最近、異世界転生ものの漫画ばかり読んでおります。

このジャンルの特徴として「元の世界ではうだつのあがらないニートか社畜だった男がトラックに跳ねられて死ぬと、剣と魔法の世界に色々なチート能力を持って転生する」というものがあるのですが、現在この世は異世界転生戦国時代。ただの転生では飽き足らず、あの手この手を使った変わり種の転生ものが生まれています。

ぼく自身がそんな作品を読み漁る中で、3つ。
3つ特に「設定がおかしい異世界転生もの」がありましたので、ささっと紹介したいと思います。

 

ライドンキング

ライドンキング(1) (シリウスコミックス)

ライドンキング(1) (シリウスコミックス)

明らかにプーチンだと思われる某共和国の大統領が、異世界転生して「いろんな動物に乗る」というもの。

漫画の概要によると

上に立つものの性か、何かを”乗りこなす”ことを志向し、国家さえも乗りこなしてきたこの男が次にまたがるのはなんと”異世界”!?

とのことなんですが、動物に乗る設定、いる??大統領が異世界転生するってだけで十分じゃない??

あと、大統領は基本CQC(Close Quarters Combat:近接格闘)で戦いますので、剣と魔法は使いません。

それに、ずっと上裸です。なんで??

 

 

異世界おじさん

異世界おじさん 1 (MFC)

異世界おじさん 1 (MFC)

異世界で17年間を過ごした、こちらの世界に帰ってきたという出戻り設定。

17年間の昏睡状態から目覚めたおじさんは、異世界からの帰還者だった……。甥っ子たかふみと共同生活を始めたおじさんが語る、新感覚異世界&異文化コメディ!

「異世界の人間は基本美男美女ばかりで、オタクの容姿である自分はオークの亜種だと思われていた」

「異世界にも自分にツンデレしてくる仲間がいたが、転生当時はツンデレという概念がまだ広まっておらずただ罵倒されていると思っていた」

…など、異世界では残念な経験をしてきたおじさん。それがあまりに残念で、ギャグ漫画としてめちゃくちゃおもしろいのでオススメです。

 

 

 

異世界に転生したら全裸にされた

異世界に転生したら全裸にされた WEBコミックガンマぷらす連載版 第1話

異世界に転生したら全裸にされた WEBコミックガンマぷらす連載版 第1話

やった!エッチなやつなのでは?!と思ったあなた、残念。

全裸なのは主人公の男のほうです。 なぜか主人公が全裸でワイバーンに立ち向かっているところから物語は始まります。

異世界に転生したが着る服がなく、全裸で果てしなく戦い続けるバイト戦士の、成り上がりハーレム・バトルファンタジー!

 

どういうこと???

 

転生して最初についた村でなぜか服を着せてもらえなかったり(他の村人は着ている)、主が死んでしまった家に住むことになるも何故かズボンだけはすべて売り払ってしまっていたり、武勲を上げて服を着れることになってもすぐに他国の奴隷にされて身ぐるみ剥がれたり、何かにつけて全裸になってしまうという謎運命。

他の異世界ものにあるようなチート能力はなく、戦闘で使えるのはもともと習っていた空手のみ。マジでなんなの????という作品ですが、わりと真面目な戦闘を繰り広げたりして、余計になんなの????と思ってしまいます。

 

 

 

次回は「めちゃくちゃ人をぶっ殺す漫画の中で特に面白かったもの」を紹介したいと思います。それでは……。