こんにちは! ライターのギャラクシーです。

みなさんは、パンには何を塗って食べますか?

 

 

バターやジャム、ハチミツなど色々ありますが、たまにピーナッツバターを無性に食べたくなることってありません?

芳醇な香り、口の中がすべてピーナッツ一色になる濃厚な味、ネットリとからみつく食感……! あぁ、食べたい!

 

というわけで今回は、僕が気に入っている『ちょっと良いピーナッツバター』をご紹介しましょう。

 

 

 

サンクゼールのピーナッツバター

 

 

 

 

ジャム、ワイン、その他食品の製造販売を行っているサンクゼールのピーナッツバターです。これ、近所のスーパー・北野エースに税込594円で売ってたんですが、メチャクチャおいしいんです!

 

そして値段設定も良い! 600円前後というと、いつも買ってる安くてギンギンに甘いピーナッツバター(これはこれで好きですけどね)の倍くらい。プラス300円でこの『ちょっと良い』感が味わえる。

 

 

すくう

 

 

ピーナッツバターと聞いて想像するような、柔らかくてニチャ~~~ッとした感じはないです。固めなので逆さにしても落ちません

 

 

 

塗る

 

 

荒く砕かれたピーナッツの粒が入ってます

 

 

 

食べる

 

 

うっまぁ……!

 

まずピーナッツの風味が超濃厚!

そしてハッキリわかるのが、甘さの質。安いピーナッツバターのくどい甘さと違い、落ち着いた自然な甘みです。

食感がニチャニチャしてないのも良い。そして砕かれた粒が良いアクセントになっております。

 

 

うまい……やっぱり最高だわ!

 

 

 

というわけで今回は、毎朝のトーストがいつもより『ちょっと良い』感じになる……サンクゼールのピーナッツバターをご紹介しました。

お近くのスーパーか、ネットで購入してみてくださいね!(サンクゼールのオンラインショップからも購入できます)

 

 

おまけ

 

 

 

なお、同じシリーズで『くるみバター』もあります。

こちらはピーナッツバターよりちょっと甘い味。くるみの味だぜ~~!っていう主張の強さはないけど、これもおいしいので、おまけとして紹介しておきます。

※他にも『きな粉バター』『アーモンドバター』『黒ごまバター』などがあるので、お好きなものを選んでください。

 

 

 

 

 

 

 

(おわり)