年末といえば、例年ネットを賑わせるのが「今年買ってよかったもの」のまとめ記事。

とりあえず買ったものを羅列しているだけで情報が集まった感じになるという、忙しい時期にふさわしいこの企画。オモコロ編集部からはこんな「買ってよかった」が集まりました!

 

オモコロライターの「買ってよかったもの」

 

ダイソンのコードレス掃除機

ダイソンのコードレス掃除機です。立った状態からすぐ掃除機を起動できるので、初動の腰の重さがなくなり気になったらすぐ掃除機をかけるようになってよかった。有線だと得られないシームレス感もやっぱりいい…。

 

Ankerのワイヤレスイヤホン

無線イヤホンのairpods(2万円近い)を誤って洗濯してぶっ壊したのでAnkerの安いやつ(5000円くらい)に変えたのですが、全く使用感は変わらないし、むしろAndroidなら接続でもたつかないしブチブチ切れることもなくなって何一つ不満がなくなりました。買ってよかったです。音質とかよくわからないし。

 

富士通 ScanSnap FI-IX100

レシートとか書類で家が埋もれて破滅しているので、小型のスキャナを買いました。レシート1枚あたり2秒くらいで読み取ってくれるし、読み取ったら即座にクラウドへアップしたりできるので、めちゃくちゃ紙の管理が楽になりました。大きさがラップの箱くらいしかなくてかさばらないのも、充電式だからそこらへんに持って行けるのもかなり良い……。

 

フィリップスの電動歯ブラシ

電動歯ブラシがよかった…。振動で磨く時間を教えてくれて、きっちり2分になるのがいい…。

 

Ewinの充電器

これとコードがあればだいたいどこでも充電できる。本体とともにモバイルバッテリーも充電しつつ、コンセントの取り合いにもならずコードもまとまる。

 

20万円の革ジャン

こんにちは! ライターのギャラクシーです。上の写真は20年前(25歳)の僕です。 ロックが好きで、ファッションもそんな感じのを好んで着ていました。  

「ずっと欲しかったものをついに買った」という高揚感や、色んな人に会うたび「ルイスレザー買ったらしいですね」って言われて話題になるので、実質30万くらいの価値はあった。

 

防水グッズ

 

雨に濡れる機会が多いので、防水リュックとシューズも買ってよかったです。

 

iPadの写真加工アプリ Affinity Photo

写真編集ソフトのAffinity Photo(iPad用)。iPad Proでフォトショップの代わりになる超高機能なグラフィックアプリ。フォトショップで一番使う機能「レイヤー効果」を再現できてるのはたぶんこれだけ。しかも2440円と安い。iPad版のフォトショップがこの前リリースされたけど、まだまだ全機能が実装されていないので、もうしばらくはこっちを使っていくことになりそう。

 

OSMO POCKET

海外旅行に行くので町並みを記録したくて買いました。操作しやすいし、歩きながらの撮影でも安定した映像を残せます。動画の質が一気に底上げされます。ただ、スマホとの接続部分が折れそうなもろさがあり、不安定で怖いです。

 

バスタブクレンジング

お風呂の浴槽を掃除するのが嫌で嫌でさっさと風呂用ルンバ出してくれ、と思っていたが、この製品のおかげでストレスが無くなった。吹きかけて1分後にシャワーで流すだけでツルツルになる。ただ全然だめって人もいるので浴槽の相性あるかも。

 

としまえんの年間パスポート

年間フリーパス「木馬の会」 |水と緑の遊園地 としまえん
http://www.toshimaen.co.jp/ticket/mokubanokai.html

「としまえん」の年間パスポート、お金を気にせず子供を遊園地につれていけるようになったので良かったです。家族で3~4回行けば元が取れる。

 

ヤードム(嗅ぎ薬)

めっちゃいい。

 

やきとりセンターにある七味

やきとりセンターのテーブルに置いてある調味料。普通のスーパーでは全然見かけません。山椒が効いていて、焼鳥はもちろん唐揚げとかうどんとか何にかけても美味い。(5本セットでしか買えなかったのでバーグの調味料コーナーにも1本置いてあります。自由に使ってください。)

 

すごい服

この服です。めちゃめちゃ似合うから。

 

PASMO

PASMOに1万円チャージしたらよかったです。

 

 

 

次ページでは、オモコロ読者の
「買ってよかったもの」をご紹介!