こんにちは、ライターの松岡です。

 

楽天市場でランキング1位のお取り寄せ食材は絶対美味しいはずだから、実際に食べて確かめてみよう!ということでスタートした本企画。

 

 

前回の「生牡蠣」は番外編として、楽天市場で購入できるオススメの一品として紹介させて頂きましたが、おかげさまで実際に購入をした読者の方から「おいしい!」という声が届き嬉しい限りです。

 

冬と言えば牡蠣!リピート率が異常に高い楽天市場で買える『オイスターシスターズ』の生牡蠣は、兵庫県赤穂市にある坂越湾で収穫された牡蠣は1年で出荷できるほど成長のスピードがはやく、海の磯臭さが少なく生食で食べても抜群においしいので、今回レビューさせていただきます!

 

最近では読者の方からも好評を頂いているこちらの企画ですが、果たして9回目となる今回はどうなるのでしょうか?

 

取り寄せた商品はこちら…!

 

画像:博多もつ鍋 炭火ホルモン焼き 黄金屋 楽天市場より

『黄金屋』のもつ鍋セット。

「もつ鍋」というジャンルを超え、楽天市場で販売されている2億7千点の商品の中で「総合」リアルタイムランキング1位を獲得したこともある極上の味とは!?

 

 

黄金屋特製もつ鍋セット 厳選国産牛もつ300g (税込:3,999円 )

今回取り寄せたのは『黄金屋特製もつ鍋セット(2~3人前 )』。

厳選された国産の牛もつにこだわり、スープもしょうゆ風味や塩レモン風味、うま辛唐辛子などの6種類から選ぶことができます。

「食品」「惣菜」「鍋」「もつ鍋」「男性」「女性」「リアルタイムランキング」で1位を獲得をしたそうです。すごい!

楽天市場でもっとも売れているもつ鍋は本当においしいのかーーー!?!?

 

 

 

 

もつ鍋を作る

作り方は説明書をみれば簡単に作ることができます。

調理工程としては【①牛もつを解凍する ②ごぼう、キャベツ、豆腐、ニラを切る  ③鍋で火を通す】くらいのなので、料理が苦手な方でも作れるはず!

 

牛もつの解凍だけ水につけて1時間ほどかかりましたが、その間に野菜を切れば解凍する前に準備が全て終わりました。

 

正直、冷凍の牛もつだったので鮮度がとても心配でしたが、解凍してもすごくプルプルで抜群の鮮度を保っていたのでびっくり…!これはもつ鍋にしたら絶対においしいでしょう。

 

鍋の中にしょうゆ風味のスープと牛もつ、ごぼうを入れて強火で沸騰するまで火を通します。

 

いい感じに沸騰してくると、もつ鍋のいい匂いがキッチンに広がります。

もしも歌人の俵万智さんが僕の隣にいてくれたら、『この匂いがいいね』と君が言ったから十一月十二日はもつ鍋記念日と言ってくれそう。

 

沸騰したので、キャベツと豆腐を加えて中火で煮込みます。

 

キャベツがいい感じに煮えてきたら、鍋の上にニラを加えてしなるまで弱火で煮込みます。

 

大ぶりでプリプリの牛もつも、『ここはいい鍋じゃないか』と言っている気がします。

 

ニラがしんなりしてきたらもつ鍋は完成!調理時間としては20分ほどで作れました。

 

果たして、気になるもつ鍋のお味は…!

 

 

牛もつが上品な味わいで

うまーい!!!!!

 

 

大ぶりな牛もつから和牛のような上品な脂身のうまみとホルモン特有のうまさが溢れだし、口の中がおいしいに支配される。

これはもはや通販の味じゃなく、もつ鍋が美味しい店で食べる味と変わらないぞ!!!

 

こんなにおいしかったら、もつ鍋の本場である福岡出身の方にオススメしても、絶対にうまいと言わせるはず…。

福岡出身でご当地グルメにうるさい同僚のかまどさんに食べてもらいました。

 

「本当にうまいんですか?」

登場と同時にめちゃくちゃ疑いの眼差しでもつ鍋が入ったカップを見つめています。

 

もつ鍋を食べるかまどさん、果たしてその判定は……

 

「・・・・・・」

 

ばりうま!!!

(※かまどさん曰く、福岡で食べていたもつ鍋に近い味でめちゃくちゃ懐かしい味と絶賛してました)

 

さらに、牛もつの他にもシメのちゃんぽん麺にもこだわりが。

北村製麺所という福岡の老舗製麺所で作ったちゃんぽん麺を空輸で運ぶという力の入れ具合。

 

最後のシメとして本格的な味わいのちゃんぽん麺と、余すことなく具材とスープまでおいしく食べる計算はアッパレの一言。これは自宅で簡単に最高のもつ鍋が楽しめる!!

 

まとめ

『博多もつ鍋 黄金屋』のもつ鍋セットは、自宅で簡単に本格的でおいしい鍋が楽しめるのでとってもオススメです!

値段が3,999円と少し高く感じますが、もつ鍋の人気店で食べる味と遜色のないレベルや、ちゃんぽん麺のシメまで含めてかなり印象に残るおいしさだったので、自信をもってオススメできる一品です。

みなさんもぜひ、楽天市場で購入してみてください。

 

 

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

鹿児島のソウルフード「鶏刺し」。楽天ランキングや雑誌BRUTUSのお取り寄せグランプリ2020「ご当地チキン」部門で1位に輝いた、楽天市場で大人気の凍ったまま食べる鶏刺し「マーちゃん鶏刺し 3袋セット」をお取り寄せして食べてみました!

冬と言えば牡蠣!リピート率が異常に高い楽天市場で買える『オイスターシスターズ』の生牡蠣は、兵庫県赤穂市にある坂越湾で収穫された牡蠣は1年で出荷できるほど成長のスピードがはやく、海の磯臭さが少なく生食で食べても抜群においしいので、今回レビューさせていただきます!