こんにちは、ライターの松岡です。

 

楽天市場でランキング1位のお取り寄せ食材は絶対美味しいはずだから、実際に食べて確かめてみよう!ということでスタートした本企画。

 

前回の「鶏刺し」は記事を書き終えた直後にリピート注文するほどおいしく、あらためて楽天1位のすごさを実感しました。

鹿児島のソウルフード「鶏刺し」。楽天ランキングや雑誌BRUTUSのお取り寄せグランプリ2020「ご当地チキン」部門で1位に輝いた、楽天市場で大人気の凍ったまま食べる鶏刺し「マーちゃん鶏刺し 3袋セット」をお取り寄せして食べてみました!

 

最近では読者の方からも好評を頂いているこちらの企画ですが、果たして7回目となる今回はどうなるのでしょうか?

 

取り寄せた商品はこちら…!

 

画像:海の幸なのにYAMATO 楽天市場より

『海の幸なのにYAMATO』の天然生ウニ。2014年に楽天グルメ大賞を受賞し、楽天市場の「ウニ」ランキングでデイリー・週間のダブルで1位を獲得し続ける味とは!?

 

 

天然生ウニ100g(税込:999円 )

今回取り寄せたのは『天然生ウニ100g』。チリ産最上級グレードのAランクに判定されたウニだけを贅沢に仕入れ、最新鋭の冷凍技術を使い無添加にこだわった一品。

999円と破格のお値段ですが、送料が1,150円するため複数で買えばお得になるけどおいしいのーーー!?!?

 

 

 

解凍方法はとても簡単で、冷蔵庫に入れて5時間〜6時間待つのみ。映画『グリーンマイル』を2回鑑賞したら解凍できますね。

 

created by Rinker
¥299 (2020/10/24 17:00:24時点 Amazon調べ-詳細)

 

6時間後・・・

 

 

金色に輝くウニが

まぶしい〜!!!

 

箸で摘んでも微動だにしない、大ぶりでたっぷりと身が詰まったウニ。

 

気づいたら僕は、ご飯の上にウニをのせていました。

 

こんなにウニをのせてもいいのでしょうか?

 

『贅沢とは、普段やらない事をやる事』だと、ウニの背中が僕に語りかけてきます。

 

ウニと対話している間に自然とウニ丼が完成しました。正直、ウニをのせている時間だけで至福のひとときを過ごすことができます。

 

気になるウニのお味は…!

 

 

ウニの旨みが濃厚で

うめっ!!!

 

 

大ぶりなウニの身から濃厚な旨みが溢れだし、甘めの米とまじわることでよりウニの風味が引き立ちます。ウニ特有の苦みや臭みがないので、ものすごく食べやすい!

これはスプーンが止まらなくなるぞ〜!

 

その他にも……

 

 

1粒単位で濃厚な旨みを秘めるウニなので、チーズパスタの上にウニをのせれば相性抜群で激ウマに!!!

 

 

海苔の上にシャリとウニを合わせて…。

 

 

寿司で食べても激ウマ!!!

 

 

肉寿司の上にのせても

激ウマだぁーーー!!!

 

 

まとめ

『海の幸なのにYAMATO』なら、解凍するだけで濃厚な旨みの詰まったウニが食べれるのでオススメですよ!

送料が高めで結構かかってしまうのため、一度に複数買ったりシェアして買ったらより満足できるはず…。みなさんもぜひ、楽天市場で購入してみてください。

 

 

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

楽天のいくら・筋子ランキングで一番人気の「北海道産 イクラ醤油漬け500g」を、実際に取り寄せて食べてみました!パックを水につけて解凍するだけで超豪華な「いくら丼」やお寿司の「いくら軍艦」が食べ放題レベルで楽しめます!お取り寄せ通販ランキング1位の実力をご覧ください!

あの「馬刺し」が楽天の通販でお手軽に食べられるって知ってました?生食可な肉として知られる馬肉。定番の食べ方といえば「馬刺(桜肉)」ですね。今回は楽天の馬刺ランキング1位の商品を取り寄せて実際に食べてみました。専用のタレ(醤油)や馬刺に合うお酒も紹介します。ユッケにしてもよし、肉寿司にしてもよし。カルパッチョでも、レアカツでも、アレンジレシピは無限大の馬刺しを是非みなさんも試してみてください!