オモコロ読者の「買ってよかったもの」

続いてはオモコロ読者の皆様から寄せられた「買ってよかったもの」をイカの寿司がご紹介! 

 

どうせ虹色のバネとかなのか!?

冷蔵庫にぴたっとF見開きポケットタイプT

子供が3人いて、それぞれに学校や習い事のプリント、集金袋などを持ってきます。これは中に整理して収納できて、なおかつ表の部分がホワイトボードになっているので、メモなどできてすごく便利。

子ども3人いる人もオモコロ読んでたのか……。

 

個人用パーテーション

100均でA3サイズのカラーボードとファミレスのテーブルにあるようなメニュー立てを買って、職場のデスクに個人用パーテーションを立てた。向かいの人と目が合うことがなくなり、集中力が上がった。「これなんなの?」と呆れた顔で聞かれまくるけどしばらくすると慣れて何も言われなくなる。

コミュニケーションを避ける前のめりの姿勢が最高!

 

ギター

見た目がめちゃくちゃカッコイイのと、ちょうどこれを見つけた時に嫌なことがあってつい衝動的に買ってしまいました。あんまり練習しないので全然弾けるようになりませんが部屋にあるだけでカッコイイので買って良かったです。あといろんな音が出せるので楽しいです。

すごい最初のほうの感想って感じが最高!

 

食洗機

洗い物が本当に嫌だったので5万円程で購入しました。フライパンや鍋などが入らないことや、工事不要のものを買ったためいちいち水を入れなくてはいけないなど結局手間はかかっているんですが、食器を使うときに「ザマァみろ、お前なんか食洗機で一発だ」という気持ちなって使えるようになったので満足しています。一人暮らしの生活が限界に近づいてきた方はメンタルヘルス商品として買うといいんじゃないかと思います。

食洗機を買ってる人はみんな「気が楽になる」って言いますね。

 

オットマン(足置き)付きのゲーミングチェア

以前までずっと中学校のパソコン室に置いてあるような貧弱な椅子を使っていたのですが、ある日突然それが嫌になってたのでいろいろついているゴツイ奴に買い換えました。何時間座ってもケツが痛くならないし、結構倒れるのでちょっとした休眠も取れて最高なのですが、オットマンは正直三日で飽きました。

機能付きの家具、基本的に機能を使わなくなる。

 

マンション

5300万しましたが、会社を辞めるという選択肢を消せて非常に良かったです

かっこいい。

 

鹿の家族 旅バッグ

鹿の家族 旅バッグ 小|かばん|中川政七商店 公式サイト
https://www.nakagawa-masashichi.jp/shop/g/g4547639430755/

小さなショルダーバッグに持ち物が入りきらないので、少し大きめのお出かけ用かばんとして買いました。持つだけでうきうきするくらいとっても可愛いし、長持ちしそうなので買ってよかったです。 ただ、ファスナーなどがなくきちんと閉まりません。治安の良さげな場所でしか使わないかなと思います。

これを持って荒れ果てた路地裏に行くのはやめよう。

 

サウナハット

サウナ室内で髪が痛まないよう保護し銭湯で使うタオルも節約できる。タオルを頭に巻く手間が無くなったのも良い。被っているとサウナのヌシっぽい人から変な絡まれ方をされることがなくなった。気がする。

汗っかきのカリメロみたいになれてよさそう。

 

オーディオテクニカのイヤホン(~10000円)

以前から電気屋に行く度に試聴していて気に入っていたモノを思いきって購入。10000円のイヤホンで聴くボイスドラマは最高。

ボイスドラマ聴いてる時ってどんな表情するのが正解なんだろうね。

 

つやつや天然毛のミックスブラシ

妹に勧められて購入しました!
姉妹揃って髪の毛が細いくせに毛量がはちゃめちゃに多いのですぐに絡まってしまったり、普通のプラスチック等のブラシを使うと髪をすく度にブチブチ切れてしまうんですが、このブラシはペットブラシみたいに優しくて頭皮に当たっても気持ち良いくらいです。寝癖でボッサボサでも、これですけばサラサラになるだけでなく、髪のまとまり感、ツヤ感も出るので髪のセットをするのもないくらい忙しい日には時短グッズとしても機能してくれています。ドライヤーでブローしながら使うとなお良し。
髪の毛は清潔感の象徴です……アホ毛浮き毛にお悩みの方、ぜひ……。
比較的価格も安いので本当におすすめです!!!!

