こんにちは、ライターの松岡です。

 

楽天市場でランキング1位に輝いているお取り寄せ食材って、あまり食べる機会がないですよね。1位になるくらいだから、絶対においしいはず…!それなら実際に食べて、おいしいのか確かめるしかない。

 

ということでスタートしたこちらの企画ですが、初回に購入した馬刺しがおいしく、撮影後にリピートして食べてしまいました。

 

果たして、今回もおいしい取り寄せグルメを手に入れることができるのか?

 

選んだ食材は港ダイニング しおそう』のいくら醤油漬けいくらランキング1位の味は気になるぞ!

 

港ダイニング しおそう

福井県で三店舗の飲食店を経営。ECサイトでの販売も評価が高く、看板商品のいくら醤油漬けは、過去に楽天総合ランキング(食品ランキング)で1位を獲得するなど絶大な支持を集める。

 

 

イクラ醤油漬け 500g(税込:2,999円 )

今回取り寄せたのはイクラ醤油漬けの500g。バリアパック容器に入っているため、鮮度を保ち変色や酸化などを防いでくれます。賞味期限は約30日と日持ちも十分。

 

調理はとても簡単で、水で解凍するだけですぐ食べることができます。そんなに簡単でいいの!?

調理方法

①パックのフィルムを剥がさずに、水に50分ほどつけて解凍する

あとは思いのまま、自由にいくらをかけて食べるだけ!

 

いくら丼を食べる

せっかく大量のいくらがあるので、北海道を満喫するグルメ番組でよく見る、いくらを溢れるまでかける「いくら丼」を作りたいと思います。

 

よーし!さっそくかけるぞー!!!!!

 

あああああ!!!!!!本当にいくらが丼から溢れちゃってる!!!!!!CRスーパー海物語のプレミア演出にしたいくらい、壮大!!!!!!!

 

ひとりで絶叫している間にいくら丼が完成しました。正直、いくらをかけている時間だけで1,000円分の元は取れます。

 

果たして、いくらのお味は…!

 

うま!

 

小粒ながらも旨味と甘みが凝縮されたいくらたちが口の中ではじけ、うまさの洪水が白米に襲い掛かります。皮が薄いため、舌に皮が残ることなくサラサラと食べれるのも嬉しい。

味付けもちょうどいい醤油の加減なので、老若男女問わずおいしく食べれる一品だと思います。これで2,999円はお得すぎ!!

 

いくらの軍艦巻きを食べる

いくらの軍艦巻きが食べたいので、アマゾンで簡単にお寿司が作れるグッズを買いました。

created by Rinker
曙産業
¥1,255 (2024/03/27 07:37:52時点 Amazon調べ-詳細)

 

まず、シャリの型に酢飯をつめていきます。

 

シャリの上を付属の下駄で軽く押します。

 

型の下から下駄を差し込むと、シャリがきれいに飛び出てきます。手を汚さず簡単にシャリができるのはありがたい!

 

シャリに海苔を巻いていくらをかければ、いくら軍艦巻きの完成。あっさりとしたいくらの旨味と海苔の相性が抜群でめちゃくちゃおいしい!

 

外出が厳しいご時世の今、回転寿司などにいけない小さなお子さんのいる家庭にオススメの組み合わせかもしれません。ちなみに500gのいくらで約60貫の軍艦巻きが作れるそうですよ!

 

まとめ

しおそうのいくらは誰でも簡単に食べることができ、とても満足のできる一品だと思いました。個人的にもリピートしたい商品なので、友人のお歳暮に送っていくらの人って呼ばれたいです。みなさんもぜひ、楽天市場で購入してみてください!

 

 

こちらの記事もオススメ!