサイズも大きいのか、一般的に販売している生食用の牡蠣と比較してみると…

 


(左:オイスターシスターズの牡蠣  右:一般的なスーパーの牡蠣)

2.5倍はデカイぞ!!!!

 

 

旬を迎えた1月の牡蠣はサイズも★3つ評価でしたが、そこに嘘はなかったみたいですね。そうなると次に気になってくるのは濃厚さの★3つが誠か否か……

 

果たして、今が旬で味も濃厚だと評価される殻付き牡蠣の味は……

 

うめ〜っ!!!!

 

濃厚な牡蠣の旨みと甘さの中に、殻付き牡蠣特有の塩気が広がる事で生牡蠣として満点をあげたくなるほどおいしい。

生牡蠣が苦手になる臭みやエグミがまったくないのは、本当にすごい!

 

生食で食べるのが苦手な方は、トースターで加熱してみると…

 

牡蠣のいちばん旨いダシがでて、より甘さを感じる焼き牡蠣で食べるのがオススメ!

 

オイスターシスターズの牡蠣は加熱しても身が縮まらないのも特徴で、ふっくらと香ばしく焼けた身とダシが絡むと格別においしい!

 

牡蠣の上にバターと醤油をかけて…

 

牡蠣の旨いダシとあわせて食べれば、1人10個は余裕で食べれるぞ!!!

これは何度でもリピートしたくなる味だ…

 

まとめ

『オイスターシスターズ』の殻付き牡蠣は、誰でも簡単に極上の新鮮な牡蠣のうまみを堪能することができるので最高にオススメ!

購入する殻付き牡蠣の数が増えるほど値段がどんどん安くなるので、食べる人数やシチュエーションに応じて選んでみてください。

 

1〜4月が旬なので食べるなら今のうち! 春になるまで食い尽くそう!

 

 

 

 

殻を剥くのが面倒な方は、剥き身がオススメです!

 

 

 

こちらの記事もオススメ!