ブラシよりセールスのうまさのほうに気が行っちゃった。

 

ピルケース

3週間ほど朝昼晩に飲まなきゃいけない薬があったので使ってみたら、忘れないだけじゃなくてログインボーナス回収しているような充足感があった。難点はおじいちゃんみたいだなって思っちゃう事。

おじいちゃんみたいでもいいじゃん。

 

美容外科手術

顎にプロテーゼを入れてみたのですが、顎が前に出てよかったです。

買ったものがアゴにずっと入ってると思うとオトクだな。

 

岩絵の具

岩絵の具64色1両づつ6万円くらいのセットを買いました。学校で日本画を描いています。勉強し初めた頃は必要な色だけ買えばいいと思っていたのですが、器用に必要な色だけを選ぶことは難しいなと気がついて買いました。値段が高くって仕方がないですが絵を描いていてとても楽しいので買ってよかったと思います。

こういう、普通に生きるだけの人生なら必要ないものを買ってちゃんと活用してる人のレビューって嬉しくなっちゃうね。でも言わせて。高け~~!!

 

ステール(おむつ処理機)

おむつ用のゴミ箱です。匂わないおむつ用ゴミ箱は、専用の袋やカートリッジが必要なものが多いのですが、これは蓋の構造で匂わないので、普通の袋で大丈夫です。赤ちゃんは毎日めちゃくちゃおむつを使うため、かなり経済的です。見た目も好き。

赤ちゃんが生まれたりとか、生活が一変してから「こういう商品がこの世にあるんだ」って知ることある。

 

トーチバーナー

手軽に炙り料理が作れます。面倒な下ごしらえも容器の準備も必要ありません。洗い物も増えないので、一人暮らしの方やめんどくさがりの方にお勧めです。最悪、皿の上に生肉のせて炙るだけの原始クッキングでもそこそこ美味いです。

そして、少しは料理するよ、って人にもお勧めします。
食材の薄皮を剥ぐときに非常に便利なのです。丸魚を刺身にするときに皮を剥ぐ必要がありますが、生だと非常に剥ぎにくい。かといって火を必要以上に入れてしまうと刺身じゃなくなってしまう。そんなときにバーナーで皮だけ少し炙ると簡単に皮が剥げます。今まで無理に皮を剥いで可食部が半分以下になっていた私には革命でした。

セールストークうまいな!? 炙り、やるだけでテンション上がるから実際オススメ。

 

ダリの時計

ダリの「記憶の固執」の絵がとても好きで、その絵にある時計を模したものがインテリアとして売っていたので迷わず買ってしまいました。日常の中に、溶けた時計(なんだかダジャレっぽいですね)がある非日常がたまらなく気分が上がります。

インテリアに合わせるの大変そうだけど良いな……。

 

LEDランタン

最近いろいろと災害が多いので、防災用として購入しました。 購入当初は保管場所に困るし滅多に使う機会ないし…と思っていたのですが、自宅のベランダにキャンプ用の椅子とランタンを置いてホットワインを飲むと簡易アウトドアに興じられると気づいて以来、とても気に入って毎週末に使用しています。 ただ、この楽しみ方をしているとたぶん実際の災害時に電池が切れます。

2個買おう。

 

いい耳栓

ライブが好きなのにライブに行くたびに音が聞こえにくくなっていたり耳鳴りがしていたりと悪くなっている実感があり…。好きなバンドのメンバーが紹介していたのもあって購入しました。
ライブで耳栓?と思っていましたが、実際につけてみると衝撃音がない分、何もつけていない時よりも音がクリアだし楽器の音が全部聞こえるしその分集中できてメチャメチャ良いです!お値段も意外とお手頃で最高。

耳を塞いで逆に音を聴くみたいな逆転の発想でかっこいい!

 

目ざまシート(白いちごの香り)

顔に貼った瞬間、白いちごのにおいが「うっっっっっっめ」ってなっておなかがいっぱいになる。においがうまい。

すげーバカみたいな感想で最高!

 


 

 

微妙? ライター&読者が選ぶ「買っても買わなくても良かったもの」は会員限定コンテンツで公開中です!

 

https://omocoro.jp/onigiri/kiji/213489