こんにちは、ライターの松岡です。

 

楽天市場でランキング1位のお取り寄せ食材は絶対美味しいはずだから、実際に食べて確かめる企画を担当してます。

 

海の幸「ウニ」。海鮮丼やお寿司はもちろん、パスタなどの料理にしても、抜群です。今回は楽天一位の『海の幸なのにYAMATO』の天然生ウニ。2014年に楽天グルメ大賞を受賞し、楽天市場の「ウニ」ランキングでデイリー・週間のダブルで1位を獲得し続ける味とは!?

前回注文したウニもとても濃厚な味わいでおいしく、ウニ丼やパスタと一緒に食べてとっても満足できる一品でした!

しかし、世の中には楽天市場で1位にならずもめちゃくちゃおいしい商品が売っているのをご存知でしょうか……。

今回は通常の企画とは別に、楽天市場で買えるマジでオススメしたい商品を紹介します!

 

取り寄せた商品はこちら…!

画像: Oyster Sisters 楽天市場より

『オイスターシスターズ』の生牡蠣。兵庫県赤穂市にある坂越湾で収穫された牡蠣は1年で出荷できるほど成長のスピードがはやく、海の磯臭さが少なく生食で食べても抜群においしい一品。

 

極上の牡蠣をネットで売る美人姉妹、なぜリピート率90%以上になった?

…と僕がこの牡蠣にここまで詳しいのは、一度ジモコロと言うメディアで取材をしているからなんですね。いまだにリピートし続けております…。

 

こちらの牡蠣を注文すると社内で自然と人が集まってくるので、RPGゲームの特殊アイテムと同じような効果があります。

 

坂越産 生牡蠣むき身500g(税込:3,300円 )

今回取り寄せたのは『生牡蠣むき身500g』。1パックに40〜45粒前後の牡蠣がぎっしりとつまり、送料込みで3,300円という破格のお値段!

国産のブランド牡蠣が1粒73円で食べれるなんて、購入するの一択しかないでしょう。

 

 

 

食べ方法はとても簡単で、生牡蠣を水洗いしてそのまま食べるのみ。

 

箸で牡蠣をつかむと

 

大ぶりの牡蠣がそこにいました

 

これでも11月の牡蠣のサイズは星1つの小ぶりという、星3つになる1月の牡蠣はどんなサイズの牡蠣が届くんだ!という期待も膨らみますね。

 

オススメの食べ方に書いてあった、酢牡蠣、大根おろしポン酢、シチューの代用としてコンポタージュを用意。どの食べ方が一番おいしいのでしょうか?

 

いきなりコンポタージュで食べたら海原雄山的な方にブチ切れられると思うので、ここはポン酢で食べてみたいと思います。

 

生牡蠣をポン酢につけて…

 

そのまま口に放り込んでみたら……

 

うまーい!!!

 

牡蠣の甘みとうまさが口の中に広がり、凝縮された海のうまみを独占している気分になるほどおいしい。通販で取り寄せた商品なのに、とれたての生牡蠣を食べているような鮮度もすごい!

 

他の社員たちにも食べていただくと…

 

うめっ!!!

 

最高!!!

 

うめっ!!!!!

(※この後、加藤さんはしばらくこの表情のまま立ち尽くしていました)

 

生牡蠣を酢牡蠣、大根おろしポン酢、コンポタージュで食べた結果、一番人気の食べ方は大根おろしポン酢でした! 結局そうなのね!

 

まとめ

『オイスターシスターズ』の生牡蠣なら、水洗いするだけで新鮮な牡蠣のうまさを堪能することができるので最高にオススメです!

 

また11月から4月まで牡蠣の旨みがアップしていくのと、11月16日から殻付きの生牡蠣の販売もはじまるのでお好みの牡蠣をたくさん食べていきましょう!

 

 

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

楽天のいくら・筋子ランキングで一番人気の「北海道産 イクラ醤油漬け500g」を、実際に取り寄せて食べてみました!パックを水につけて解凍するだけで超豪華な「いくら丼」やお寿司の「いくら軍艦」が食べ放題レベルで楽しめます!お取り寄せ通販ランキング1位の実力をご覧ください!

海の幸「ウニ」。海鮮丼やお寿司はもちろん、パスタなどの料理にしても、抜群です。今回は楽天一位の『海の幸なのにYAMATO』の天然生ウニ。2014年に楽天グルメ大賞を受賞し、楽天市場の「ウニ」ランキングでデイリー・週間のダブルで1位を獲得し続ける味とは!?